• ベストアンサー

モンスターハンターに詳しい人教えて下さい

MH4が届くまでの間、久しぶりに3rdをプレイしました そこで銀レウスに対して弓(ジンオウガ弓、功215属31)で挑みました 銀レウスの肉質は下記の通りです 弾 属 頭15/30 首18/20 背中30/20 腹30/15 翼25/25 足45/10 尻尾15/10 尾先22/10 この場合、翼と背中を主に攻撃すると思うのです そこで、質問なのですが下記の二つのスキル編成 の場合どちらの方がタイムを縮められるか教えてください A 集中、貫通強化、攻撃大、雷攻撃2 B 集中、貫通強化、属攻強化、雷攻撃2、最大弾生産 拙い文章ですみませんが教えて下さると とても助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.2

こんばんわ 「A」がいいと思います。 動きが読みづらい銀レウスに対して、 弓による曲射を当てるのはキビしい為です。 属性攻撃強化はたしか弓なら、 属性値が1.1倍、ボウガンなら1.2倍。 すでに雷攻撃2で補強はしているので十分かと。 それなら、攻撃大(攻撃力+20)にして 通常攻撃した方が時短になるのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

TRAVEL1800
質問者

お礼

なるほど参考になりました p3のライトボウガンで、w属性攻撃強化をした場合 とんでもなく強かった記憶があったので それならw属性にしようと思った次第です しかし、ボウガンは1.2に対して弓は1.1でしたか 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • sodatumi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

Aの方をオススメします。

TRAVEL1800
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記のスキルで属性攻撃強化と連発数+1を集中と通常弾強化に変える事は可能ですか。無理であれば装備・御守りを変更しても構いません。 最後に余談ですが、下記の装備&スキルでどちらが強いですか。 【No.1】 武器:鹿角ノ剛弾弓【攻撃力225会心0%爆裂型】 スキル【攻撃力up大・火事場+2・弱点特効・集中・通常弾強化】 【No.2】 武器:ファーレンフリード【攻撃力245会心15%集中型】 スキル:【攻撃力up大・火事場+2・集中・弱点特効】 どちらが強いですか。

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記の装備で上記のスキル(属性攻撃強化)を集中に変える事は変えられますか。また、上記の装備で無理であれば別の装備で良いので、教えて下さい。お願いします。 尚、携帯ですのでシュミレーターは、使えません。サイトもあまり開けないので、文で教えて下さい。

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記のスキルで属性攻撃強化と連発数+1を集中と納刀術に変える事は可能ですか。無理であれば装備・御守りを変更しても構いません。 あと、もう一つ上記と同じ条件で、攻撃力UP【大】・弱点特効・火事場力+2・集中・抜刀術【技】が付く装備を教えて下さい。携帯しかなく携帯シュミレーターだと2つのスキルしか入力出来ないので宜しくお願いします。

  • モンスターハンター持っている人

    モンスターハンターポータブル1で捕獲クエストをしているのですが 落とし穴に入れて、眠らしているのですがどうやったら クエストクリアになりますか教えてください。

  • モンスターハンター3のモンスター

    前回の2ndGから引き続いて、MH3も購入しました。 しかし、新しく出現するモンスターだけがピックアップされていて、これまでの歴代モンスターがどうなったかの情報が曖昧になっていると思います。 リオレウス、レイアなどの大型モンスターの登場は事前に知っていましたが、3のプレイ中、序盤モンスターで有名なドスランポスやイャンクックなどがクエストに出てこないので正直ショックを受けています。 そこで質問なのですが、今回の3ではどれほどのモンスターが潰されたのかを教えていただきたいです。 既にプレイしている方やこの質問に対する答えになるような情報を持っている方がおられたら、是非教えてくださらないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • モンスターハンターをやるために

    オンラインでモンスターハンターをやろうと思い 買おうと思っているのですがブロードバンド回線が必要なようで、 家の回線はJ:COMなのですが出来るでしょうか?

  • モンスターハンターについて

    モンスターハンター(Gではありません)でオンラインに接続しようと思うのですが、いつも40%くらいでエラーが出て先に進めません。(DNSかDANSの時にエラーがでます。)どうしたらいいでしょうか?接続環境を確かめようと思っても、パソコンにはとても弱いのでどうしたらいかわかりません。 PS2 SCPH-70000 CBを使っています。ケーブルテレビのモデムで接続していますが、会社名が「ケーブルテレビ富山」というので、おそらくは富山限定だと思います。「ケーブルテレビ富山」だから駄目なのでしょうか?

  • モンスターハンター

    こんにちは。 最近モンスターハンターをやっているんですが、 リオレウスを倒すクエストがクリアできません。 今の私の武器は「リュウノアギト」で 防御は45くらいです。もし、クリアした人がいれば 装備品と攻略法みたいなものを教えてください。

  • モンスターハンターがしたいです。。。

    最近ネットワークアダプタを買って、モンスターハンターのネットワークプレイをしようとしたのですが、どうしても繋がりません。。。ネットワーク設定が悪いのか接続環境が悪いのか全く分からないんです↓今のプロバイダーは『yahoo!BB』です。やはり1つの回線をPC&PS2で接続するのはダメなのでしょうか?高いルータを買わなければいけないのでしょうか?…周りの友達はネットワークプレイをしていません。もし『yahoo!BB』でモンスターハンターをプレイされている方、詳しく教えて下さい。お願いします。。。

  • モンスターハンター

    モンスターハンターをしようと思うんですがなんか オフラインでもできるって書いてあるんですが普通 のPS2みたいにただソフト買っただけでもプレイ できるのでしょうか?