• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とある宇宙映画のタイトルが知りたい

以前見た洋画のワンシーンで、自転する惑星だか小惑星(隕石?)だかに降り立った宇宙飛行士らが大パニックになる場面があります。 彼らは昼夜の境界にいて、陽が当たって高温になっている部分が、ガスの噴出なんかを伴いながら背後から迫ってくるという設定です。 何の映画だったか思い出せないんですが、どなたかタイトルわかる方、いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1998年公開ミミ・レダー監督の「DEEP IMPACT ディープ・インパクト」 宇宙飛行士が地球に接近する彗星を爆破するために、彗星に着陸して核爆弾を仕掛けるシーンですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

質問者からのお礼

これです! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#218084

『アルマゲドン』 今夜、放送してました(;^-^) そんな感じのシーンがありましたけど。

質問者からのお礼

アルマゲドン、ツタヤでこれ借りてちゃうなーと思ってたところです。 それにしても世の中に似たような映画があるものですね。 ご回答ありがとうございました。