• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.34

No.20です。皆様、いろいろ出てきてすごいですね。 さらに3曲追加します。 やしきたかじん「東京」 http://www.youtube.com/watch?v=1lJATgs0g6A 地元出身、在住のミュージシャン「六子」による2曲 美しき郷 (島根県美郷町イメージソング) http://www.youtube.com/watch?v=lazAxwh8Xks 島根県松江市の歌 http://www.youtube.com/watch?v=fN2h09MLhpM

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 そうなんです、皆さん詳しいですよね~ >東京 (やしきたかじん) 多分初めて聞く曲です、意外というか歌うのが上手いですね。 東京というタイトルなのに関西弁も入ってますね(笑) >六子さんが歌う ♪美しき郷 (島根県美郷町イメージソング) 声のきれいな方が歌ってきれいな曲ですね ! 初めて聞きましたが、こういうイメージソングってあるのですね。 シンガーソングライターなんですね、初めて知りました。 >六子さん ♪「島根県松江市の歌」 作曲 湯川和幸 .. この曲もそうなんでしょうね、きれいな曲ですね。 森山良子さんがカバーしても良さそうな曲だと感じました。 http://www.jalan.net/ou/oup1300/ouw1301.do?afCd=&rootCd=&lrgCd=320500&screenId= ここには二度行ったことがあって良かったですよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.33

## 日本の歌で思いついたのはすべて既出なので、 ## 外国の曲から。 MOSKAU(目指せモスクワ) / Dschinghis Khan(ジンギスカン) http://www.youtube.com/watch?v=99E9Uw-grpo Barry Manilow(バリー・マニロウ) / New York City Rhythm(ニューヨーク・シティ・リズム) http://www.youtube.com/watch?v=ao4FRfsOOqg でも、バリー・マニロウならコパカバーナのほうがもっと好きですが。 都市名じゃないので蛇足ということで。 http://www.youtube.com/watch?v=b2f7281slDE

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >MOSKAU(目指せモスクワ) / Dschinghis Khan(ジンギスカン) . この曲ヒットしましたね、ディスコソングの定番ですよね。 でも久しぶりに聞いていますが、やっぱりいいですね ! >バリー・マニロウ ニューヨーク・シティ・リズム Barry Manilow New 私がチャンネル登録しているアップ主さんの動画ですね。 ご存知と思いますが洋楽音痴なので初めて聞きました。 >コパカバーナ(訳詞付)/ バリー・マニロウ . この曲、誰が歌って何のタイトルか知りたかった曲です(笑) やっとわかって良かったです、即お気に入りに追加です。 この曲のサウンド大好きです。 ご回答、ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.32

追加で さとう宗幸 青葉城恋唄 http://www.youtube.com/watch?v=uorYikrq6j0 チェリッシュ なのにあなたは京都へゆくの http://www.youtube.com/watch?v=0D_ZfPNrpyY 荻野目洋子 六本木純情派 http://www.youtube.com/watch?v=Iz4aO8i5CQU Mi-Ke 想い出の九十九里浜 http://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw ■歌詞に地名のある歌 オリビア・ニュートン・ジョン カントリーロード【WestVirginia】 http://www.youtube.com/watch?v=geB6pudWpBA 松任谷由美 中央フリーウェイ【調布】 http://www.youtube.com/watch?v=VU2UuZ1nAFM

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >さとう宗幸 青葉城恋唄1977(メジャーデビュー前のライブ曲) . このクラシックギターを弾いているのも、さとう宗幸さん自身なんでしょうね。 この曲聞いているとホッとしますよね。とてもいい曲です。 でも貴重な動画ですね。 >チェリッシュ なのにあなたは京都へゆくの . この曲は好きでしたね、久しぶりに聞きました。 チェリッシュの曲の中では私は一番好きな曲です。 >荻野目洋子 六本木純情派 . うわー、超久しぶりに聞きます、懐かしいですね~ 歌うのは本当に上手いと当時も思いましたが 久しぶりに聞きますがやっぱり上手いですね。 >Mi-Ke 想い出の九十九里浜 . この曲ヒットしましたよね、とても懐かしい映像です。 やっぱりみんな若いですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=0_SOHT9LC1Y この曲が好きで今でも良く聞きます、元歌はサンディですが。 >ユーミンLIVE1996 中央フリーウェイ . この曲もいいですよね、最近ユーミンの動画はごっそり削除になっていて、再生リスト作ってますが大半削除されていました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日改めてお礼再開させていただきます。 よろしくお願いします。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.31

