• ベストアンサー

スカイツリーから江戸川区

スカイツリーから江戸川区は近いでしょうか? 知り合いが江戸川区に住んでいるのですが、スカイツリーからは行けるでしょうか? 電車になりますか? ちなみに江戸川区本一色と言うところです。 歩いては行けませんよね…。

noname#188739
noname#188739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

こんにちは スカイツリーは墨田区押上にあります。江戸川区はお隣ですので 遠くはないですが徒歩圏ではありません。 本一色は新小岩あたりでしょうから、JR亀戸か錦糸町で乗り換える というパターンですね。バスでもOKです。 ちなみに東京スカイツリー駅に行かなくても押上駅からでも徒歩圏です。 ご参考になれば幸いです。

noname#188739
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

途中に川はありますが、橋はかかってますし、地上で繋がっているので歩けますよ。物理的には。 Googleマップに言わせると、約7kmの距離で、徒歩1時間位らしいです。 https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC&daddr=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E4%B8%80%E8%89%B2&hl=ja&ie=UTF8&sll=36.5626,136.362305&sspn=62.083086,91.845703&geocode=FW_kIAIdjFdVCCEq90Mfs08dfSnfmi_R0I4YYDEq90Mfs08dfQ%3BFR__IAIdK0tWCCk1zOtoEoYYYDEWlohhqoSIJQ&oq=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E4%B8%80%E8%89%B2&brcurrent=3,0x601888b0029d661b:0xa9f9e1f7206cefc1,0&dirflg=w&mra=ltm&t=m&z=14 江戸川区本一色のどこか分からないですが、本一色バス停へなら、 JR新小岩駅から瑞江駅行きの京成バス http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/ekimei.php?rosen=2&eki=0 西葛西駅行きの都営バス http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ftt&method=msl&syl=&slst=&slrsp=60_696_2_2_1 どちらか利用するのが便利なのでは。 新小岩駅からなら1.5km位らしいので、それこそ歩いてもいいかもしれませんが。 新小岩駅へは、スカイツリーのたもとにある押上駅から地下鉄半蔵門線で1駅錦糸町乗り換え、 総武線各駅停車で3つ目です。

noname#188739
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイツリーについて

    今週末にスカイツリーに行く予定ですがスカイツリーは料金相応に楽しめますか?(料金が高いと聞きましたので…) またスカイツリー内ではどれくらい時間がつぶせますか? 一時間も二時間も居れば退屈しますかね? スカイツリー周辺でオススメの観光スポットなどがあれば教えて下さい。 最後にスカイツリーから東京駅までの簡単な行き方(バスか電車で)を教えて下さい。 質問が多くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ディズニーランドからスカイツリーまでの行き方

    来週ディズニーランドとスカイツリーに行く予定ですが… ディズニーランドからスカイツリーまでの行き方が全然わかりません… 電車かタクシーか、どちらかになりますよね? やっぱりタクシーの方が値段が高いですか? もし電車の方が安いのであれば詳しい行き方を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スカイツリー

    4日の日に亀戸天神に知り合いの受験生のお守りを購入ついでに、今話題のスカイツリーを見に行こうと思っています。亀戸天神から歩いて行けそうなので行くつもりでいます。スカイツリー周辺の見どころや下町の観光スポットなど、教えていただければありがたいです。

  • 君は、スカイツリーを見たか?!

    スカイツリーが開業1周年を迎えました。 だからというわけではありませんが、先日初めてスカイツリーに行って来ました。 と言っても、上にまで登ったのではなく、無料の4階デッキまでで、下から見上げただけですが・・・ で、感じたことは、とにかくあちこちの通路がまるで迷路のようで、メチャクチャわかりにくかった。 そして、遠くから見ていた時には見えませんでしたが、柱のあちこちに付けられている針金みたいなものが、まるで無精髭のようにみっともないと思ってしまいました。 因みに肝心の高さについては、スカイツリーの足元から見上げた状態ですと、そんなに高いという実感がありませんでした。 そこで質問です。 君は、スカイツリーを見たか?! 実際に登った、近くから見た、遠くから見た、テレビで見た、写真で見た、等々、見たシチュエーションとともに、それで何を感じたかも教えて下さい。

  • スカイツリー!

    今、新宿にいます。 明日は横浜に行きます。 その前にスムーズに『スカイツリーを見た感』を得られる所を通りたいと思っています。 電車移動でしかも子供が熱を出してしまったのでとにかくスムーズに流れたいです。 オススメコースを教えて下さい。

  • スカイツリーが見えるところ

    墨田区内のスカイツリーが結構できてきたんですが、墨田区外で超高層ビル以外(なるべく地平)でスカイツリーが見えるところとかってありますか? 結構高くなってきたので、いろんなところから見えるのかなぁと。。。

  • スカイツリー

    に今週の日曜日に行きたいのですがスカイツリーはどうしたらはいれますか? さてはもう遅いですか? 障害者割引はされますか? スカイツリーのホームページを読んだのですが理解できずこちらに質問させていただきました どうかご教授ください

  • 東京スカイツリー

    建設中の東京スカイツリーをみたほうがいいといわれ 今度みにいくかもしれないのですが まわりはどのような感じですか? スカイツリーをみる以外に楽しめるものはありますか? また,あるとしたらどのくらい時間をつぶせますか? ちなみに行くときは制服です。 なので制服で場違いではないところをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイツリーについて

    スカイツリーがよく見えるおすすめのお店を教えてください。

  • スカイツリーで何がしたいんですか?

    610メートルのスカイツリーが起工式だそうです。 2011年12月に出来る予定だそうです。 で、これはなんのためにわざわざ立てるんですか?? 2011年7月に完全地デジ放送になりますね。 つまり、スカイツリーが出来る前に地デジは放送できるということですよね。 だから、地デジって何するのに必要なんですか? おしえてください。

専門家に質問してみよう