• ベストアンサー

イベント

来週の土日(26、27)に広島の竹原で憧憬の道というイベントがあるのですが、天気を見ると台風などでどうやら雨が降るかもなのですが、その場合、憧憬の道はどうなるんでしょうか?予定通り開催するのか!どうな のでしょうか?ちなみに土曜日に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年か一昨年か小雨の中、このイベントに行ったことがあります。だから少々の雨は開催されると思います。しかし、念のため主催者に問い合わせるのが一番でしょう。 憧憬の路2013 http://www.takeharakankou.jp/event/shoukei/

関連するQ&A

  • 台風13号

    北関東に住んでます。 19日の天気予報では20日午前中は大雨の様な予報でしたが、 いざ朝起きてみると雨は上がっており時間が経つにつれいい天気になっていきました。 雨は降るし、まして台風だからと20日に予定していたイベントを19日にキャンセルしました。 なのにこの天気、予定通りイベントはできたものを・・・。 ものすごくがっかりです。 なんでこんなに予報が外れたんでしょうか?

  • 6日・7日の広島の天気

    9/6・7と広島へ旅行する事になったのですが、今台風が近付いていますよね・・・・ 地元で放送される天気予報の方がより詳しい気がするのですが、広島や中国地方では来週の天気はどのように予報されていますか?ネットの天気予報も見ましたが、もう少し詳しく知りたいのです。 また、この台風で電車・バスが動かないという事は考えられるのでしょうか? あと、雨でも楽しめるような観光スポットがあるなら教えて頂けると幸いです。広島だけでなく、その周辺の地域でも構いません。(倉敷の美観地区には行く予定です&広島よりも東の地域でお願いします) 質問が多いのですが、どれか1つでも良いので回答よろしくお願いします。

  • 七夕イベント中のディズニー

    土曜日の7月5日にディズニーランドかシーに行こうと考えていますが天気が雨のためどちらにするか決められません。 シーのトロピカルイベントがあるため七夕イベント中、シーはいいかなと思っていましたが、新キャラのジェラトーニがグッズ販売されたと聞きました。是非会いたい! でもディズニーランドもシーも七夕イベント中だし…と悩んでます。 アドバイスください

  • 雨女です。克服できるのでしょうか?

    普段ヒマな主婦ですが、時折ある予定(しかも楽しみにしてる)がある時に限って、雨が降ります。 先日も旅行と友人宅訪問というイベントがあったのに、それぞれ、台風22号、23号に見舞われました。 来週、延期になっていた友人宅へ行く予定があるのですが、天気予報を見たら、予定している日だけ雨マークで、その前後は曇りまたは晴れマークで、もう怖いくらいうんざりしています。 私の雨女ぶりは今に始まったことではありません。 楽しみにしている度合いが高いほど、強烈な台風がきます。 「私、雨女で…」と周囲に話すと「普段の行いが悪いんじゃないの」と笑われたり、「え、じゃ、イベントはteliとは一緒に行くのやめよう」と言われ、結構、傷つきます。 雨乞いという職があるならば、きっと食べていけそうな気がします。 私と同じような悩み、または克服(そんなことできるとはちょっと思えませんが)できた方いらっしゃいますか?

  • ファミリー(子ども)向けイベントは土?日?

    2月に室内でファミリー向けのイベントを開催する予定なのですが、土曜と日曜のどちらが来場数が多くなりますか。 開催時間は11時頃からです。

  • 休日の悪天に一言

    予定を入れていた休日がことごとく悪天に見舞われたらどうしますか? 休日に続く悪天に一言お願いします。 思い出はいつの日も...雨   今日は釣りの予定でしたがあまりに天気が悪く、中止でした。 いつの日も雨というのは大げさですが、悪天や台風等高い確率で土日に来ている気がしています。

  • 明日の8月9日(土)に、九十九里浜へ海水浴に

    出かける予定です。しかし、台風の影響で天気も悪いのですが、もし同じく明日の土曜日に九十九里浜へ海水浴に出かける予定の人がいましたら参考にどうするか教えてください。 天気も完全に雨というわけでもなく、子どもたちも楽しみにしていたので行こうかなあとは少し考えてはいますが、皆さんだったらどうなさいますか? 優柔不断でなかなか自分で決められないので参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • 今台風の状況はどうですか

    こんばんわ。休み前なのでいつもより遅くまで起きています。台風が来るとわくわくするたちで小さいときから天気図を描いて予想していたものです。現在多少の雨が降っていますが涼しく程よいぐらいです。皆さんの住んでいらっしゃるところはどんな状況でしょうか。ちなみに、私は今広島にいます。

  • 台風に詳しい方!教えてください。

    台風に詳しい方!教えてください。 私は理科の授業を疎かにし今日まで生きて来ました。台風や天気についてさっぱりわかりません。 6日~10日にかけて青春18きっぷで広島に旅行を計画しています。鹿児島から行きます。 鹿児島→川内→八代→小倉→山口→広島(大まかに書きました)と進んで行くのですが、電車が止まっちゃったりしないか心配です。川内~八代の範囲はおれんじ鉄道を利用します。18きっぷは行きと帰り2日分しか残ってないし、使用期間は10日までだし、最悪に最悪が重なった状態です。 広島に滞在してる期間、台風も広島にいるし… この台風はどんな台風なんでしょうか?何か違うサイトで『こんなの台風って言わねえし!名前だけじゃん』と見ました雨が降らないってことですか? 明日、通ってく場所の天気予報を見ても最高で晴れ、最悪でも小雨とか…普通なら強雨とか表示されませんか? 広島なんか台風が来るのに天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ! もう私全く意味がわかりません(T_T)

  • 新車納車予定日が雨模様

    今週土曜日に新車が納車予定ですが、あいにく土日の天気予報は雨模様。 納車日を遅らせるか、雨でも新車ドライブに行くべきか迷っています。 東京から雨でも楽しそうなドライブルート、どなたかご存知でしょうか。