• 締切済み

Facebookを見ると画像が拡大される

iPhoneでFacebookをブラウザで見ているのですが、画像をタップして写真を見ようとすると左上4分の1くらいが画面に拡大してでてきてしまいます。 Facebookの設定がだめなのかiPhoneの設定がだめなのかわかりません。 電源をオフにしても、スリープボタンとホームボタン10秒一緒に押してもなおりません。 検索して直し方をずっと探してるのですが解決法がみつかりません。 どうすれば普通に戻りますか? 教えてください。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

私はFacebookは「Facebookアプリ」から使っていて、ブラウザでは見ていないのですが… そのでっかい写真を2本の指でつまんで縮める操作(ピンチイン)をしても縮小できませんか? (ブラウザでの解決策探すよりもFacebookアプリ入れる方が簡単かも)

aoioia
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ ピンチインしても小さくならないんです(;_;) アプリも一応入れてるのですが、アプリから使うと勝手に友達申請されてしまうんですよ。 今日の朝もあなたの友達リクエストを承認しましたとメールが着ました。 リクエストした覚えないのに。。 昔仲の良かった友達なので問題はないのですが。 機械は自分の思う通りにいかないから難しいです(・_・;

• asciiz
回答No.1

設定(一般)→アクセシビリティ→ズーム機能、のオンオフはどうなっていますか? ズーム機能がオンであると、そこの説明にあるとおり、3本指タップでの画面拡大操作が出来るのですが、オフならば3本指タップで画面拡大されたりはしなくなります。 この機能設定は、ホームボタンのトリプルクリックでも出すことが出来ます。 でも、別に画面全体ではなく、Facebookのそこだけだとすると、関係ない可能性が高いです…。

aoioia
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ トリプルクリックの設定も試したと書くのを忘れてしまいました。 すみません。 Facebook側の問題かと思い、Twitterで「Facebook 画像拡大」 で検索しても誰もそういったことはアップしてないのでやはり私iPhoneが問題だと思うのですがわかりません。。 ほんとお手上げです。。