-PR-
解決済み

J-PHONEのメール設定ってどうやるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84139
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

J-PHONEを買ったばっかりのときってメール受信ができませんよね?

説明書をなくしちゃって設定ができなくて困っています。
誰か設定の仕方教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

No.3の補足に回答します。

それは単にサーバーがすぐ対応してないだけではないですか?J-Phonの場合なぜかメールの送受信がすぐ出来ないときがあるのです。私もよくこれで他会社機種を使用している友達に呆れられてますが、原因はよく分かりません。下手をすると丸1日後に受信するときがあり、着信の信頼性が薄くなりますよね。

それかメール・アドレスはきちんと合っているでしょうか。最近J-Phonの地域ごとに「@」以降のアドレスが変更されました。
関東・甲信越では「@jp-t.ne.jp」となります。他の地域は分からないのでJ-Phonホームページで確認してみて下さい。
お礼コメント
oldstean

お礼率 36% (72/195)

ありがとうございました!問題は解決しました!

jp-tのt部分をqとしていました。
地域によって違うんですね。

助かりました。
投稿日時 - 2001-06-01 14:37:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

EメールまたはロングEメールの契約はしましたか?
していないのであれば157に電話・J-PHONEショップ・J-PHONEのサイトで契約できます。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

はじめまして。 スカイメ-ルでしたら購入後すぐできますよ。 Eメ-ルの場合ですと、申し込みして30分~1時間くらいかかると思います。確実には、Jフォンから(今から使えますヨ。)メ-ルが来てから使用できるようになりますよ。
はじめまして。
スカイメ-ルでしたら購入後すぐできますよ。
Eメ-ルの場合ですと、申し込みして30分~1時間くらいかかると思います。確実には、Jフォンから(今から使えますヨ。)メ-ルが来てから使用できるようになりますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もJ-Phonユーザーです。
それで想像するには、多分oldsteanさんは今までJ-Phon同士のみのスカイメール対応機種を使用し、新しい機種ではじめてEメール使用できるのではないでしょうか。

そうなると、自分から改めてEメールかロングメールを利用することをJ-Phon側へ申し込まないといけません。
携帯電話からフリーダイヤルの「157」の番号で『J-Phon総合案内』へかけて下さい。そこのオペレーター受付を選択し、新しくEメールを申し込みたい旨伝えます。
これだけでいいんです。すぐにメールにてJ-Phon側から使用可の返事が来ます。

ただし、これは月額料金を支払わなければいけません。
Eメールの場合月額150円、全角64文字・半角128文字とスカイメールと同じ文字数で送れます。送信時3円負担、受信時無料。
ロングメールの場合月額200円、J-Phon同士なら3000文字、他社機種だとこの文字数は対応していないため途中で切れる怖れがあります。送信・受信時両方とも8円負担。
どちらも送信のみスカイメール(送信時3円負担、受信時無料)選択できます。
ちなみにメール・アドレスは初期設定だと携帯電話番号です。あとから任意で変更できます。

詳しくはこの「J-Phon総合案内」で教えてもらって下さい。
補足コメント
oldstean

お礼率 36% (72/195)

詳しいご回答ありがとうございます。

メールは契約もして、そしてJ-PHONEからも使えるようになりました
というメールももらいました。

でもパソコンから試しに送ったのですが、送られません。
なんか設定とかって必要なのですか?
投稿日時 - 2001-06-01 14:07:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (24/42)

私はJ-PHONEユーザですが、
買ったときからメールは使えました。
スカイメールであれば、何もせず電話さえつながれば使えます。
また、ロングメール及びロングEメールの送信は出来るのですが、
(月額無料で1送信毎には8円(場所によって異なるかもしれませんが、))
受信は契約しないと使えません。
受信の契約をすると月額料がかかります。
月額料については使用地域のサイトにて確認してください。
ちなみに契約したときにテストをしてくれたような気もします。

逆に設定を変えてしまうと使えなくなるかもしれません。
PINコードやアドレス設定などは触らないほうが良いでしょう。
また、設定やなんやらを聞くのであれば機種を書いておいたほうが
わかりやすいですね。
ちなみに私はSH-03です。

どうしてもわからなければ、お近くのJ-PHONEショップに行った方が
良いかと思われます。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

<E-mailのケースだと> 090********@jp-*.ne.jpで送ってますか? メールボックスの契約はされてますでしょうか? メールサーバーを確認して下さい。 もし、それでも無理なようでしたら初期不良も考えられます。 また、メールセンタの初期設定(番号など)は変更してないですよね?
<E-mailのケースだと>
090********@jp-*.ne.jpで送ってますか?
メールボックスの契約はされてますでしょうか?
メールサーバーを確認して下さい。
もし、それでも無理なようでしたら初期不良も考えられます。

また、メールセンタの初期設定(番号など)は変更してないですよね?