Warhorse St. Louis http://www.youtube.com/watch?v=KQun4mul-mI Yves Montand - A Paris http://www.youtube.com/watch?v=TzFXGNKEWNU Подмосковные Вечера(モスクワ郊外の夕べ) http://www.youtube.com/watch?v=L-yFy3Lqezo 井上陽水 東京ワシントンクラブ、なぜか上海 http://www.youtube.com/watch?v=0pq4H8sNGL4 http://www.youtube.com/watch?v=7bTkOr8zzbA Nazareth - Shanghaid In Shanghai http://www.youtube.com/watch?v=BshXgkyy5PA shanghai という動詞があり、「薬などで酔わせて拉致する」という意味でタイトルは「上海で拉致された」。 大原さやか ミラノ天国 http://www.youtube.com/watch?v=Zi7ZntDn7qs ここでの「ミラノ」は本当は人名(源氏名)です。 Char - Tokyo Night http://www.youtube.com/watch?v=ZpnWTl7kMUk 秋月律子 東京は夜の七時~the night is still young~ http://www.youtube.com/watch?v=klpOxecr_3o オリジナルは Pissicato Five Maxime Le Forestier - San Francisco http://www.youtube.com/watch?v=q61cFrsB9Gw

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 知っているのが、たった1曲ですね。 >Warhorse - St. Louis . セントルイスって読むんでしょうね、ロックに入るんでしょうか。 シンセザイザーを使っているのは良くわかります。 >Yves Montand - A Paris [french subs] . フランス語ですね、もうさっぱりです。 まず英語か一部のイタリア語の曲しか知らないですからね。 >ПОДМОСКОВНЫЕ ВЕЧЕРА - ГЕОРГ ОТС このタイトル見ただけではどこの国 ? って思いました。 白黒映像なので随分前の曲なんですね。 >井上陽水 東京ワシントンクラブ [高音質] .. このアルバムの曲はまず知らないですね、初めて聞く曲でした。 >なぜか上海 / 井上陽水 . この曲は私も好きで良く聞く曲なので知っています。 太陽の街も好きでこの頃良く聞いています。 >nazareth shanghaid in shanghai . 最初何て読むのかなと、上海なんですね。 この曲も勿論一度も聞いたことも無かった曲でした。 >ミラノ天国 . 同じページに色々あるので、アニソンでしょうか。 アニソンも本当に詳しいですよね、見ているんでしょうか・・・。 >Char 77 LIVE    OpFreeway jam   Tokyo Night . 回答者様の好きなCharですね、全く初めて聞く曲ですね。 >律子 - 東京は夜の七時~the night is still young~ 今回他の方で同じ曲を回答下さっていて、聞いていますね。 でも歌っている方が違うのでカバーなんでしょうか。 >MAXIME LE FORESTIER / SAN FRANCISCO .. フランス語なんでしょうね、へえ本当に詳しいですね~ ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 本日午後からお礼再開させていただきます。 よろしくお願いします。

noname#190464
noname#190464
回答No.30

Stayin-Alive さん おじゃまします。 >都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? 既に名曲ぞろいなのですが、私の中にはこのような感じの曲も~♪ (1)Pizzicato Five 東京は夜の7時  http://www.youtube.com/watch?v=JqYvyBx1VL4 (2)BORO 大阪で生まれた女 http://www.youtube.com/watch?v=VtgtijaaQ7s (3)Norah Jones Back to Manhatten  http://www.youtube.com/watch?v=JXGy8-JQzpo (4)Chicago Take Me Back To Chicago http://www.youtube.com/watch?v=XdaeK0NaO98 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >東京は夜の7時☆大阪は・・・☆ピチカートファイヴ . 知ってます、でもピチカートファイヴ というのは初めて知りました。 今回50超えましたからね(笑) お礼が追いつかないんですが。 でも質問者としては嬉しいものですよね、私は聞くのが好きなので。 >BORO 「大阪で生まれた女」 昭和54年 . この曲はヒットしましたよね、この頃の曲だったんですね。 萩原健一さんも歌っていたと記憶していますが。 >Norah Jones - Back to Manhattan . 名前が、ノラ・ジョーンズですよね ? 名前だけは知ってました(笑) 私が洋楽音痴なので皆様の洋楽回答は助かっていますよ。 この曲一度も聞いたことも無かったです。音痴でしょ。 >Chicago - Take Me Back To Chicago [HQ] . Chicagoで知っているのは数曲なんですよ、なので初めて聞く曲でした。 回答者様も相当詳しいですからね、私なんて足元にも及びませんから。 ご回答、ありがとうございます。

  • yucat51
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.29

こんにちは~ 都市名が入っているのだと ウルフルズの大阪ストラット ゴダイゴのカトマンズ ターネー(種浦マサオ)の関西人 in Tokyo このあたりかな?

