• ベストアンサー

アムステルダムからウィーンまで列車で移動

アムステルダムからウィーンまで列車で移動したいと考えています。 どのような方法があるでしょうか?(逆方向でも可)夜行列車でも高速鉄道でもかまいません。 良いルートがあれば教えてください。どうぞ,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

アムステルダム=ブラッセル(ベルギーの首都)が2時間半程度 ブラッセル=ウィーンが、一夜行です。夕方出て、翌日おひるく らいにつきました。途中ライン川の風景など幻想的でとてもき れいでした。 ただし、これは、25年前に使った経路です。いまも夜行があるか は確かめてください。 アムステルダム=ブラッセル=ウィーンが最も合理的な移動 ルートなのはいまもかわらないはずですが。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィーユーレイルセレクトパスというものを使うのも手だと思います。 ウィーン、ドイツ、オランダ(ベネルクス)を5日間使えるパスなら3万円から購入できます。 そうすればもしもウィーンからザルツブルク、ウィーンからフランクフルト、フランクフルトからアムステルダム、アムステルダムからブリュッセル、ブリュッセルからアムステルダムという行程が3万円だけで可能となるはずです。 ウィーンからアムステルダムを通しで行くとなると12時間かかるのでおススメできませんが。 今は格安航空があるのでそれを活用してみては? エアベルリンがお勧めです。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。