• ベストアンサー

高2でハゲてきました(*_*)

今ぼくは高校二年なのですが、抜け毛があり、頭皮が薄くなってきているのがわかります。 もともと少し薄かったのですが、今では横の頭皮が透けています。 頭には結構きつめの痒みがあります。 小学生の時、リンスーは洗い流さないものだと思っていて、洗い流さすにいた時期もあります。 中学生の時は、朝シャンをして、全然流し切れてなかったと思います。 本当に最近悩んでいます。誰かアドバイスなどをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、言いたいのは、ハゲとはなにか、?という事です。 ハゲ、と思うからハゲなのです。しかし、ハゲ、という 固定概念がある以上、ハゲは、ある、という事になります。 さて、ハゲ、は良い事か、悪い事か。 それは一概には言えません。 ハゲてもかっこいければいいし かっこ悪ければ、やっぱりハゲはやめたほうが いい、できれば避けたい、という事になります。 まず、禿げても、まったく動じない、かっこいい男になれ、 という事です。 例えば、ブルースウイル、志村ケン等、 禿げていてもかっこいい男は要るのです。 したがって、ハゲは即かっこ悪い、という事にはなりません。 しかし、きれいごとはやめましょうか。 例えばGAKUTが「綺麗な夜~だから~」と歌っても後ろを振り向いた 瞬間ハゲだったら、どうでしょうか。悲鳴が上がるでしょう。 河村隆一が剥げていたら、人気が果たしてあったでしょうか? そう考えたら「外見」を意識する場合、ハゲははやりマイナス要因 です。 もちろん、さっき言ったように、中身でもかっこいい男、これが 本当にかっこいい人なのです。 それは忘れないでください。その上で、やはり禿げないほうがいい、という 事です。禿げてもかっこいい人がいます。でも、禿げないほうはいい。 そう思ってください。 さて、あなたはまだ高校2年という事です。将来があります。これから 多いに青春、遊び、学業、仕事を充実したものにしてください。 しかし、高校2年で禿げる、となると少々早すぎです。下手すると 目立って、大きくなった時「あいつは高校の頃から剥げていた」等 酒のネタになってしまいます。それは嫌ですよね。 では、解決方法を考えてみましょう。 まず食生活を見直してください。わかめ、昆布、ノリ等海藻を多く食べるのです そして、頭皮について、ですが、リンスが~と、言ってますが、残そうが残さない かなんて、関係ほとんどないです。大事なのは頭皮についた油をとる事が大事 です。あまり爪を立ててごしごしすると、かえって頭皮を傷つけてしまい、髪が抜ける 事になりかねないので、下記のようなもので洗ってください。良く頭皮の油を落とし、 また、その際にモム事により血行がよくなります。油を落とすと、皮膚が呼吸をして 健康的な毛根となるのです。なお、改善には時間を要します。焦るとだめです。 じっくり行きましょう。   http://www.kao.com/jp/success/scs_vmassage_00.html 後今、血行をよくする、という事が大事、とお伝えしましたが、そのためには育毛剤が ベストです。サクセス、頭皮を活性化させます。自分でマッサージをして血を頭に 回らせるのも大事です。帽子は蒸れて血行が悪くなる元ですので、あまりお勧めできません。 特に窮屈なものはダメです。 そして、リアップ等実際にハゲが治る、という嬉しい結果は証明されてます。 これって嬉しい事ではないでしょうか1?ハゲは程度にもよりますが改善されるので すよ。統計データが証明してくれるのです。             リアップの効果は、臨床データがあり         http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464008764 ハゲは治ります。改善します。大学病院でもしっかりと治療してくれます。嘘や冗談 ではありません。大手のその辺の大学病病院でも普通に見てくれます逆に言えば 治療の見込みがあるから見るわけです。なお、その場合、「皮膚科」を受信してください。 爆笑問題のCMで覚えてますよね。普通にお医者さんで治療できるのです。リアップは 高い。だけど、病院なら保険治療(3割)ですよ? https://ssl.hsclinic.jp/main/archives/25?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=P&utm_campaign=PC_hageikumou ですので、望みは捨てない事です。やるべく事は多いんです。食生活、睡眠、規則ただしい 生活しっかりしてますか?乱れた生活は髪にも影響します。きちんとして上記の対策をして 治療をしれば絶対に生えてきます。抜け毛は減ります。 でも、どうしても、どうしても改善されない場合・・・・それはないはずですが、万が一、です。 大丈夫です。植毛等だと、100%まずわかりません。普通のカツラだと、手前のおでこの 上あたりでパチン!とするんです。それは別に人前でしないからいいんですが、 髪を前に下ろさないとばれちゃうんですよね。もしばれたら…植毛技術は進んで いるので、やってください。なお、個人的な考えですが大手のCM出してっるところが複数ありま すがあまりお勧めできません。もちろん技術はいいのですが、金銭主義のようなところが、 どうしても感じられます。中堅どころであまりお金のかからない品質の良いところを探すことを おすすめします。

12051428
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度すべて生活から見直したいと思います。 ハゲは治すことができるという事を聞いて希望が持てました。 地道に少しずつ頑張って行きたいとおもいます。

その他の回答 (3)

• Epsilon03
回答No.4

皮膚科を受診して状態を診て貰って下さい。 それと併せてケアの方法についてのアドバイスも貰った方が良いです。 早ければ早い程良いでしょうね。 冬休みになんて呑気な事は考えない方が良いですよ。 また、朝シャンについては昨今否定的な事の様ですから、それについても診察時に聞いた方が良いです。 シャンプー時も頭皮を痒く様なやり方では逆効果でもあるようですので、「正しいシャンプーの仕方」などで検索してみて下さい。

12051428
質問者

お礼

一度見てもらおうと思います。 いろいろ気になっていることもあるので、それも聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 原因として「頭皮のかゆみ」が挙げられていますので、 まずは皮膚科にかかってくださいね。 あなたの場合、遺伝などによる薄毛ではないようですので、 まずは、皮膚の状態を診察してもらってください。 万が一、抜け毛が皮膚炎と無関係と診断された場合は、 プロペシアという薬品がありますので、処方してもらってください。 ただし、月額1万円程度の高額な薬品ですので、 Webでジェネリック版を購入することをお勧めしますよ。 しかし、何よりも医師の診断を受け、指示に従ってくださいね。 お大事に!

12051428
質問者

お礼

ありがとうごさいます! 一度行ってみようと思います!

• komewar
回答No.1

病気で禿げたなら手はありますが普通の禿げは治りません 考え方を変えてハゲを寧ろ主張して生きた方がこれからの人生が楽しくなりますよ とりあえず丸刈りにしてはいかがですか? ハゲでもかっこいい人は大抵ハゲを前面にだしていますよ

12051428
質問者

補足

病気かどうかはどこからわかるんですか?