• ベストアンサー

モンスターハンターに詳しい人教えて下さい

MH4が届くまでの間、久しぶりに3rdをプレイしました そこで銀レウスに対して弓(ジンオウガ弓、功215属31)で挑みました 銀レウスの肉質は下記の通りです 弾 属 頭15/30 首18/20 背中30/20 腹30/15 翼25/25 足45/10 尻尾15/10 尾先22/10 この場合、翼と背中を主に攻撃すると思うのです そこで、質問なのですが下記の二つのスキル編成 の場合どちらの方がタイムを縮められるか教えてください A 集中、貫通強化、攻撃大、雷攻撃2 B 集中、貫通強化、属攻強化、雷攻撃2、最大弾生産 拙い文章ですみませんが教えて下さると とても助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.2

こんばんわ 「A」がいいと思います。 動きが読みづらい銀レウスに対して、 弓による曲射を当てるのはキビしい為です。 属性攻撃強化はたしか弓なら、 属性値が1.1倍、ボウガンなら1.2倍。 すでに雷攻撃2で補強はしているので十分かと。 それなら、攻撃大(攻撃力+20)にして 通常攻撃した方が時短になるのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

TRAVEL1800
質問者

お礼

なるほど参考になりました p3のライトボウガンで、w属性攻撃強化をした場合 とんでもなく強かった記憶があったので それならw属性にしようと思った次第です しかし、ボウガンは1.2に対して弓は1.1でしたか 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sodatumi
回答No.1

Aの方をオススメします。

TRAVEL1800
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました