• ベストアンサー

箱根鎌倉のことで…

明日明後日に一泊2日の 旅行に行こうと考えています。 茨城から向かおうと思っているのですが 約2時間半はかかるとみて 10時ぐらいに車で向かおうと思っています。 旅館チェックインは15時からです。 ここで質問なのですが チェックインする前と 次の日箱根の観光や遊べたりして 丸一日過ごせるとこで オススメの場所を教えてください。 鎌倉や江ノ島などでも かまいませんので オススメのプランや場所などを おしえていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

箱根は、ここで説明するよりも、箱根観光案内をご覧になる方が早いです。 なぜならば、あなた様の性別、年令、行く人の人数や構成もわからないので、一般的な案内になってしまうからです。 一般的な案内出したら、通常の案内と同じです。 自分が行って特に楽しかった事は、かまぼこの里にあるかまぼこ博物館で、手づくり体験をした事。 http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html かまぼこはすでに練っているものを板につけるだけなのですが、とても美味しいものが出来上がります。 その後、竹輪を竹に巻く、竹輪作り体験。 かまぼこは蒸すのに時間がかかるので、翌日、帰り道で受け取ると良いです。 竹輪は、すぐに焼き上がりますので、アツアツを食べるか、宿に持って行き、食事前にお酒のつまみとしても良いです。 大涌谷で、黒玉子を購入しましょう。 箱根関所跡、ユネッサン、彫刻の森。 ・・・それらが、チェックインの後でも行けるかどうか。 同じ箱根と言っても、湯本か、芦ノ湖近くかでかなり距離がありますので、宿泊場所によって違ってきます。 つまり、お子様連れなのか、デートなのか、宿泊場所はどのあたりなのかが、重要なポイントです。 天気が良ければ、帰り道は御殿場におりて、御殿場のインターから帰ると良いです。 富士山が綺麗に見えるからです。