• ベストアンサー

洗濯物を干す前にハンドクリームってOK?

こんにちは。 私は男ですが今自分の時期からハンドクリームを愛用しています。肌が弱いのかもしれません。 それで、洗濯もします。大体洗濯を始める前もハンドクリームを塗っている状態です。それで、洗濯の予備段階で水を触ってちょっとおちてしまいます。それで洗濯機が回っている間中にハンドクリームを塗り足しているのですが、その手で洗濯物を干して良いものかと悩んでいます。 使っているハンドクリームはユースキンです。ハンドクリームを塗り足した手で洗濯物を触って大丈夫でしょうか? ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185863
noname#185863
回答No.2

私は多めのクリームを塗って薄手のビニール手袋(医療従事者の方がしている様な物)を着けて家事をします 周りの物にクリームが付かないし、手に埃は付かないし、何よりクリーム単体より保湿になります

shoshin01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 良いアイディアですね、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 20121204
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.3

べたべたするのが気になるのでしたら、ティッシュか何かで軽くふき取ってから干してはどうでしょうか。それで残っている分に関しては、気にするほどの量ではないと思います。 割れるほどひどい状態でなければ、洗濯が全部終わるまでハンドクリームを塗るのを待つというのも手だと思いますが、それでは辛いですか?

shoshin01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アドバイス、痛み入ります。 割れる程ではないですが、乾きは酷いです…。

回答No.1

ご自分の洗濯物だけなのですよね? 何を気にしておられるのかよく分からないんですが、衣類にいっぱい付着するほど手にたくさんハンドクリームを塗られるんですか? 普通にすり込む程度でしたら、別に衣類も傷まないし、匂いもほとんど移らないから気にすることはないと思うのですが。

shoshin01
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 洗濯物は配偶者のも含めます。ハンドクリームはベットリではなく、すり込みです。

関連するQ&A

  • 水仕事OKなハンドクリーム教えて下さい。

    最近、手が荒れてきました。 ハンドクリームをぬりたい所なんですが、 家事や育児で何かと水仕事したり、手を洗ったりするのが多く、ハンドクリームをぬっても匂いがついたりベタベタしたり、保湿効果も意味が無いです。 そこで、水仕事にも使えるハンドクリームを教えて下さい。 また、皆さんはどんな水仕事の中でどんなハンドケアしていますか?

  • 貴方のお気に入りのハンドクリーム

    ドラッグストアや雑貨店等、その辺に売っているようなハンドクリームで お気に入りの物があったら教えてください 名前と理由(香りが好きとか・すべすべ・しっとり等) 今、ユースキンを使っているけど、変えようか検討中 参考にしたいのでお願いします

  • ハンドクリーム

    もともと乾燥肌ではないのですが、資生堂の尿素10パーセントクリームを頻繁に手にぬっていました。 そうするともうハンドクリームがないと、かさかさして不快感を感じるようになり そのハンドクリームに依存傾向です。 ないと落ち着かないし、何さわってもカサカサして気持ち悪くて・・・ 何か依存をふせぐ方法はないでしょうか? しばらく我慢したんですが、結局ぬってしまってて(泣) 依存のないクリームなどあれば教えていただけませんでしょうか?

  • ベタつかないハンドクリームを教えてください

    乾燥肌で指先も皮膚が薄くよくきれてしまいます。ひどい時は皮膚科に頼りますが、普段のケアに使えるハンドクリームを探しています。仕事がデスクワークなので塗った後にベタつかないものがいいのですがなかなかいい物がなくてついさぼりがちになってしまいます。 仕事中にも気にせず使えるいいハンドクリームを教えてください。

  • ハンドクリーム

    肌が乾燥する冬場はハンドクリームを利用すると 効果ありますか、これは手に塗るようです 体は使用してはいけないのでしょうか 宜しくお願いします。

  • ハンドクリームの使用

    夏は頻繁に手を洗うので乾燥肌のわたくしの指先はひび割れて痛いです。 ハンドクリームを塗るのは寝る時だけで昼間は塗らないので潤いません。触ったものにハンドクリームが付くと思うのですが、皆さまはどのようにされていますか。

  • ハンドクリームについて

    ハンドクリームなのですが、ハンドクリームって、たくさんあり過ぎて何が良いのか分からず、とりあえずメンソレータムのサラサラになるのを買って使ってみたのですが、あまりにサラサラしていて保湿されたような感じがありませんでした。 妹はロクシタンが良いと言っていて、匂いも個人的には嫌いではないのですが、さすがに人前でも使うようなものなので、ちょっと購入にためらいがあります。 普通のドラッグストアで売ってるような匂いのあるハンドクリームで、男が使っていても不快にならないようなもの、もしくは、純粋に女性オススメのハンドクリームってありますか? サッカーでキーパーをしており、冬はグローブをしていても乾燥したり、元々逆剥けができやすいみたいで、冬場は手が汚いと自分でもたまに思うことがあるので、ここにいる女性が愛用しているものならば、良い商品だろう。と思い、質問しました。 男ならこの商品の方が良いよ!というものや、私はこれ使っていて、すごくオススメ!というものであれば何でも構わないので教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • ハンドクリーム

    冬とかはカサカサになるので手にはハンドクリームを つけていますが、今の時期は つけなくても大丈夫 でしょうか? 洗い物とかします!

  • ハンドクリームについて

    ハンドクリームなのですが、ハンドクリームって、たくさんあり過ぎて何が良いのか分からず、とりあえずメンソレータムのサラサラになるのを買って使ってみたのですが、あまりにサラサラしていて保湿されたような感じがありませんでした。 妹はロクシタンが良いと言っていて、一度借りてみると、匂いも個人的には嫌いではないのですが、さすがに人前でも使うようなものなので、ちょっと購入にためらいがあります。 普通のドラッグストアで売ってるような匂いのあるハンドクリームで、男が使っていても不快にならないようなもの、もしくは、純粋に女性オススメのハンドクリームってありますか? サッカーでキーパーをしており、冬はグローブをしていても乾燥したり、元々逆剥けができやすいみたいで、冬場は手が汚いと自分でもたまに思うことがあるので、ここにいる女性が愛用しているものならば、良い商品だろう。と思い、質問しました。 男ならこの商品の方が良いよ!というものや、私はこれ使っていて、すごくオススメ!というものであれば何でも構わないので教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • ハンドクリーム

    手の荒れがひどくて困っています。 何種類か市販のハンドクリームを試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、 ヒリヒリとしみるようなかんじがします。 ヒリヒリせず、なおかつあまりべたつかない お薦めのハンドクリームがありましたら教えて下さい! よろしくお願い致します。