• ベストアンサー

短時間での名古屋観光アドバイスお願いします

乗り継ぎで名古屋で降りるのですが、せっかくなので観光したいと2~3時間、時間を設けました。 この短時間で名古屋観光&ご当地グルメの昼食は取れるるでしょうか? 名古屋城を考えたのですが、観光所要時間1~1時間半と公式HPに記載あり厳しいかも?と迷っています。 また行ったことがある知人曰く、想像していたようなお城では無かった…らしくどうなのかな?と。 アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

名古屋城は姫路城のような国宝の木造建築とは違いコンクリートの博物館のようなものです。しかし本格的な復元建築をした本丸御殿が完成し 総合的に見れば充分、観光に適していると思います。その分、2,3時間ではかけ足になってしまうかもしれません。  2時間程度では 熱田神宮でもよいかなと思いました。電車で10分程度のところにあります。  食事にしてもJR名古屋駅の新幹線口(太閤口)から出て5mほどに地下へ入る地下街のエスカに行けば 名古屋飯のお店が色々そろっています。手羽先のお店や矢場トン、ひつまぶしのお店もあります。エスカで調べてみてください。

maruko85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンクリート博物館なのですね@@; 想像と違ってちょっと残念ですが観光に適しているとのこと、せっかくなので見にいきたいと思います。 予定を組みなおして4時間作りましたのでなんとか回りたいと思います! 時間が無さそうなので難しいかもしれませんがエスカにも行ってみたいと思います! とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

名古屋駅の展望台セントラルタワーズ15Fから名古屋城見えます。ミッドランドスクエアの41Fロビーもタダ。 食事は、セントラルタワーか地下街エスカで名古屋めし食べれます。 http://www.towersdining.com/ http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.html とりえんたーれやってますよ。 http://aichitriennale.jp/

maruko85
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名古屋城見えるの良いですね。 なんとか4時間作れましたので無理やり回ってみたいと思います。 どうしても難しそうなときはタワーに登ってみたいと思います! ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 2~3時間、時間を設けました かなりアバウトですが、大丈夫でしょうか?     2時間であれば、ホームから出て食事するところを探して、食堂に入り注文する。 食事をしてホームへ戻る。 初めての所では、これで2時間程度終わってしまいますよ。      名古屋駅から名古屋城まで、公式HPで15分です。 往復30分でも知らないところでこの時間では無理です。 往復で40~50分は掛かります。 大急ぎで、1時間で回ってもこれで約2時間。 名古屋駅に戻って、食事の場所を探して、注文して食事をして・・・ 3時間でも・・・私なら食事だけにしますけど。      食事場所は、ここなら名古屋名物は揃っています。 http://r.gnavi.co.jp/n038632/      繰り返しになりますが、列車を降りてからここに入るまでで「迷わず歩いて」15分程は掛かるでしょう。 誰かに道を聞いて歩いたら20分はかかるかも? 往復40分?です。

maruko85
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 往復50分は厳しいですね… 着いて、乗り換えの発車まで2時間30分あります。 旅行代理店で聞いところ、ご飯を食べるだけでは時間が余ってしまうかもしれませんねーと言われましたので観光出来たらしたいと思った次第です^^; ランチはひつまぶしがいいかなぁなんて呑気に考えてましたw お昼の場所も要検討ですね 着を1時間早めることが可能なので3時間30分作れそうなのですが それでも観光はきついですかね、、、うーんどうしよう

関連するQ&A

  • 名古屋観光

    お暇な方 お付き合いください 埼玉発 名古屋初上陸の50代夫婦 20代後半の女子 3人旅でございます 7月5日 9時20分 名古屋着       15時10分名古屋発⇒鳥羽(近鉄利用) 6日はお伊勢さん参り致します 皆様にお伺いしたいのは 5日の名古屋観光(昼間)についてです ここだけは行け! というのを お伺いしたい 希望は 名古屋モーニング(と 関東で言われているもの) 昼食 お城をどこか行きたい(たぶん名古屋城) 私は鉄博 動植物園行ったら 一日潰せる自信があるので 最初からあきらめ また夕食 酒飲み関係は 6日の夜も名古屋で時間作れるので・・・ 今回の質問では お奨めがあるなら で お願いします モーニングって 関東で言われてるほどじゃないっとも言われますし 現地での所要時間が全く分かりません じゃあ俺が 私が教えてやるか!と いう方 お付き合い よろしく お願いします

  • 名古屋観光のアドバイスお願いします

    2月3日11:10 名古屋空港到着    名古屋市中区栄 名古屋栄ワシントンホテル泊 2月4日      行動予定未定     宿泊場所未定 2月5日18:55 名古屋空港出発 初・愛知県、初・名古屋です。北海道在住40代前半男性の気ままな一人旅です。  とりあえず名古屋城は見学したいですが他は全く未定です。そこで、今回は「城」をテーマに旅をしてみたいと思います。ネット等で色々調べてはみましたが土地勘がなく距離感や移動時間の感覚もわからないのでアドバイスお願いします。 (1)2月3日、チェックイン迄の時間で名古屋城を見学する予定です。そのあと時間があまりそうなので、他に楽しめる場所はないでしょうか? (2)2月4日にレンタカーを借りて城巡りをするとすれば、どういうルートでどの城を回るのが効率いいでしょうか?オススメがあれば近隣の県でもOK! (3)お城以外にも「ここは行くべき」というお勧めスポットがあれば教えてください。ちなみに・・・ナウいヤングが喜ぶようなデートスポットやショッピングよりも、昔ながらの鄙びた温泉のほうが好きです。 (4)食事の予定も全く未定です。せっかくなので手羽先や味噌カツなどを食べてみたいですが、観光客が1人でフラッと入りやすい雰囲気の店があれば教えてください。 以上、皆様のアドバイスお願いします

