• ベストアンサー

温泉好きのサラリーマンは多いのでしょうか?

ドーミーインというホテルは、「温泉」と言うことを売りにしてるのでしょうか? ドーミーインはビジネスホテルですよね? と言うことはサラリーマンが多いですよね? 温泉好きのサラリーマンは多いのでしょうか? 温泉を売りにしてても需要があるのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

ドーミーインもそうなんですね。ルートインも温泉があるようですよ。 #1さんがおっしゃるように、ユニットバスよりは・・・・というのはあるんじゃないかと思います。 ユニットバスよりは大浴場。それが温泉ならさらに良い。なんじゃないでしょうか。 あと、出張でなくても一人旅だと利用しやすいのもそうですね。 場所によっては受験シーズンの学生さん向けに、受験生宿泊プランというのもあるようです。 でも大浴場とか温泉はプラスアルファの要素であって、もちろん、立地、利便性、料金のほうが優先です。特に出張は、料金が予算内で、仕事先に行きやすい場所であることが大事ですので。 同じような条件のホテルが幾つかあった場合に、あるホテルのお風呂が温泉だったら、1つアピールするポイントが増えると思います(と思っているうちにあちこちのチェーンで温泉展開中なのでしょうね)。 サラリーマンが、といより日本人がお風呂にウルサイんですよ(笑)。 たとえば海外旅行のホテルで日本人が不満・不便さを感じることが多いのがお風呂です。バスタブが浅い、シャワーが使いづらいなど。バスタブ浅いのは文化の違いだから仕方ないですけど。

VLBCBAUWHS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

温泉好きの方は多いでしょうね。 出張などで来たサラリーマンは、温泉に入って、外で酒を飲んだりして 過ごすのが、日常だと思います。 温泉に入ると、落ち着きますね。

VLBCBAUWHS
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まず、ビジネスホテルはビジネスマンの利用が多いとは限りません。 通常の温泉旅館は一人では利用できなかったり割高だったりしますが、ビジネスホテルであれば問題なく利用できますので、一人旅にはてきしています。 また、シティホテルよりも料金が安いと言う位置づけだったりもします。 温泉があれば、一層その需要が増えます。 次に、温泉好きのサラリーマンは多いです。 温泉でなくても、小さな一人用のユニットバスよりも大浴場の方が好きだと言う人は多いです。 さらに、サウナ好きも多いです。 ですから、お湯が温泉でなくても大きなお風呂にゆったり入れると言うだけでも需要があります。 ウチの近くに温泉つきのスポーツクラブがあるのですが、夕方はサラリーマンが会社帰りに温泉だけでも立ち寄ってます。 温泉付きを売りにしているビジネスホテルとしては、スーパーホテルも同じですね。 https://www.superhotel.co.jp/ 三井ガーデンホテルは、温泉でなくても大浴場がついていることで人気です。 やはり、ユニットバスよりもよいですからね。

VLBCBAUWHS
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉街のコインランドリーの需要ってないのでしょうか

    私は日本の色々なところへ旅行へいっています。 主に温泉地です。 先日とある温泉街に行ったのですが ホテル・旅館にもランドリーがないし 近くにもないとのことでした。 普段ビジネスホテルを利用しますが 荷物を少なくするために 毎回洗濯機・乾燥機を利用します。 順番待ちをするときもあるので、需要はあると思います。 しかし旅行で使うようなホテルにはない場合が多いです。 ビジネス街と温泉街は客層が違うから、 ランドリーの需要も違うのでしょうか? その温泉街にコインランドリーを1店舗でも作れば、すごく人気な気がするのですが 誰もやらないということは、たいした売り上げは見込めないのでしょうか? 私みたいなものが考えることは もう頭のいい人が考えてますよね。

  • 台風で、ホテルに泊まってまでも出勤するサラリーマン

    台風によって交通機関が止まり、出勤しても家から会社までたどり着けないだろうということで、前夜からホテルを取って、翌朝にホテルから会社に出勤するサラリーマンが少なからずいたみたいです。 東京都内の主だったビジネスホテルやカプセルホテルは、軒並み満室だったようで・・・ さてそこで、皆さんは、こういうサラリーマン諸氏をどう思いますか?どんな感想ですか? ちょっとオーバーですが、こういう人が日本の原動力を支えていると思いますか? それとも、いかにも「サラリーマン」という感じでかわいそう、哀れですか?

  • 温泉街なのにビジネスホテルを彼が取ってたら引く?

    彼氏と旅行に行った時、そこは温泉街なのにビジネスホテルを彼が取ってたら引きますか? もちろん割り勘です。 ビジネスホテルを撮った理由は「安いから」です。 お互い20代後半の社会人です。

  • 松江駅前近くで、温泉付きのビジネスホテルに泊まりた

    http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&yadHb=1&photo=1&kenCd=320000&lrgCd=320100&rootCd=041&distCd=01&roomCrack=200000&careOnsen=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&childPriceFlg=0,0,0,0,0&screenId=UWW1402 これで検索できないと言う事は、 松江駅前にある、ドーミーインとか東横インは、お風呂に温泉は付いてないと言う事なのでしょうか? それとも私の検索の仕方が間違ってますか? 松江駅前近くで、温泉付きのビジネスホテルに泊まりたいです。

  • 東北の温泉・・・。

    冬に東北に旅行に行く予定です。 泊まるところはそのへんのビジネスホテルで済ますのですが、途中温泉めぐりをしようと思っています。できれば日帰り用の施設でなく、ひなびたような温泉、静かな温泉場なんかでザブーン、といきたいのですが、どなたかいい温泉知りませんか? 乳頭温泉郷、八幡平、花巻、土湯、高湯、湯田、蔵王、秋の宮は行ったことがあるので他のところがいいのですが・・・。

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

  • サラリーマンがカバンを持たない

    サラリーマンがカバンを持たない スーツのサラリーマンがカバンを持たないのは無しですか? ビジネスマナーや常識を考えるとカバンは持ってたほうが良いですか?

  • JR静岡駅から近い温泉宿かペンション

    JR静岡駅から近い温泉のある宿を探しています。 ビジネスホテルや旅館はいくつか見つかったのですが、 折角なので温泉のある民宿か、ペンションに泊まりたいと思っています。 安くて良いところがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 伊豆山温泉のJECホテルとは?

    大手旅行会社企画の年末年始のツアーで「伊豆山温泉2泊3日、37800円(交通費込み)」という格安のものを見つけました。宿泊先はJECホテルとなっています。 でも聞いたことがない・・・。 インターネットであちこち検索しても全くこのホテルの情報がでてきません。 どなたかどんなホテルかご存知の方がいたら教えてください。 特に気になるのは大浴場があるのか、温泉をひいているか、露天風呂(あったらいいな)の有無、ビジネスホテルみたいなのかどうか、といったところです。 よろしくお願いします。

  • 皆生温泉付近での食事

    来週!皆生温泉近くのビジネスホテルに宿泊予定を しています。 ホテルに食事が付いてないので食事をするところを さがしてします。 希望は (1)皆生温泉から車で30分程度。 (2)チェーン店の様な所ではなく地元の食材が楽しめる  ような所。 (3)2歳の子供がいますので、子供が入れるお店。 以上の様な所あれば教えてください。