• ベストアンサー

スマートホンで一太郎

スマートホンでワープロソフト一太郎を見る方法はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一太郎で作った文書は、RTFやワード形式で保存ができます。それらの文書は、ワード互換のアプリで見ることができます。 あと、最新の一太郎なら、PDFどころかEPUBでの保存もできるので、スマートフォン上で修正をしないのなら、この形式ならiPhoneでも見るアプリがあります。 一太郎の独自形式で保存したものは、おそらく見る方法がないと思います。MSDOSの話が出ていますが、この時代は三太郎形式以前になるので、最新バージョンの一太郎だと、保存することも難しいはずです。

takecyann
質問者

お礼

大変参考になりました。丁寧なご回答有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

PC-98エミュレータがAndroidで動くみたいだから、MS-DOS版の一太郎が動くかも。 開けるファイルは古い形式だけだけど。