• 締切済み

DELL 745 CPU交換起動時に?

DELL 745 CELERON D 346 3.06GHz 256/533から CORE2 DUO E6600 2.4GHz 4M/1066 に交換しました!BIOSも最新のバージョンに書き換えCPU-ZやOCCTのソフトでテストすると CPUの認識および動作上も問題なくエンコードなどは、今までの三分の一ぐらいて 早く終わるのですが電源を入れた時に Alert! Rear fan failure Strike the F1 Key to continue F2 to run the Setup utilityとでます OCCTソフトで負荷をかけて一時間ぐらいCPUのマックスにしてテストしても熱ダレもなく動いています 後ろのファンは、何でしょうか?起動時にF1スタートすれば良いのですか 出来れば普通に使いたいです(笑) どちらもヤフーオクでパソ3500円CPU1300円で購入したおもちゃですが 宜しくお願いします 

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

>起動時にF1スタートすれば良いのですか ハード的な問題がないとして F1で進むから毎回表示されてるだけということありませんか? F2で一度SetUp(Save)してしまえば次には出なかった記憶があります (他のエラーアラーと表示での話ですが)

• nerimaok
回答No.2

1.本当にファンはついているのか? 2.そのファンは回っているのか? 3.ファンのケーブルは「正しく」マザーに接続されているのか? 最低限その辺りは調べましょう。

• ok-kaneto
回答No.1

センサーの故障かもしれませんね。 メッセージを消すだけならBIOS設定のReport Keyboard Errors を Do Not Report に切り替えれば表示されなくなるようです(当然、実際にエラーの時も解りませんけど)