  • 名古屋観光

    7月に名古屋に1泊で遊びに行くことになりました 1日目の午後4時近くまでは予定が埋まっています それ以降の時間で観光できるところと 夕食に味噌カツを食べたいので美味しいお店を教えてください ちなみに4時まではナゴヤドーム近くにいます 二日目はホテルに12時までは車をとめておけるので それまで観光したいと思ってます ホテルは伏見駅近くです 昼食をとってから帰りたいと思ってます 昼食にはエビフライを食べたいと思ってるので 美味しいお店を紹介してください

  • 名古屋 奈良 ドライブと温泉、観光

    友達と来週末に名古屋から奈良まで ドライブに行きます。 どっか温泉入って、観光スポットを回れたらなって。 法隆寺には行こうかと思うんですけど、 その他に良い場所があれば教えてください。 名古屋から奈良までの所要時間も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 10月12日名古屋の観光・グルメ・イベント何でも教えて

    10月11日友達の結婚式がある為名古屋へ行きます。 場所は多治見。 12日は一日フリーで観光やイベントやグルメを楽しんで帰ろうと思うのですが、オススメを教えて下さい。 帰りは名古屋駅から新幹線です。 時間は、最終で帰っても・・・と。 名古屋は、名古屋城に行った事があるぐらいで><それも10年ぐらい前に・・・無知です。 名古屋と言えばB級グルメ^^地元ネタお願いします。

  • 名古屋発着日帰り観光について

    夏休み時期に名古屋起点で日帰りでいけるファミリー観光スポットがまとまっていたり、5時間程度の観光モデルプランが記載されているサイトなどがありましたら教えてください

  • 博多で熊本へ乗り換えまでの短時間の観光ができますか

    2泊3日で九州へ旅行に行きます。 名古屋から博多へ向かい、1泊目は熊本です。 博多で昼食を取りがてら、観光したいのですが、 2、3時間くらいで、観られるところ、 もしくは、博多では見ておかなくてはならないところはありますかでしょうか? お勧めの昼食も教えてください。 やっぱり、博多ラーメンでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋から関西空港までの行き方

    2点教えて下さい。 新幹線や電車で名古屋駅から関西国際空港までの乗り継ぎの仕方を丁寧に教えて頂けないでしょうか?もちろん新幹線とかで早く到着できる方法で行きたいと思っています。所要時間もお願いします。 もうひとつは、車で名古屋駅周辺から関西国際空港までの行きかたを教えて下さい。高速道路使って早く行く方法お願いします。所要時間もよろしくお願いします。

  • 名古屋って観光地がなさすぎでは

    東京に住んでいます。 名古屋に行く機会がよくあるのでどこか観光地 と考えても案外ないことに気が付きました。 愛知県全体で考えても知多半島や三河湾などありますが、伊豆や南紀白浜に比べたらとても 全国区観光地とは思えません。 以前名古屋に行った際、3連休という時期も悪かったのかもしれませんが、 名古屋港水族館 リニア鉄道館 名古屋市科学館(プラネタリウム) テレビ塔 名古屋駅の高島屋名古屋城 と回ったのですが、どこもものすごい人で疲れました。 その割には、これと言った場所がなかった。(お城こそ東京近郊にはありませんが) 東京に3つあるような施設が、名古屋にはひとつしかなく、そこに人が集中するからものすごい混雑になるのではないでしょうか。 近郊で、まあまあ良かったなと思うのは、犬山です。紅葉の時期でした。 遠くに行けば、行ったことがない、あるいは、長いこと行ったことがない場所はあります。 高山 白川郷 伊勢・志摩 熊野 など 名古屋近郊って東京近郊や大阪近郊に比べると観光が見劣りしますが、やはりそんなものなのでしょうか。 名古屋駅のラッシュかと思う3連休の混雑・雑踏にびっくりしました。 地下鉄の栄までの満員にもびっくり。何が栄にあるのだろう? 銀座・渋谷・新宿でもそこまで混みません。混むとすれば私はめったに行かない、表参道や原宿。 他地域からの観光に力を入れていないのでしょうか。 名古屋めしぐらいしか名物がない。 蓬莱軒のひつまぶし に 二時間も並びました。 とても美味しかったけど。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171681411    http://zinger-hole.net/entry/2139/

  • 愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。

    愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。 友人の1人が大阪に寄ってから行きます。 5月1日を考えています。 近鉄特急で名古屋に行く予定ですが、 日帰りだと、 名古屋ではほとんど何もできないでしょうか。 帰りも、大阪の親せき宅へ一旦帰るそうです。 大阪を出る時間、大阪へ一旦帰る時間は、 そんなにこだわってはいないのですが、 泊まるとなると、 ホテルとったりが煩わしいとかで… 費用を安く上げたいので、 1時間の差なら (新幹線と近鉄特急) 、 所要時間より安い方を選択し、 近鉄で行くのは変えないみたいです。