• ベストアンサー

yahoo知恵袋との比較

yahooの知恵袋とOK Wave どちらのほうが無意味な批判や罵倒した回答者が 多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3times
回答No.43

真面目な回答者は全般的にOK Waveのほうが多いように感じます。 知恵袋のほうはどちらかといえばコアな回答者が多く、ネタ回答もかなり多い印象。 一方のOK Waveのほうは、質問者を嘲笑するような場合も多いですが、回答自体は真面目なものが多いんじゃないでしょうか?

everysmile20
質問者

お礼

なるほど。嘲笑する回答でも真面目な回答・役に立つ回答ならいいですね。回答ありがとうございます(*^o^*)また質問しましたらぜひ回答してください(^_^*)!!

その他の回答 (68)

回答No.59

yahooの知恵袋

質問者

お礼

ですよね(>_<)こんなに真面目な回答をしてくださる方がOKwaveにいるならもうYahoo知恵袋は使わなくなりそう…回答ありがとうございます!

回答No.58

無意味な批判や罵倒した回答者が 多いのはyahooの知恵袋の方ですね

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)もう知恵袋は利用しないようにします。回答ありがとうございます(*^o^*)

• positan
回答No.57

yahoo知恵袋です。 悪意をもった回答だと感じることがあります。

質問者

お礼

わからないこと、困ってることがあるから質問しているのに批判や罵倒って本当にひどいですよね。怒りよりもどうして、なんのために回答しているんだろうか?と疑問を抱きます。真面目な回答ありがとうございます(^_^*)

回答No.56

見た限りではyahooの方が多い印象ですね。

質問者

お礼

ですよね(>_<)回答ありがとうございます(^_^*)

• guhuhu
回答No.55

yahoo知恵袋でしょう 自分でググれカスみたいな回答もありました

質問者

お礼

ほんと、ひどいですよね(>_<) そんなふうに思うなら回答すんなっていってやりたいです! 回答ありがとうございます(^_^*)

• gondam
回答No.54

Yahoo知恵袋の方です。

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)回答ありがとうございます(^_^*)

• ref_lain
回答No.53

知恵袋です。質問に答えようという意思が感じられない人が多い気がします。 OK Waveは比較的真摯な回答が多いように感じます。

質問者

お礼

すでに54件の真面目な回答が寄せられてとてもびっくりしているとこです。これはOKWaveでは普通のことなんでしょうか?? 回答ありがとうございます(^_^*)!

• robinron
回答No.52

yahooの知恵袋の方が、件数が多いので無意味な批判や罵倒した回答者も多いと思います。

質問者

お礼

利用者が多いのは知恵袋なのにokwaveのほうが回答が多いのはなぜでしょう?真面目な回答してくださりありがとうございます(^_^*)また質問したらぜひ回答宜しくお願いします(^_^*)

回答No.51

人数などの規模の大きさなどから考えても知恵袋のほうがそのような回答が多いかと思われます

質問者

お礼

なるほど。規模が多いくせに回答数が少ない、回答数が少ない上に批判や罵倒の回答が多いです。回答ありがとうございます(*^o^*)また質問しましたら回答宜しくお願いします(*^o^*)

• hayapee
回答No.50

yahoo知恵袋は無意味な回答が多いですね。 googleで調べましょう!。とか そんなの回答じゃないですよね。 やはりOKwaveや教えてgooが一番よいかと思います。

質問者

お礼

gooも使ってみたいと思います(^_^*)回答ありがとうございます(*^o^*)また質問したらぜひ回答宜しくお願いします(*^o^*)!