大切な人と聴きたい3つのラブソング

このQ&Aのポイント
  • 大切な人と聴きたい3つのラブソングを紹介します。色んなジャンルから選ばれた3曲をご紹介します。
  • タイトルのまんまです。先月9/18に発売された「大切な人と聴きたい15のラブソング」から、3曲に絞って紹介します。
  • 大切な人と聴きたい15のラブソングから、3曲を選びました。これらの曲は、2004年から2012年にかけて発売されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「大切な人と聴きたい3つのラブソング」 は ?

タイトルのまんまです。 下記のように先月9/18に発売しているのですが、 そこを敢えて 3 曲 に絞っていただきまして。 皆さんなら、色んなジャンルからどんな 3 曲 を選びますか ? ★下記の曲は収録している曲名をわかるように載せただけです。 今回の質問タイトルにそってお願いします。 * 3 曲 限定です。 なお、私はお礼が遅いのをご存知と思いますが どうぞご了解下さい。 「大切な人と聴きたい15のラブソング」 http://www.uta-net.com/user/close_up/15_love_song/ キセキ/GReeeeN 2008年 ベイビー・アイラブユー/TEE 2010年 ビリーヴ/シェネル 2012年  やさしさで溢れるように/JUJU 2009年 春夏秋冬/Hilcrhyme 2009年 タカラモノ~この声がなくなるまで~/ナオト・インティライミ 2010年 茜色の約束/いきものがかり 2007年 花束/back number 2011年 歌うたいのバラッド/BENI 2012年 ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K 2011年 バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ 1996年 結婚闘魂行進曲 「マブダチ」/氣志團 2004年 未来へ/Kiroro 1998年 僕が一番欲しかったもの/槇原敬之 2004年 未来予想図II~VERSION ‘07~/DREAMS COME TRUE 2007年

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.9

Stayin-Alive さん。失礼します。お世話になっています。 >「大切な人と聴きたい3つのラブソング」 … 私…近年の曲は家人に聞かされつつ右の耳から左の筒抜けで3歩あゆむと忘れる…(^_^;) そんな中ですが、大切な人…敢えて邦楽選曲にしてみました。いつもの思い付き暴走路線なのでご容赦を…。 (1)変わらないもの 奧華子 http://www.youtube.com/watch?v=Dj7OmJQj_bU (2)ONEー 愛はふたりの言葉だから 杏里 http://www.youtube.com/watch?v=PBWvlk8-Rh0 (3)YesYesYes  オフコース http://www.youtube.com/watch?v=8tDKoBqmKUo 実際その場じゃこんな選曲絶対ムリ…(苦笑)。でも1曲だけ本当一緒に聴いた曲あります。あ~こっぱずかしい~(赤面) 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 最近の曲はダメですか(笑) たまには聞いてみて下さい。 >変わらないもの / 奧華子  【Special Session 】 . おー ! この曲を選びましたか。この曲ーいいですよね。 ガーネットや楔もいいですよ。 この選曲はどなたに ?、不変の愛(笑)でしょうか。 >ONEー 愛はふたりの言葉だからー/ 杏里 ANRI . 初めて聞く曲です、透明感のあるいい声していますよね。 でも殆ど知らないんですよ(笑) >オフコース YesYesYes . この曲もオフコースの名曲ですね、私も良く聞く曲です。 この歌詞が回答者様の気持ちとうまくマッチしていますね。 実際には無理 ? 照れくさいのもありますから。 この質問したのも、自分ではあんまり浮かばなかったからなんです(笑) 何曲かはいいなあと思った曲もありましたが。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#225218
noname#225218
回答No.8

こんにちは。 いつもお世話になっております。ご紹介頂いた曲はお気に入りに追加して聴いてます。(^^♪ 「大切な人と聴きたい」ということで、今回はちょっと悩みましたが(笑)、以下の3曲にしました。 「ボクノート」 スキマスイッチ  http://www.youtube.com/watch?v=WxUWiJdr3mw 「かわらないこと ~since1976~」 KOKIA http://www.youtube.com/watch?v=kLpmacE_UeE 「Love Road」 Crystal Kay http://www.youtube.com/watch?v=b2aydZM9Zz0

