• 締切済み

Nexus 7(2013)のメール設定出来ない

Gmail以外の一般のプロバイダー経由の「メール」の設定の最初で躓いています。 まず「アカウント設定」画面で「手動セットアップ」と「次へ」のボタンが薄くなっており、アクテイブでない為に先に進めません。 今丁度、ASUSサポートも正月休みで休日の為、始めてのメールアカウント設定が出来ず、ここに投稿しました。 このボタンが何故アクテイブでないのかネットで検索しましたが、探しきれませんでした。 AndroidのVer.は現在 4.4.2 になっています。 何方か、始めてのタブレットで正月休みに使うつもりでおりましたので、何卒解決策を基本的な事かも知れませんが、ご教示願います。

• Android

みんなの回答

回答No.3

インターネットに接続して、設定作業されていますか?

nao3020
質問者

補足

はい、室内のWi-Hi無線ルーターの電波を受けてます。 従って、ブラウザ Chrome は動いており、全く問題なくインターネット情報は受信出来てます。

• bardfish
回答No.2

>この二項目を入力してもボタンの薄いのは変化しません。なので「次へ」が出来ないのです。 メールアドレスは正しく入力しましたか? これが不正確だとボタンは薄いままですよ。 例えば、******0@gmail.comと入力しなければいけないところを******0としか入力していないのであればそれでは不十分。 メールアドレスというのは「アカウント名@ドメイン名」という書式で成り立っているのです。 例えば、Yahooのフリーメールをnao3020というアカウント名で利用しているのであれば「******0@yahoo.co.jp」と入力しなければいけません。OCNを利用しているんだったら「*******0@ocn.ne.jp」とか。 この時点でのパスワードは間違っていてもOK。 もちろん、私はgmail以外のメールを2つ登録して問題なく使用しています。

nao3020
質問者

お礼

時間が無いので、リセット作業をしました。 結果、OKとなりました。 >向上出荷状態→工場出荷状態の変換ミスです。済みません。 色々、コメントを頂きながら意の儘に進まず申し訳ありませんでしたが、最後の手段で解決しました。 有難うございました。

nao3020
質問者

補足

コメント有難うございます。 私はメールアドレスとパスワードを自宅サーバーを持ってる関係で、5種類持ってますが、そのどれを何度も確認しながら入力して「正確」である、「間違いナシ」でもボタンの薄い状態が変わりません。 メールアドレスとパスワードが違うと NGみたいなメッセージが出るのではと思っているのですが。 他にGalaxy Tab SC-01Dや iPad 2 を親戚から借りてきてテストしましたが、これらは全く問題なくメールの設定が楽に出来ました。 新品ですが、どうにもならなければ設定の「バックアップとリセット」で向上出荷状態に戻してみようかと思っております。

• bardfish
回答No.1

>「アカウント設定」画面で「手動セットアップ」と「次へ」のボタンが薄くなっており、アクテイブでない為に先に進めません。 メールアドレスとパスワードを入力すると薄かったボタンが濃くなって使えるようになります。

nao3020
質問者

補足

私の説明が不十分でした。済みません。 >メールアドレスとパスワードを入力すると薄かったボタンが濃くなって使えるようになります。 この二項目を入力してもボタンの薄いのは変化しません。なので「次へ」が出来ないのです。