• ベストアンサー

艦これ攻略できません。

艦これが攻略できません。いつも1-4のとこでつまずきます。手持ちは、駆逐艦がほとんど、軽巡洋艦が少しで、改造してもすぐに大破するので、ロストしたくないからすぐドッグに入れる→大破→ドックの繰り返しです。どうすればいいの?(´・ω・`)。水雷戦隊とかも意味分からないし助けて(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そうですね・・・・重巡か戦艦を1隻だけでもいいから作ってみてはいかがでしょう?けっこう楽にクリアできますよ^^戦艦レシピのはずれだと重巡が当たります。資材が少ないのでしたら重巡のレシピを回すことをおすすめします。 戦艦レシピ→燃料400、弾薬30(または100)、鋼材600、ボーキサイト30 重巡艦レシピ→燃料250、弾薬30、鋼材200、ボーキサイト30  または、燃料270、弾薬30、鋼材330、ボーキサイト130(こっちのレシピのほうが多少軽巡、重巡多め)

merikensaltuku
質問者

お礼

ありがとうございmす

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5のものです。 つけたしで、水雷戦隊というのは軽巡を旅艦(旅艦というのは艦隊1の一番最初にいれればいい)にいれて駆逐艦をたくさんいれた艦隊のことです

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112892178
質問者

お礼

ありがとうです

• 7thheavem
回答No.4

最低値の建造(30/30/30/30)でも重巡洋艦が出ます、 是非お手持ちの艦隊に重巡洋艦を入れてあげてください。 耐久が上がるので楽に進軍できると思います。

• yuukineko
回答No.3

1隻空母で残り戦艦で統一すると容易いです。 合間に、砲とか艦載機を強化するのも肝心でしょう。 戦艦には、強化する事で艦載機積み込めるのが有るので それと合わせての編成にして敵の航空戦力潰して此方の 火力を確実に相手に与える事を狙ってます。 駆逐艦 軽重 重巡 軽空母  これら多めで、組まれた艦隊で突き進むのは難易度が跳ね上がる。 潜水艦は、しっかり育てるまでは実践で使えない。 ステージ進めるだけなら、戦艦と空母さえ揃えて行けばスムーズで 日数を掛けて資源を貯めつつの細く長いプレイスタイルで良ければです。

質問者

お礼

ありがとうです

• pintnt
回答No.2

一番早い方法は やはり課金ではないでしょうか。 あまりお勧めしませんが、めちゃくちゃ強くなりますよ。

回答No.1

せめて軽・重巡構成にしたいところですね。 できれば空母もほしいところ。 建造で運だめしをするのも手ではありますが、1-3や1-4のザコ戦では水上機母艦「千歳」「千代田」のドロップが見込めます。 彼女らはレベルアップして改造を繰り返すことにより、Lv15で軽空母になることができます。 さらに万全を期するなら、手に入れた空母艦娘を用いて編成任務「第2艦隊で空母機動部隊を編成せよ!」を達成し、 出撃任務「敵空母を撃沈せよ!」を出現させましょう。 この任務を達成すると(1-4ザコ戦の軽母ヌ級で大丈夫です)、達成ボーナスとして正規空母赤城を獲得することができます。

質問者

お礼

ありがとです