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ボクノート―スキマスイッチ . この曲も久しぶりに聞きますね。スキマスイッチの代表曲です。 回答者様の思い入れのある曲だったのですね ! >.KOKIA - かわらないこと~since1976~ . 歌詞をかみ締めて歌ういいアーチストですよね。 こんな前の曲だとは知りませんでした。結構前だったんですか。 >LOVE ROAD - CRYSTAL KAY . 初めて聞く曲です。歌の上手い方ですよね。 この曲の歌詞がいいですね ! キー高そうですね(笑) あの曲をお気に入りにですか(笑) 楽しく聞いて下さいね。 http://www.youtube.com/watch?v=HkiyF8cdizs http://www.youtube.com/watch?v=S0Rfkwk-Bf4 http://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s この曲もいいですよ、ご存知と思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.7

Eric Clapton Wonderful Tonight http://www.youtube.com/watch?v=vUSzL2leaFM 中島みゆき   糸(岩崎宏美)  http://www.youtube.com/watch?v=mkfxRpqwmPY 矢沢永吉    Last Christmas Eve  http://www.youtube.com/watch?v=xjmlKmkK8lQ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Eric Clapton - Wonderful Tonight (Official Live Video) . この感じのエレキの音も好きです。 あっ、聞いたことありました。こういうタイトルですか(笑) その場は覚えるんですが・・・。この曲いいですよね。 >糸 岩崎宏美(中島みゆきカバー) . 桜井さんも歌っていて、ウェディングソングで名曲ですよね。 バンクバンドだったと思いますが以前良く聞いていました。 回答者様のそういう思い入れのある曲となっているんですね。 >Last Christmas Eve/矢沢永吉(It's Only YAZAWA'88) . これも知っています、いい曲ですね。 こういうバラードもまたいいですよね。 ラストというとこが少し気になりましたが。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

こんばんは(^O^)/ だんな様の得意な歌でーす!もちろん、私も歌えます! 琴風 豪規。。。「まわり道」 http://www.youtube.com/watch?v=RUAteT4SSoo 付き合い始めの頃。。カラオケでよく歌ってくれて、笑わせてくれました。 もちろん、、、ケメ子。。。では、なくて、、、〇〇子。。。と歌ってくれます(恥) ザ・ダーツ。。。「ケメ子の歌」 この歌は、、、私から、だんな様に。。。 ドリカム。。。「LOVE LOVE LOVE」

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >まわり道 琴風 あー、この曲でしたか。聞いた事がありますね。 ご主人様の ? 仲がよろしいですね(笑) 競ってますもんね。 >ケメ子の唄 - ザ・ダーツ . http://www.youtube.com/watch?v=gXDb8P0zVOE へえ(笑) そうでしたか。ノロけているのかわかりませんけど。 懐かしいですね~ GSの頃の曲ですよね。 でもインパクトのある素朴な曲ですね。好きって言われたんでしょ ?(笑) >.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE . http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc この曲は確かドラマの主題歌でしたよね。懐かしい感じします。 あのドラマを見ていたこともありますし。 >この歌は、、、私から、だんな様に。。。 はい、承知しました(笑)お幸せに ! ご回答、ありがとうございます。

noname#186544
noname#186544
回答No.5

蘇州夜曲 伝わりますか 夜来香

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >蘇州夜曲 平原綾香.wmv . http://www.youtube.com/watch?v=MEJB2GUltiA あ~この曲でしたか、カバーしたんですね。 この方が歌ってたのは初めて知りました。 >ちあきなおみ 伝わりますか chiaki_naomi . http://www.youtube.com/watch?v=jup1uKBQT5g こちらで検索しましたが、これで良かったのかわかりませんが。 この曲であればいいのですが、この曲いいですね。 初めて知った曲でした。 >夜来香 (Japanese version) --- Teresa Teng . http://www.youtube.com/watch?v=YgFgrx-bSJI 惜しい歌手でしたね、この曲だけは何とか知っていました。 でも久しぶりに聞く曲でした。 ご回答、ありがとうございます。

noname#206409
noname#206409
回答No.4

「大切な人と聴きたい」がミソ?ですね、 谷村有美さん「心はいつも側にいる」        どんなに遠くても 心はいつでも側にいるから、 谷山浩子さん「海の時間」        君のことが大好きだよ 何度言っても言い足りない、 沢田聖子さん「シオン」        この世で一番すてきな子だと 言ってあげたい、        

