• ベストアンサー

ナイロンのハリス

ナイロンのハリス0.8号で、フォーセップを使って、クリンチノットで毛鉤を結ぶ練習をしているのですが、すぐに切れるか、抜けてしまいます。 やはりナイロンのハリスでは切れやすいでしょうか? それとも、やり方でしょうか? よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

細いからクリンチノットは毛ばりに合わないのでしょう。 引っ張ると抜けします。当方は、ルアーなのですがラインを2重にしてユニノットしています。 他のノットを探したほうがいいです。

tamadenka
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりほかの結び方がいいですね。