• ベストアンサー

あなたが昔想像していた2013年とは?

三十代後半以上の方にお尋ねいたします。 あなたが1983年ごろ想像していた 2013年の街の様子と、 実際に2013年を迎えて街を歩いて 現実に目にする光景は、 どのように違いますか? 私は五歳チョットの時に1987年の国鉄分割民営化を迎えました。 (しかし旧国鉄時代に一度も乗らずじまいでした。) 30年前の若者が今の渋谷にタイムスリップしたら? http://okwave.jp/qa/q8245439.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.4

1983年といえば、当時中学生でしたが、インターネットとそれに接続可能なモバイル端末は想像していませんでした。 当時パソコンのプログラミングを始めたばかりで、当時の8ビットパソコンで、何時間もかけてプログラムを作成し思い通りの動作が出来たら喜んでいました。線で描いた静止画を1枚表示するのに数十秒~数分もかかっていましたので、まさかパソコンで動画が再生できるようになるとは夢にも思いませんでした。 映画バックトゥザフューチャーが公開された1985年頃は、この映画に描かれた2015年の世界を想像してました。あと2年を切りましたが車が空を飛ぶのはまだ先のようですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

その頃は、二十歳くらいでした 街の様子はそんなには変わっていませんね モバイルネットワークが、こんなにも普及するとは思っても見ませんでしたが

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どのように違いますか? 2001年宇宙の旅のような 世界が地上でも見られると思ってましたね。 現実は、1980年ころと特に変わった 様子は見られません。 強いて言うなら、みんなスマホをいじっているのが 奇異に映るくらいでしょうか。

回答No.1

1983年と言えば小学生 想像だに出来ていなかったのがホンネです ってか、新発売のファミコンで必死でした 当時はまだ「マリオブラザーズ」ww.