• ベストアンサー

イオンの匂い

 大型ショッピングモールのイオンですが、 他とは違う独特の匂いがしませんか? 嫌な臭いとかでは、なくて イオンにしかない匂いです。 他の系列ではイオンと同じ匂いはしないです。どのイオンに入っても似た匂いです。 例えるなら それぞれの家の匂いってあるじゃないですか そんな感じです。 分かってもらえますか?

noname#186601
noname#186601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184967
noname#184967
回答No.2

それめちゃくちゃわかる!!!あのイオンモールに入った時の匂い大好き!テンション上がります!いくつかのイオンモール行きましたがみんな同じ匂いですね。 イオンモール大好き!なんかときめくわ。 お互いイオンモール楽しみましょ!

noname#186601
質問者

お礼

みんな同じ匂いですよね。 同じものを置いているとしても、他の系列とは違う匂いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

関西のイオンモールだと、1Fにたいていコーヒーを試飲させてくれる輸入食料品店がテナントに入っていて、そのコーヒーの香りはしますが、他には特に匂いは感じません。

noname#186601
質問者

お礼

カル〇ィ のことですよね? どのイオンに行っても、テナントで入っていますね。 1Fに行くと、近づくとコーヒーのにおいがするので分かります。 ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

イオンの匂いってのはわからないのですが、私が化学物質過敏症なので予約したホテルや民宿に到着数日前にお部屋のスプレーはしないように申し送ります。 簡単に了解をもらうのですが実際到着すると部屋がめちゃくちゃ匂います。それがどのホテルも同じ匂い。ブリーチではありません。 一回は部屋のカーテンの匂いがきつく全部外して隠し、シーツを窓に吊るして寝ることまでしました。オーナーに聞いたらスプレーはしていないが毎日の掃除に使う洗剤の匂いではないかと。布地には染み付いてしまうのです。 イオンの店だけならこの店だけで使う掃除用洗剤か床用ワックス、お部屋の香水でしょうか。 どれも私は苦手です。

noname#186601
質問者

お礼

イオンだけで使うなにかワックスなどのにおいも混ざっているかもしれませんね。 過敏症だと大変ですね。匂いではなく臭いはきつすぎるものは私も気持ち悪くなります。 ありがとうございます。

回答No.3

☆心地好い爽やかな香り☆ 数年前の職場からの出向先でした記憶からです☆ 電車通勤になり離職し御縁はなくなりましたけれど☆ 場所によれば映画館もあったりしますし香り共々館内は美しくまたいつか遊びにいきたいと思うくらいです☆

noname#186601
質問者

お礼

一日楽しめるのが魅力ですよね。 楽しめる、買い物をしたくなるような匂いなのかもしれません。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

マイナスイオンのにおいでは? http://biz-journal.jp/2013/04/post_1843.html

noname#186601
質問者

お礼

そうなんですね。 とにかく何か独特なにおいがするなあといつも思っていたんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イオンやイトーヨーカ堂などの呼び方は?

    店名をぼかして話をするときに、セブンイレブンなどでしたら「近所のコンビニに~」みたいな言い方をしますよね。 イオンやイトーヨーカ堂みたいなお店だと、なんて呼べば良いのか迷ってしまいます。 基本は「スーパー」だと思うのですが、こういった大型の店って服など日用品も売っていたり、テナントが入っていたり、映画館も複合してたりして、「スーパー」ではいまいち違うような気がするんですよね。 「ショッピングモール」と呼ぶには規模が小さいし、そもそもイオンはイオンモールというのがありますし。 これら「スーパー」と呼ぶには大きいが、「ショッピングモール」と呼ぶには小さい店のことを何と呼ぶのが一番イメージに近いでしょうか?

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • 茨城◆内原イオン(ジャスコ?)について

    今度水戸インターの近くに内原イオン ?という大きなショッピングモールができます。 いろんなお店が入るらしくてとても楽しみしています^^* そこでどんな店が入るとか、何でもいいので内原イオンのショッピングモールについて情報お願いします!

  • フードコートでのバイトについて

    イオン系列の大型ショッピングモール内でのバイトを考えているのですが、普通のレストランかフードコートの飲食か悩んでいます。 フードコートのほうが店が狭くて楽なのかなと思ったのですが実際どうなのでしょうか? 経験者の方おられましたら教えてください。

  • イオンは何故この時期に次店舗を開店させれるですか?

    イオン傘下のイオンモールは26日、中国で新たに3つの大型ショッピングモールを出店すると発表した。2014年下期までに天津市と蘇州市、広州市の3カ所に開業する計画。産経ニュースのトピックです。  先日の反日ストで被害出して居るのに、懲りずに出せると言う事は、中国政府に賄賂でも出して居ると勘ぐります。  真相はどうなんですか?http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120926/biz12092618110019-n1.htm

  • イオンの中で、彼女と手を繋いで歩いて問題ないか

    ショッピングモールのイオンの中で、彼女と手を繋ぎたいのですが、問題ないでしょうか? 恥ずかしがったりしないか心配です。

  • AEONカード(イオンカード)について

    (1)フィットネスクラブ入会時に会費払いのため、 クレジット付きのイオンカードを作りました。 (2)先日、イオンショッピングモールに入っている店舗で カード作ると商品がOFF価格で買えるということで、 店舗名の入ったクレジット付イオンカードを作りました。 (3)先日、イオンショッピングモールに入っている店舗で メガネを購入しましたが、在庫なく後日商品受取となり、 支払いも受取時に、、ということになっています。 店員に"5のつく日の引き取りだとポイント2倍ですよ"と 聞きました。 質問です。 (1)と(2)のカードは1つにできるのでしょうか。 (3)ショッピングモール内店舗なら、20日30日の5%off  も適用でしょうか。 教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • イオンりんくう泉南ショッピングセンターって?

    大阪の泉南市にイオンりんくう泉南ショッピングセンターがオープンしたと聞いたんですが、これは前からあるりんくうのショッピングセンターの事なんですか?このショッピングセンターが大きくなって、できたモールなんですか?それともまた違うモールなんですか?教えて下さい。

  • イオンモール利府(旧)について

    宮城県の方に質問です。宮城郡利府町にはイオンモール新利府という大きなショッピングモールがありますが、昔は現在の北館のみでイオンモール利府という名前で営業していたと知りました。ですがググってもあまり情報が出てこなく、特に当時のテナントは何が入っていたか分からなかったので知っている方教えてください。

  • 静岡駅から一番近いイオン

    静岡駅から一番近いイオンを教えてください。 イオン、ジャスコ、呼び方は違うかもしれませんが なるべく大きなところがいいです。 ショッピングモールみたいなのが理想です。 でも家電類も売ってるぐらいの規模なら問題ないです。 地理がよくわからないので 静岡駅から車で何分ぐらいかかるのかも 併せて教えていただけると助かります。