• ベストアンサー

猛獣王

猛獣王の実機を持っていますが、モーニング天井リセットと36段階設定のやりかたを教えてください。

• ak40
  • お礼率37% (70/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のことはすべて自己責任でお願い致します。 「おしゃか」になっても責任は取れませんので・・・ >36段階設定のやりかたを教えてください。 (例としてメイン基盤が設定6、サブ基盤が設定1として説明させていただきます) 1  普通に設定を1に変更してください 2  「電源をオフにしてから」  メイン基盤とサブ基盤をつないでいる配線をはずしてください。 3  電源をオンにして設定6に変更してください 4  再び電源をオフにしてからメイン基盤とサブ基盤がつながれていた配線を元のとおりにしてください 5  電源オンにすればメイン基盤が設定6、サブ基盤が設定1の極悪台の出来上がりです。 その後、設定確認をしてしまうと通常の台に戻ってしまいます。 >モーニング天井リセット・・・・ サブ基盤に8つのディップスイッチがあり、7番目のスイッチをオンにして設定変更するとATの天井が設定されるようです。聞いた話では、50、100、200...とATまでのゲーム数がランダムに設定されるようです。 この機能を使うと 「「基盤破損の原因になる可能性」」 があるという連絡があるようです。 繰り返しお伝えいたしますが「自己責任」でお願い致します。

ak40
質問者

お礼

ありがとうございます。 サバチャンがガンガンひけるのはメイン基盤が設定6、サブ基盤が設定1でしたでしょうか? それとも逆でしたでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

再びNO1です。補足させていただきます。 獣王のハズレ抽選確率 設定  1          1/205  2          1/206  3          1/206  4          1/207  5          1/208  6          1/243 獣王のサバチャン抽選確率 設定    低確率状態       高確率状態   1     1/23.27        1/4.65  2     1/14.22        1/3.24  3     1/23.27        1/2.43  4     1/10.24        1/2.01  5     1/23.27        1/1.65  6     1/1.08         1/1.08 メイン基盤でハズレ抽選を行い、ハズレ抽選に当選したらサブ基盤でサバチャン突入抽選を行います。 メインが6、サブ1で極悪台になるわけはハズレフラグを引きにくく、たとえハズレフラグを引いたとしてもサバチャンに当選しにくいのです。 詳しくは上の確立表を見ていただければおわかりだと思います。