• ベストアンサー

CLUBMED

今年の9月にクラブメッド扱いでプーケットに家族 (子供1人=4歳)3人で旅行しようと考えています。 クレジット会社(VISAなど)の割引などもいろいろ調べたのですが、これ以外の方法で、何か少しでも安く申し込みできる方法や割引手段ご存知でしたらお知恵を貸していただけないでしょうか。がめつい考えですが、ご教示お願いいたします。話によると現地(タイ) で申し込むと安くなると友人に聞いたのですが、、 トラブルあると不安なので、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

メッドでの旅行はもし初めてでいらしたら代理店を通すのが無難です。JAFの会員で5%引きが日本旅行の扱いでは使えます。最初に入会金がかかりますが、子供さんは不要だと思いますよ。 現地直接は確かにありますし、リピーターになると次はいつ頃くるから、という言い方で予告をしておいて、じかに現地スタッフ(日本人スタッフが必ずいるから)とメール交換して部屋を取る場合があります。ただし、これは正規のやり方ではないので、家族旅行でも男女別の相部屋になってしまうこともあります。 会話などにも苦労のない身軽な旅の方には向いていますが、ご家族連れで安全に…となると最初はクラブ経由が無難かとも思います…。 もう一つ、現地直接ではなく飛行機で行ってしまい、向こうで空きがあれば移る、という方法でやった人もいますが、これもちょっとリスキーかなと。 すぐに言えるのは、旅行券を買って払う、割引を使う、でmax8%くらいの案ですね。 ほかによいご提案がでるといいのですけれど。

gumaguma
質問者

お礼

旅行券との方法がありましたね。見逃してました。 交換率調べてみます。 とりあえずはご教示のとおり正規ルートで申し込もうと思っています。。。。。。

その他の回答 (2)

• goonarita
回答No.3

ホームページからキャンペーンを探す方法、登録無料のeclubに入るとEmailで得な情報を定期的に配信してもらう方法、また早割り、誕生日割引などでしょうか。 ご存知のように現地でも申し込みが出来ますが、貯まったマイレージで無料の航空券があるなどの場合を除いては、こちらから航空券込みのほうが安いと思います。 どこに行くにも少しでも安く行く方法を探すのが賢い消費者です。がめついなどとは思いませんよ。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/home.asp
gumaguma
質問者

お礼

ありがとうございます。E-CLUBなどもひとつのほうほうですね。 参考になります。 私の誕生日を今年だけ換えれたらいいのですが、、、、

• tabizaru
回答No.2

失礼ですがこの様な所を使う人はあまり料金などに拘らないそれなりの人なのでは。 私のようにツーリストクラスを使う人には雲の上の話です。うらやましい。 プーケットなら一泊1万で5つ星良いホテルに泊まれますがやはり我々とは育ちがう!

gumaguma
質問者

お礼

ありがとうございます。決して金持ちでもなんでもなくて、昔からあこがれていて、やっと旅行できるといったレベルなのです。子供がいなければ、バックパッカー並みの旅行をしているはずなので、、   決して料金にこだわらないというわけではなく 庶民の束の間の道楽なので、、、