• 締切済み

教えて下さい。

ハワイ島のガイドの方にお手紙を送るの ですが名前がニックネームしかわかりま せん。その場合は To 名前 会社名 住所 で届きますでしょうか? 名前ニックネームの前に何かつけなきゃ まずいですか?便箋にはDearニックネー ムをつけましたが。 年齢も上の方なので(異性です)あまり失礼 があってはいけないと思いお聞きしまし た。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• leaf88
回答No.4

Attn: ニックネーム 会社名 住所 でもOKです。 個人宅ではないので『c/o (in care of)』よりも『Attn:(for the attention ofの略)』のほうがいい、と気にする人もいます。 「c/o」も企業宛に使えますが、本来はそこに住んでいない/働いていない人、への宛先(様方)な使われ方をしています。例えば、誰かの家の1部屋を借りている人など。 Attn:Mr. John ABC Company 1234 Main Street Hawaii City, HI 9XXXX USA と封筒の真ん中やや右寄りに書くといいです。 便箋の「Dear ~」はそれで問題ないと思います。 お手紙、きっと喜ばれるでしょうね。

bigkona
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 Attenの後は:が必要なのですね。 To Attn:名前 会社名 住所 でいいのですか? 届く事を祈って。。。手紙を書いていました。

• ddeana
回答No.3

ご質問は手紙の封筒にどう書くかということでしょうか? でしたら仮にガイドの方をNickとした場合、封筒の真ん中に Mr.Nick 会社名 住所 でいいです。男性か女性かは必要なので最初にMr.とかMrs.はつけてください。尚女性の場合、あきらかに既婚か未婚かがわかっている場合を除いては、Mrs.からはじめてください。それなら失礼にあたりません。

bigkona
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 いろいろと形式がありますねぇ。

回答No.2

c/o は care of の略です。 日本語の 何々方 の「方」に当たるものです。

bigkona
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

Mr Jhon c/o 会社名 住所 ただ、ニックネームで郵送ってやったことがないのですが、会社名が入ってばいけるとは思います。

bigkona
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイドの方が、電話予約する時に○○呼名で大丈夫だと話してたので大丈夫かなぁ~と思い。 このc/oってのはCompanyかの略ですか? お店の名前の後にCOとありますがc/oを頭につけると お店の名前の後のCOは必要ないんでしょうか?