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ウルフルズ - 大阪ストラット . http://www.youtube.com/watch?v=rGtnAp8KZ_8 勿論初めてです。紹介にこういうのが載ってますが・・・。 >大滝詠一「福生ストラット Part2」(アルバム『NIAGARA MOON』収録)のカバーである。 あの大滝詠一さんの曲のカバー ? たまげました。 でも、ずっと聞いているとかなり笑えますね(笑) >カトマンズ 【ゴダイゴ】 . http://www.youtube.com/watch?v=ZAC8EpOj73I えー ! 全然知りません、一度も聞いたこともありませんでした。 ゴダイゴといえばガンダーラしか知らないので。 >関西人 in Tokyo 種浦マサオ カバー . 原曲のアップ無かったので、一般の方ので聞きました。 何で歌詞に " エイリアン " ? 珍しい歌詞ですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.28

もうひとつ思い出しました。 今は目黒線と名前を変えた、かつての目蒲線。 その歌が「目蒲線物語」です。 http://www.youtube.com/watch?v=Kp8-arLEql0 ストーリータッチで聞いていて和めます。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >目蒲線物語 . これ笑っていいのでしょうか。 こういう曲って聞いたことが無いですね。 確かにストーリータッチですね。 良くこういう歌詞を考えついたものですね~ ゴキブリホイホイって(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.27

誰も出ていないようなので・・・よかった! ダウンタウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」にします。 http://www.youtube.com/watch?v=ZCpTCq69G6o “アンタ あの娘の何なのさ”というフレーズが印象に残っています。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ . 私自身大好きな曲なんですよ。 途中まで皆様の回答を見させていただき、何で出ない ? って思っていました。 一世風靡してバンドですよね~ 多分のこの曲はいっつも削除になっているんですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.26

「夢のカルフォルニア」ママス&パパス この前の検索で出て来て、良かったので。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ママス&パパス 夢のカリフォルニア . http://www.youtube.com/watch?v=uZfM5fZX8Z0 他の回答者様も挙げていらっしゃる名曲ですね。 私はこの曲どれだけ聞いたかわからないですね。 大好きな洋楽の中の1曲ですよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#206409
noname#206409
回答No.25

サザンオールスターズ「茅ヶ崎に背を向けて」 茅ヶ崎市を都市と呼んでいいのか疑問ですが・・・

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >茅ヶ崎に背を向けて サザンオールスターズ . http://www.youtube.com/watch?v=Wzn5jHg0FcM サザンの動画はまず削除になっているので一般ユーザーさんので 聞かせていただきました。 どのアルバムか覚えてないんですよね・・・。 パソコンには結構入っているんですけど・・・。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 洋楽で、地名の入っている曲といえば・・・。

    色々とあると思います。 世界の地名の入っている曲で浮かんでくる曲・・・。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 私は洋楽音痴なので(笑) でもこの曲はすぐ浮かびます。 ビー・ジーズ/マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=MzJUkXhzMr0

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 曲の歌詞の中に、都市名や町内の名前のある曲は ?

    記憶の中には沢山あったと思います。 さて、質問です。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは指定しませんので。 石原裕次郎 北の旅人 https://www.youtube.com/watch?v=b1PfK2c2lsI 猫 地下鉄に乗って https://www.youtube.com/watch?v=5WtYWvRXBZM

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 軽快でさわやかな洋楽の曲、どの曲でしょうか ?

    沢山ありますよね。 私も今まで色んな曲を聴いて過ごしてきました。 タイトルはあまり覚えていなくて(笑) 聴けば思い出すって感じです。 さて、質問です。 みなさんが、軽快で爽やかな「洋楽の曲」といえば どんな曲が浮かびますか ? アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=LAtt6Ssj-Fg Bee Gees - Massachusetts https://www.youtube.com/watch?v=k7_gMwufFVo

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この最初に流れる曲(YOUTUBEのサイトです)のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Nbi-e8T5zQ0&feature=related

  • 曲のタイトルを教えてください

    以下のYoutubeの動画の、0:00~1:24あたりまで流れている曲のタイトルを知りたいです。 オーケストラっぽい曲調です。 URL: https://www.youtube.com/watch?v=1E5__W6sGyw もしお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo