• ベストアンサー

温泉好きのサラリーマンは多いのでしょうか?

ドーミーインというホテルは、「温泉」と言うことを売りにしてるのでしょうか? ドーミーインはビジネスホテルですよね? と言うことはサラリーマンが多いですよね? 温泉好きのサラリーマンは多いのでしょうか? 温泉を売りにしてても需要があるのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

ドーミーインもそうなんですね。ルートインも温泉があるようですよ。 #1さんがおっしゃるように、ユニットバスよりは・・・・というのはあるんじゃないかと思います。 ユニットバスよりは大浴場。それが温泉ならさらに良い。なんじゃないでしょうか。 あと、出張でなくても一人旅だと利用しやすいのもそうですね。 場所によっては受験シーズンの学生さん向けに、受験生宿泊プランというのもあるようです。 でも大浴場とか温泉はプラスアルファの要素であって、もちろん、立地、利便性、料金のほうが優先です。特に出張は、料金が予算内で、仕事先に行きやすい場所であることが大事ですので。 同じような条件のホテルが幾つかあった場合に、あるホテルのお風呂が温泉だったら、1つアピールするポイントが増えると思います(と思っているうちにあちこちのチェーンで温泉展開中なのでしょうね)。 サラリーマンが、といより日本人がお風呂にウルサイんですよ(笑)。 たとえば海外旅行のホテルで日本人が不満・不便さを感じることが多いのがお風呂です。バスタブが浅い、シャワーが使いづらいなど。バスタブ浅いのは文化の違いだから仕方ないですけど。

VLBCBAUWHS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

温泉好きの方は多いでしょうね。 出張などで来たサラリーマンは、温泉に入って、外で酒を飲んだりして 過ごすのが、日常だと思います。 温泉に入ると、落ち着きますね。

VLBCBAUWHS
質問者

お礼

• morino-kon
回答No.1

まず、ビジネスホテルはビジネスマンの利用が多いとは限りません。 通常の温泉旅館は一人では利用できなかったり割高だったりしますが、ビジネスホテルであれば問題なく利用できますので、一人旅にはてきしています。 また、シティホテルよりも料金が安いと言う位置づけだったりもします。 温泉があれば、一層その需要が増えます。 次に、温泉好きのサラリーマンは多いです。 温泉でなくても、小さな一人用のユニットバスよりも大浴場の方が好きだと言う人は多いです。 さらに、サウナ好きも多いです。 ですから、お湯が温泉でなくても大きなお風呂にゆったり入れると言うだけでも需要があります。 ウチの近くに温泉つきのスポーツクラブがあるのですが、夕方はサラリーマンが会社帰りに温泉だけでも立ち寄ってます。 温泉付きを売りにしているビジネスホテルとしては、スーパーホテルも同じですね。 https://www.superhotel.co.jp/ 三井ガーデンホテルは、温泉でなくても大浴場がついていることで人気です。 やはり、ユニットバスよりもよいですからね。

VLBCBAUWHS
質問者

お礼