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >谷村有美 『心はいつも側にいる』 http://www.youtube.com/watch?v=84peTNTooso . アーチストの名前は知っていましたが、聞くのは初めてですね。 可愛い感じの女性だったと記憶しています。 >心はいつでも側にいるから こんなに言われてみたいですね(笑)私は経験ないので。 >海の時間 - 谷山浩子 . http://www.youtube.com/watch?v=KYl0yS8b7Cw この曲もやっぱり初めて聞く曲ですね。 いい曲が多いアーチストです。私も数曲しか知らなくて。 静かないい曲ですね。 >沢田聖子_シオン . http://www.youtube.com/watch?v=OLQLp4Vh9Q4 うわー久しぶりに聞く曲です、懐かしい ! この曲もいいし、歌詞もいいですよね~ 卒業という定番の曲もいいですし、この曲もいいですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=pSkpho4hM38 村下考蔵さんを思い作られたレクイエムです。 この曲聞くと泣きそうになるんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

Jungle Smile 同じ星 「DTエイトロン」ED http://www.youtube.com/watch?v=1hCp838YkvU Billy Joel Just The Way You Are(素顔のままで) http://www.youtube.com/watch?v=HaA3YZ6QdJU Chicago Hard to Say I'm Sorry(素直になれなくて) http://www.youtube.com/watch?v=SfK3QJCP8Yo

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ジャングルスマイル☆ライブNEXT GO-ROUND【後半】 . この曲は回答下さってすぐ聞いてたんですよ、いい曲ですね~ お気に入りに即入れて聞いています。 こういうバンドは実は初めて知ったんですよ。 >.Billy Joel - Just The Way You Are (Audio) . ビリー・ジョエルの曲久しぶりですね。 名曲と呼ばれる曲が本当に多いアーチストですよね。 どんなジャンルも本当に詳しい回答者様ならではの選曲です。 >素直になれなくて(訳詞付) - Chicago . この曲はもう何の説明もいらないです。私も大好きな曲です。 どれだけ聞いたかわからないですから。本当にいい曲ですよね~ http://www.youtube.com/watch?v=PCXU19BSU6o いつもこの曲頻繁に私は聞いていますが。 ご回答、ありがとうございます。

  • coltona
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

キセキ/GReeeeN 2008年 ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K 2011年 バンザイ ~好きでよかった~/ウルフルズ 1996年 どれも素敵な歌でしたが、個人的にはこの3曲です♪

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >GReeeeN キセキ【歌詞付】 . http://www.youtube.com/watch?v=dnc3wX4mbSw この曲でGReeeeNが爆発的人気の出た曲ですよね。 いつ聞いてもいい曲だと私も思います。 >C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」 . http://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 私自身、今回のアルバムの内容を知って初めて聞いていいなあって思った曲です。 この映像見ていると、こういうシーンはいいなあって思いますよね。 いい曲を選ばれたと私は思います。 >.ウルフルズ-バンザイ ~好きでよかった~ . http://www.youtube.com/watch?v=Ee1MR3pr508 今ではもう懐かしい曲となった感じはありますが元気になれる曲ですよね。 私も以前繰り返し聞いてた曲でした。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ この収録曲から選択なさいましたか。 私の説明不足でしたね、収録曲でなくても良かったんですよ。

回答No.1

セリーヌ・ディオン To Love You More http://www.youtube.com/watch?v=Zq17mbj8RHI 角松敏生 You're My Only Shinin' Star http://www.youtube.com/watch?v=rW5Yo0sk46o ずうとるび みかん色の恋 http://www.youtube.com/watch?v=B-iOs8zyzKU 以上、脈略のない3曲です

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 今、夜勤明けで少し眠くて(笑) >.Celine Dion To Love You More . おー ! 朝にこの曲が聞けるとは。いつ聞いてもいい曲ですよね~ 数少ない知っている曲のひとつですよ(笑) >角松敏生 You're My Only Shinin' Star (25th Anniversary ) . あれ ? 中山美穂さんがカバーした、あの曲のこちらが原曲でしたか。 この曲もいいですよね、私も好きな曲です。いい趣味してるでしょ(笑) >ずーとるび「みかん色の恋」.wmv . いやぁ、まさか。いつも感じてたのが、何でずーとるびって。 他の曲とちょっと違うような気がするのですが。 それだけ回答者様に思い入れのある曲なんでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

この3曲が、大切な人と聴きたい3つのラブソングでしたか。 このアルバム結構いいんですよ、私も何気なくYou Tubeで全曲検索し聞いてみましたけど。 やっぱり角松さんは入っていますね(笑)

関連するQ&A

  • 探しています

    ナオト・インティライミのタカラモノという曲を探しています。 ぜひよろしくお願いします!

