• 締切済み

CD-ROMのオートランが

CD-ROMのオートランがいつの間にか機能しなくなりました。過去ログで 名前__________種類____データ NoDriveTypeAutoRun  REG_DWORD  0x00000091(145) でokだとでていたのですが、それでもだめです。 OSはXPです。エクスプローラでは開けます。 いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• SLIM
回答No.3
lamento
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたwebページでいろいろ試してみたのですが、うまくいきませんでした。 知人から『窓使いの友』というフリーソフトを紹介され、それを使って設定したらうまくいきました。 窓使いの友 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html

• SLIM
回答No.2

普通に ドライブのプロパティ→自動再生のところからでは設定できませんか? >いつの間にか機能しなくなった 実行する動作「なにもしない」で 次回からの選択をしないようにすると なにもしなくなりますが・・・

lamento
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブのプロパティ→自動再生のところからは、最初にやってみたのですが、だめでした。 自動再生のところで(音楽ファイル・画像・ビデオ・混在したコンテンツ・音楽CD・DVDムービー・空のCD) とありますが、アプリケーションはどれになるのですか?

• stosh666
回答No.1

145ってことは、 B:~D:、F:~G:をオートラン対応してるって解釈ですが よろしいでしょうか? CD-ROMドライブのドライブ名がE:だったりしませんか? あえてオートランを有効にしたい気持ちが判りませんが。 私だったらautorun.infの中身を見て自分でファイルを 起動します。

参考URL:
http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html
lamento
質問者

お礼

ありがとうございます。 あえてオートランを有効にしたいのではなくて、オートランが出来なくなったと言うことです。私はオートランの方が便利だと思っていますが・・・