• 締切済み

日立 パソコン バージョンアップについて

7年前に購入したパソコン「プリウス」のバージョンアップがしたいです。 今まで放置かネット使用のみでした。 全くわからず、問い合わせするにも料金がかかります。 しかも、年数経つとバージョンアップできない可能性や機能がつかえないともききました。 バージョン2から3へしたいです。 できるのでしょうか?できる場合、問い合わせするしかないですか?

みんなの回答

• koi1234
回答No.5

No2です No1さんの補足見てからNop2書いたんですがその際後半のituneとかの話を ごっそりと読み落としていました No2への補足に関してですが すいません No4さんの書かれてるように日本の方ではないのでしょうか? まともな情報補足になっていません(書いてある内容が意味不明です) 申し訳ないが さっぱろわからないなら辞めれば って言いたくなってしまいます 自分の環境すらまともに説明できないんでは回答できるわけがありません その調子ではメーカに問合せしても(メーカのサポートが)さぞ困惑することでしょう 7年前に使うのやめて引っ張り出しての話なのか今まで使っていて 問題が出たのかさえ分からなくなってきました (7年前から使ってなくていきなりWiMAX契約????)

回答No.4

最近特に、この手の投稿が多い。日本語が通じない。留学生とか、外国からの投稿じゃないかな? No1さんの補足をみましたが、回答になっていないですね。 http://prius.hitachi.co.jp/support/info/2006/500118.htm この程度はすぐ検索できますが。この番号で下記のサイトで2005年と番号でみると見つかるのでしょう。 http://prius.hitachi.co.jp/support/index.htm それはさておき、 >。今回、iTunesをバージョン2じゃ使えなくて3にしたかったのです。 この2とか3がXPのサービスパックの番号だとすると、変なんですよね??? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ を見ると、 「Windowsシステム条件 Windows XP Service Pack 2以降、または32ビット版Windows Vista、Windows 7、Windows 8」 なんですよね。2で使えますよね。 なぞばかりが増える。 いった2とか3とかなんですかね? 質問者が、iTunesに関してまるっきり違う情報ひろってきているのだろうか。それとも別な物の数字なんだろうか? まてよ「Service Pack 2以降」の「以降」を3からと誤解したかもしれない。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%A8%E3%81%AF&lr=lang_ja この辺を参考に。

• wormhole
回答No.3

>このPCを利用していくにはネット回線やWordやネットからの音楽などの保存再生でしか使えなくなるのですか?壊れるまで。 WindowsXPなら来年4月以降はインターネットには接続しない方がいいです。 というかバージョン2といってるのがサービスパック2の事ならすでにサポート期間終了していますからインターネットに接続しない方がいい状態です。 その辺をよく理解されていないかたは特に。 >今回、iTunesをバージョン2じゃ使えなくて3にしたかったのです。 バージョン2とか3とか独自用語を使われても他者にはわかりませんよ。 おそらくサービスパック2、サービスパック3の事なんでしょうけど何をどう誤読したら「サービスパック」を「バージョン」と読めるのか私にはわかりません。

• koi1234
回答No.2

インターネットでアップデートはできますがそれをバージョンアップとは言いません さらにXPは来年4月でサポートが終了しますのでそれ以後は セキュリティホールが見つかっても新規アップデートの提供もなくなります そのつもりで使ってください 多分XPの SP2 -> SP3のことを言われてるんではないかと思います それなら可能です(先に書いたようにそれをバージョンアップとは言いません) XP3をダウンロードして手動でアップデートしたほうがいいかと思います ダウンロードURLは以下(直アドレスなのでそのままファイル保存してください) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=24 SP3を手動で行った後 通常のWindowsUpdate もしくはMicrosoftUpdate を行って残りのアップデートを行ってください (officeなども入っているならMicrosoftUpdate入っていないならWindowsUpdateでもOK) WindowsUpdateの手順は以下参照(初回時にMicrosoftUpdateを使うか確認されたはず) http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx 型番わからないとのことで詳細わかりませんが PCのメモリは最低で1Gは搭載されてないとSP3やUpdate行うことで動作が 重くなることがあります もっとも7年も使ってなければ そういうもんだ で使えるかもしれませんが

dodesho_1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 保証書ありました。形名PCF-PN33P(CEL-M380 5 PN33P)です。 2や3は、携帯会社に携帯→PCアップロードの操作を問い合わせたらiTunesが動かず原因はservice Pack2から3へバージョンアップしてないからだとしてからではないと説明できないらしいです。確かに、前もネット契約の際バージョンアップについてするよう言われました。ですがさっぱりわかりません。XPが来年で終るとは始めて知りました。最悪このバージョンアップができないにしてもその後インターネットは継続しない方が良い?できないのでしょうか?最近、WIMAXで契約しました。時期がきたら解約することになるのでしょうか…

• RosaCanina
回答No.1

> バージョン2から3へしたいです。 その「2」や「3」が何のバージョンを示しているのか不明ですが、 具体的にどのような「バージョンアップ」をしたいのでしょうか? そして、「プリウス」だけでは機種が特定できませんので、 その正しい型番を記して下さい。 ただし、7年も前のパソコンならば、どのような「バージョンアップ」にせよ、 基本的に無茶なことと期待しない方が賢明です。

dodesho_1
質問者

補足

windowsxp 型番はわかりません… priusPモデル… 購入は7年前2005年の製品みたいです。 全くほぼさわらず7年じゃ、、バージョンアップもできなくもろいくなっているんですね… PCて…古くなれば使えなくなるのですね… 問い合わせすると技術料金とられるのですが、 問い合わせしても意味ないですかね?バージョンについて。 だとすれば、このPCを利用していくにはネット回線やWordやネットからの音楽などの保存再生でしか使えなくなるのですか?壊れるまで。今回、iTunesをバージョン2じゃ使えなくて3にしたかったのです。 長々申し訳ありません。