• ベストアンサー

AppleCare+やauスマートパスの修理

AppleCare+ や auスマートパスの修理保証?って皆さん入ってるもんでしょうか? 両方か片方かどちらとも入ってないかどんなもんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

auスマートパスの方はAppleCare+が前提だったと思うので、auスマートパスだけという選択肢はないはずです。 AppleCare+は、ハードの保証期間が通常1年のところを、2年間保証に延長するというサービスです。この保証期間中、不慮の事故など(重大な過失をのぞく)で故障した場合の修理代金が1回あたり7800円で2回まで受けられます。 で、auスマートパスでは、この7800円分をサポートしてくれるというサービスだったと思います。つまり、2年間、故障修理が無料になります。 契約するかどうかは、自分がiPhoneを壊す可能性がどのくらいあるか、次のiPhone(またはその他のスマホ)に乗り換えるまで何年使うか、保証のために支払う費用が適当か?ということで判断することになります。 ちなみに私は、AppleCare+には念のため入りましたが、auスマートパスには入りませんでした。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

アイフォンならAppleCareに購入時のみ加入が可能です。 後からは加入出来ません。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます