-PR-
解決済み

Illustrator8.0で個別に回転…できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84072
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。DTPをフリーでやっている者です。
今まで、図版作成はIllustrator5.5を主に使っていたのですが、最近8.0を使用するようになりました。
そこで質問なのですが、5.5では複数のオブジェクトを個別に回転…という機能がありましたよね。
8.0でそれに該当する機能が見つけられずに困っています。
ご存じの方がいらしたら、どうぞご教授ください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

[オブジェクト]-[変形]-[個別に変形]で
回転角を指定する、というのはだめですか?
補足コメント
hirahira

お礼率 100% (2/2)

その方法は昨晩試してみたんです。(T_T)
でも、角度入力をするような画面にはならず…。
私の使い方がまずいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-01 13:06:10
お礼コメント
hirahira

お礼率 100% (2/2)

さっそくのレスありがとうございます。
補足にも書いてますが、うまく出来ないんです。
根本的な操作が間違っているのでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-01 13:24:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

回転させたいオブジェクトを選択し、ツールボックスの左上から5番目をダブルクリックすれば、回転角入力が出来るはずです。
シングルクリックの場合は手動で回転させられます。
なお、その場合最初に画面上でワンクリックして離せば、そこが回転の中心になります。
補足コメント
hirahira

お礼率 100% (2/2)

グラフ機能で作成した文字の部分を回転させたかったのですが、ちゃんとグループ解除をしたらダイアログボックスがあらわれて回転させることが出来ました。
投稿日時 - 2001-06-01 16:23:27
お礼コメント
hirahira

お礼率 100% (2/2)

教えて頂いてありがとうございます。
ずっと5.5だったので、そのクセが残っているようです。8.0も使いこなせるように精進します。でも、またなにかあったら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-01 16:32:18


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