• 締切済み

(沖縄)那覇市から行ける一人でもオススメの観光地

来週の三連休に沖縄旅行へ行くのですが、 仕事の都合で(仲の良い人達とは)私だけ1日予定がずれて行くことになりました。 夜までプラン等は無くフリーのため何をしようか迷っています。 せっかくですので1日目は一人旅気分で色々と回ろうと考えていますが… 初めての沖縄ということで観光地を調べていますがいまいちイメージが掴めません。。。 二日目に友達と水族館・首里城へ行き、三日目に色々と買い物に回る予定です。 ですのでこれ以外の場所で、もしこの時期にオススメの場所がありましたら参考にしたいので、 万人向けのメジャーなところから隠れた人気スポットまで何でも構いませんので、 場所(出来ればどういうところか簡単な補足があると助かります)を教えていただけたら幸いです。 個人的にはカメラ(コンデジですので持ち運びの心配は無用)を持っていきますので、 自然の観光スポットなんかに行きたいなぁと考えてます(もちろん他のものでも大歓迎)。 ホテルは那覇市にあり、移動手段は電車・バスなどの公共機関のみの予定です。 予算は決まっていませんがなるべく1万円以内くらいで楽しめれば有り難いです。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

• golf4569
回答No.3

おススメ場所 北谷市 ●美浜アメリカンビレッジ 那覇から国道58号を北上すると、ひときわ目立つ観覧車が目印。 人気のアミューズメント施設やショップ、レストラン、映画館、ライブハウスなどが立ち並び、 昼夜問わず観光客や地元客で賑わっている。 天然温泉やプールが楽しめる「ちゅらーゆ」、サンセットビーチも隣接しており、色々な楽しみ方ができる人気のエリアです。 景色を見たい方へ かなりおススメです。何回も見たい場所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利 ●古宇利大橋 古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1960mの離島架橋。 青く澄んだ海の上をまっすぐ延びる橋は絶好のドライブコース。 歩道が整備されているため、歩いて渡ることもできる。 沖縄県南城市知念吉富 ●ニライ橋・カナイ橋 県道86号から国道331号に向かって大きくカーブする橋。 全長計1200mで、 つきしろ方面から道路を下ると、視界が大きく開けて南部の海の大パノラマが広がる。 そのあと斎場御嶽(パワースポットへ) 沖縄県国頭郡恩納村恩納 ●万座毛 切り立った隆起サンゴ礁の断崖。 崖の上一面は天然芝で覆われ、遊歩道からは刻々と色合いを変化させる美しい東シナ海の眺望が広がる。夕暮れどきはとくに美しい。 ホテルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート おススメ!! レンタカーを借りる事をおススメします。 軽自動車なら安いですし、那覇市内はモノレールもいいのですが、車がなきゃ移動も厳しいと思います。 また、原付バイクが多いのでおススメ リゾートホテル、那覇市内ホテルもいいのですが、 私は、ウィクリーマンションもおススメします。最近お手頃でホテル以上並みにすごいですよ

• matsu_kiyo
回答No.2

自然の観光スポット、というのであれば、南部にはなりますが、斎場御嶽(せーふぁうたき)は、パワースポットとしても有名ですし、面白いと思います。 ガイドブックによれば、11/3-5は休止日にあたっているようなので、3連休であってももしかすると観覧不可かもしれませんので注意(11/2なら大丈夫ですね^^)。 後、ほぼ丸一日あいているのなら、「おきなわワールド」でまったり過ごすというのもありです。 いずれにいくにしても、バスの乗り継ぎや時刻などはよく調べておかないといけません。 ゆいレールの「旭橋」駅至近にあるバスターミナルに行くことで、間違わずに目的地に行くことができますが、念のためにネット上で系統や目的地/時刻などを調べておくと間違いがありません。 バス会社の出しているHPのほかにこんなのも見つけました。ちゅらバス@なび http://www.tyura-bus.sakura.ne.jp/bus/ メインのバス会社は、琉球/沖縄/那覇の3社です。おのおのHPでご確認ください。 市外に出ること/土曜日にあたることなどと条件がそろいますので、バスの一日乗車券(2000円/バス会社限定)を使えば少しはお安く動けます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

定番の観光地は「定期観光バス」が押さえています 参考に   http://okinawabus.com/    いずれかのコースをクリックすると地図と観光地が表示されます