• ベストアンサー

プロバイダのメールでSSL対応が少ない理由

MOMON12345の回答

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

全てはコスト依存だと思います。 SSL証明書、サーバ負荷、メール容量制限、全てはコストです。 Gmailは無料で15GBの容量ですが、ドコモメールは1GB、softbank.jpに至ってはたったの200MBです。 その代わりGmailはメールの中身を見られる(かも知れないと規約にある)恐れがあります。

noname#194073
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか技術的な問題かと思ってたら単純にコストの話だったんですね。