  • アンサーソングについて。

    大好きな人からナオト・インティライミの「タカラモノ~この声がなくなるまで」を歌われたら、私は何を歌えばいいですか? たぶんお互い同じ気持ちでいると思うのですが、今は事情があって関係を発展させることはできません。気持ちを歌に託して伝えたいのです。ちなみにアラフォーです。

  • ナオト・インティライミ

    ナオト・インティライミさんの、ファンクラブにはいりたいのですが携帯で検索したら「ファンクラブサイトFCナオト・インティライミ」って出ました 月額315円ですが、これを登録すればファンクラブに入会した事になるんですよね? 普通のファンクラブだと、何千円かの年会費がありますが、ナオト・インティライミさんは315円のみ、なんでしょうか? 後 年に何度か会報とか送らてくるんですか? 分かる方いたら、よろしくお願いします(>_<)

  • ナオト・インティライミさん/石田雄介監督から質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ナオト・インティライミ主演、石田雄介初監督作品 『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』が 2013年4月13日公開です。 ナオト・インティライミさんと石田雄介監督からの質問です! 「あなたの夢はなんですか? それと、『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』の映画の中で あなたの好きなシーンは何ですか? 」 両方ともお答えいただいても どちらかだけでも結構です。 たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ナオト・インティライミ×石田雄介監督 対談インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol256.html

  • ナオト・インティライミ PV

    ナオト・インティライミの曲で”Brave”PVで使ってるスタジアムは何処のスタジアムかご存知の方教えて下さ。 この曲が、大好きで何回もPVを観ています。

  • ナオト・インティライミ 選曲をお願いします。

    ナオト・インティライミのファンです。 今度仕事場で、結婚される方がいます。 ナオトの曲を集めてCDをプレゼントしようと思います。 そこでこういったプレゼントにあう曲を皆さんに聞きたいと思います。 私自身CDもアルバムは持っていますが、歌詞の意味を取り違えてしまったらと思うと、選曲に悩みます。 10曲ほど選びたいのですが、おすすめを教えてください。

  • 「信じてもらえないかもだけど」

    ナオト・インティライミさんの「君に逢いたかった」が好きで、カラオケでもよく歌っています。 大変素敵な曲なのですが、一か所だけ気になる所があるのです。 歌詞の中の「信じてもらえないかもだけど」の部分です。 正しい日本語ではないような気がするのです。 「信じてもらえないかも知れないけど」というのが正しいと思うのです。 これは、ナオトさんが詞と曲を合わせる際にどうしてもこう表現せざるを得なかったのでしょうか? それとも、最近の若者言葉ではこの言い方でも通用するのでしょうか? いい曲だけにこの部分が引っかかる事が残念に思うのですが、いかがでしょうか?

  • 初心者ギター 楽譜

    私は半年ほど前からギターを始めました。 中ニ女子です。 もうすぐ卒業生の3年生におくる会みたいなのがあるんですけど、そこでギターを弾いてと言われ、弾いてみたいなと思います。 曲は (1)今のキミを忘れない /ナオト インティライミ (2)tomorrow /岡本真夜 (3)おかえりなさい/FUNKY MONKY BABYS です。 全ては多分無理なので、何曲か弾きたいです。 (別に1曲でもいいと思っています。) この3つどれでもいいので簡単に弾けたという楽譜があったりしませんかね? たくさん調べたのですが初心者の私にはまだ難しくて練習しても間に合いそうにありません。 初心者でもわかるような簡単な楽譜やサイトなどあったらおしえてもらえませんか? 自分が知ってる!!というのもあったら教えてください。 早めの回答お待ちしてます。

  • 外国人が歌ってる有名な曲

     2/10「お願い!ランキング」でゲストとして登場したナオト・インティライミさんが紹介していた曲の一つだったんですけど、若干複雑な曲名なので忘れちゃって・・・外国の人で、口が早いとか言ってたんですけど・・・こんな感じです。   {ピーッ パッパ パラッパ パッパ パラッパ}<-わかりますかね??>< あと、上とは別でメキシコのところらへんっぽくて、面白い曲でこんな感じです。  {~~ティーアノ(トゥットゥ トゥルルルル)}  ↑これでわかったらすごいと思いますけど(笑)      どっちも少し前の曲だと思います。結構有名です。    ヒントだけでも良いので教えてください♪お願いします!!

  • 小関裕太さんから質問!写楽って知ってる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年1月10日(日)開演のミュージカル『DNA-SHARAKU』にて ナオト・インティライミさんとのW主演を務める 小関裕太さんから質問です! 「皆さんは写楽って知ってる?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆小関裕太さんへの『DNA-SHARAKU』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol508