• 締切済み

サックスとフルート

サックスとフルートって皆さんからみて演奏してて素敵って思うのはどちらですか? 理由も教えてください。

みんなの回答

noname#186879
noname#186879
回答No.5

フルートが好きです。音色も形も吹いている姿も全部素敵です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.4

演奏しててって、2つの捉え方が有ると思います。 “自分が”演奏してて、と“他人が演奏してて(それを聴いている)”場合と。 自分が演奏する場合は、サックスです。自分はロックが好きなので、ロックに馴染みの有る楽器だとサックス。 聴くのだったら、フルート。あの澄んだ音色が心地よい。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• gldfish
回答No.3

フルート。 好きな曲がフルートに多いし、自分の大のリスペクトしているドビュッシーも割とフルートを好んだ。 (ちなみにですが、特に管楽器は男性奏者の方が圧倒的に多いです。勿論フルートも。) http://www.youtube.com/watch?v=A_ZSSkMzS5E 格好はいかれてますけど、この人のこの「シランクス」の演奏にはド肝抜かれました。その後知ったのですが、ゴールウェイはかなり有名なフルート奏者で、英国ナイト称号を持っているのだそうです。 サックスは他の管楽器に比べても割と簡単な楽器なので・・・それを演奏しているから素敵って感じることは割と少ないですね。かなり個性的な奏者でないとなかなか。 勿論、好きな曲はありますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=17yWeynOfOI http://www.youtube.com/watch?v=3W0itdLq1RE とかね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• Nya_mi
回答No.2

サックスですね♪ ソロとか吹いてるのとか かっこよくて、見入るし 音色とかも好きです(^^)

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• Twoods
回答No.1

こんばんは。 サックスの方です。 バービーボーイズのKONTAさんが、ソプラノサックスを吹いていたので。ステキでした♪ フルートは、女性が吹くイメージです。優雅なカンジがします♪

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます