• ベストアンサー

携帯の端末に入っているデータをパソコンに移動したい

スマートフオンを使っています。 MicroSDガードに入っているデータは、パソコンに繋ぐと見れるのですが、端末に入ってるやつは見れないので、パソコンに移動出来ず困っています。携帯のダウンロードストレージを増やさないと何もダウンロードしたり、送信したりできないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

端末に保存されている各種ファイルをアプリのファイルマネージャ等を 利用し、microSDにコピー貼り付けをしてパソコンに移動する方法で大丈夫 だと思います。 アプリはファイルマネージャ以外にも端末、microSD間ファイルコピーソフトは グーグルのストアにあるので、ご自身で利用しやすいアプリを探してみると良いと思います。 おそらくGmail宛にファイルを送信されてパソコンで見る方法も出来ると思います。

bellaswan
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 無事、問題も解決しました。感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

スマートフォンの種類が判らないので何とも言えませんがAndroidの機種ならUSBケーブルで接続したら移動出来ませんか? 機種名を書いていただくと細かい回答がしやすいと思います。

bellaswan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 感謝しています。

回答No.13

専用のソフトを使って下さいね。                                                                                                                                                                                                     

bellaswan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 感謝しています。

回答No.12

他の方もおっしゃっているとおりAirdroidをオススメします! かなり使いやすいです

bellaswan
質問者

お礼

回答No.11

Airdroidお勧めします PCとスマホ両方に入れてください 便利ですよ!!

bellaswan
質問者

お礼

回答No.10

Androidの場合、USBケーブルで接続して、 スマートフォン内のデータを移すことはできます。 また、AirDroidというアプリを使えば、無線経由で データを移すことは可能です。

bellaswan
質問者

お礼

回答No.9

root権限を取得してください。もちろん、メーカー保証対象外になってしまいますが

回答No.8

root取れば行けるかと思います

回答No.7

以下のようなもので出来るのではないのでしょうか? URLを張っておきます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/wfs-sr01/
回答No.6

もしかしてSDカードを取り出してそれをPCに接続して見てるの? だったら見れないのは当たり前 普通なら携帯端末とPCを接続させれば携帯端末内のデータも見れる

• marukoqp
回答No.5

オンラインストレージを利用するのはいかがですか? 携帯 → オンラインストレージにアップロード → パソコンにダウンロード これが一番簡単だと思いますよ

bellaswan
質問者

お礼