• ベストアンサー

銀行のキャッシュカードのデザイン

銀行のキャッシュカード、クレジット機能付きカードの中でお気に入りの銀行のものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catra
回答No.3

東京三菱銀行(当時)の口座を持っていた時にディズニーの「101匹わんちゃん」、佐賀銀行の口座があった時に「トムとジェリー」のを持っていました。 これらは解約してしまったのでもう無いのですが、中でも「トムとジェリー」はお気に入りでした。 今持っている中でお気に入りのは福岡銀行の「福岡ソフトバンクホークス」のマスコット「ハリーくん」が載ってるやつです。 メイン銀行に使っている西日本シティ銀行も一時期スノーマンのがあったんですが、最近なくなってしまいました クレジットカードはどれも普通の(特に変わりばえのしない)デザインですね… (一時期、母校の大学のロゴが入ったNICOSカードを持っていましたが、NICOSと大学が提携を終了する時に強制解約になってしまいました…)

tatamiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

現在のみずほ銀行が出来る前、旧・勧銀はジミー大西、旧・富士はヒロ・ヤマガタでした 派手な時代だったから通帳も派手だったんでしょうね

tatamiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• carrotcake
回答No.2

私も#1さんと同じで三和銀行のスヌーピーです。 緑色のカードで、チャーリーやほかの仲間たちとサッカーをしている柄です。 三菱東京UFJになってもまだ使っています。 もう一つ、あさひ銀行のミッフィーちゃん。 黄色いカードで、ミッフィーちゃんがアヒルたちと一緒に歩いています。 いまはりそな銀行になりましたが、そのまま使っています。 2000年前後は多くの銀行でこうしたキャラクターのカードを作っていましたね。

tatamiku
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.1

超大昔の「三和銀行」のキャッシュカードで、スヌーピーの キャラが印刷してあったのがあって、お気に入りだったん ですけどね。 合併後にICカードに作り替えて使えなくしても、どこかに しまっておいたはずなんですが・・・行方不明なんです。 まあ、なくて困るってわけじゃないんですが。

tatamiku
質問者

お礼