• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

タイトルのまんまです。 都市の名前が入っている曲で、皆さんが好きな曲は何でしょうか ? ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私の好きなのはこの2曲です。 マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0 BEE GEES マサチューセッツ http://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.44

#31です。追加です。 The Yardbirds - New York City Blues http://www.youtube.com/watch?v=usGCJ-Iuxi4 不器用ながら真面目にブルースに取り組んでいた頃の作品。 Anna Banana - Tokyo Town http://www.youtube.com/watch?v=ftLMHlHKJ20 「さらばジャマイカ」の替え歌。原詞の Kingston を Tokyo に変えています。 Drukwerk - Ik verveel me zo (in Amsterdam Noord), Hallo Den Haag http://www.youtube.com/watch?v=daqQ3vrSUzY オランダの事実上の首都と憲法上の首都がメドレーで。最初の曲はボブ・ディランの Hard Rain's Gonna Fall のカバー(替え歌)です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Yardbirds - New York City Blues . 全然知りません、こういうバンドいたんですね。 曲はブルース ? それでこういうタイトルなんでしょうね。 ハーモニカの吹き方も独特な感じします。 >Anna Banana Tokyo Town アンナ・バナナ 1989 こんなに前の曲なんですか。 替え歌ですか ? 珍しいですね。 >Drukwerk - Ik verveel me zo (in Amsterdam Noord) en Hallo Den Haag .. ボブ・ディランのカバー曲ですか、元も全然知らないです。 後半の曲は軽快な感じの曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.43

さすがにかなり出ちゃってるけどこれがまだなのは意外ですね。 Detroit Rock City / Kiss http://www.youtube.com/watch?v=2LdiaLMLM-Q 全米を(くまなくはないけど)網羅してますww Kissin' Time / Kiss http://www.youtube.com/watch?v=T-dTPQtWlFA サンフランシスコのバンドなのでこういう邦題にしたとか We Build This City シスコはロックシティ / Starship http://www.youtube.com/watch?v=K1b8AhIsSYQ Vienna / Billy Joel http://www.youtube.com/watch?v=K9ZBd0-IEvQ Little Old Lady From Pasadena / Jan & Dean http://www.youtube.com/watch?v=fYxPgFUjDpA ↑Beach Boysのほうが有名かな

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 夜勤明けで少し眠いですが。 >KISS - Detroit Rock City - Live 1976 . まあ、ど派手な登場の仕方ですね~ これはやっぱりベビメタになるバンドなんでしょうか。 顔に色々と、これはさすがに知ってますが。 >Kiss - Kissin' Time . こんな感じの曲はいいですね、間違いなく初めて聞く曲でした。 >Starship - We Built This City . 邦題はそう意味で ? 全く未知との遭遇の曲でした。 バンド名も全く知りませんし・・・。 >Billy Joel - Vienna . 実は知っているのが2曲、ストレンジャーとオネスティだけ(笑) でもこの曲は聞いたことありましたね。タイトルは全く知りませんが。 >Jan and Dean Live - Little Old Lady from Pasadena . 聞きはじめて、Beach Boysに似ているなって思ってました。 でもBeach Boysが歌っているのも知りません。 この感じの曲調だと合いそうですからね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日改めてお礼再開させていただきます。 よろしくお願いします。

回答No.42

こんばんは!^^ 大盛況ですね…。(#^.^#) ◎Sting(スティング):「Englishman In New York」 http://www.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk ◎10cc(テン・シー・シー):「Une Nuit A Paris(パリの一夜)」 http://www.youtube.com/watch?v=k0puHKg_CjQ ◎The Clash(クラッシュ):「London Calling」 http://www.youtube.com/watch?v=EfK-WX2pa8c まずは、3大都市ですね…。^O^V

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Sting - Englishman In New York . あっ聞いたことあります、でも他は一切知りませんでした。 再生が凄いですね。なのにタイトルも知りませんし(笑) >UNE NUIT A PARIS (One Night In Paris) 1975 by 10cc 歌っているバンド ? の名前だけ知ってました、いつものとおりですが。 この頃の曲って私は殆ど聞いてなかったんですよね・・・って言い訳(笑) クイーンの歌い方にも似ているようにも。 >The Clash - London Calling . もう完璧に道との遭遇ですよ(笑) 全然知らない曲でした。 今回こんなに回答数が伸びるとは予測出来ませんでした。 でもそれだけ多くの曲を聞けて嬉しいものですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>大盛況ですね…。(#^.^#) これも皆様のお陰です ! ! お礼はゆっくりさせていただいていますので、 楽しんで聴かせていただきます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.41

忘れてたので追加 パフィ アジアの純真【北京、ベルリン、ダブリン、リベリア、イラン、アフガン、シャンハイ、ホンコン】 http://www.youtube.com/watch?v=84maXM8aYJ8 平尾昌晃&畑中葉子 カナダからの手紙 http://www.youtube.com/watch?v=eVfUo1Jo0eM マット・モンロー ロシアより愛をこめて http://www.youtube.com/watch?v=413xIgcaaOc

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 すみません、この曲を書き込み忘れてました。 >■歌詞に地名のある歌 オリビア・ニュートン・ジョン カントリーロード【WestVirginia】 http://www.youtube.com/watch?v=geB6pudWpBA この軽快な音楽はいいですよね。かなりヒット曲がありますよね。 >アジアの純真 - PUFFY . まあ懐かしいですね、大ヒットしましたよね。 沢山の地名が出ますね、陽水の提供曲で良く聞きました。 >"カナダからの手紙・平尾昌晃 畑中葉子..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。 曲は勿論知っていて、この曲もヒットしましたから。 >マット・モンローMatt Monro ロシアより愛をこめてFrom Russia with こういうタイトルだったのですね、初めて知りました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186336
noname#186336
回答No.40

 こんにちは。 『そして、神戸』 内山田洋とクール・ファイブ   http://www.youtube.com/watch?v=nVcE1xxA7d4 『東京流れ者』 渡哲也   http://www.youtube.com/watch?v=BGPXsjEt2AU    ↑こんな曲、知っている人、居るのかなぁ・・・(汗;; 『カリフォルニア・コネクション』 水谷豊   http://www.youtube.com/watch?v=gOG4celzoLg     ↑    かろうじて、海外の地名の曲が、一曲。(^^A

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >内山田洋とクール・ファイブ そして、神戸 . いやあ、懐かしいですね。ザ・ベストテンのような番組があれば 今でも見ているんですけど。この曲もヒットしましたよね~ >東京流れ者 - 渡哲也 もう本当に久しぶりです、こういう曲も歌ってたんですからね。 大門君って・・・あの番組も良かったです。 >カリフォルニア・コネクション  水谷豊  いい音どうぞ . この曲1979年、もう随分前だったんですね。 昔、兄貴って言ってたドラマを思い出してました。 北野広大って、あのドラマも良かったですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>↑こんな曲、知っている人、居るのかなぁ・・・(汗;; 少なくとも私は知っていますが(笑)

noname#192912
noname#192912
回答No.39

自分も少しだけ、追加です。 このバンドのポップ感覚が自分にはすごくマッチしています。 XTC - Towers of London http://m.youtube.com/watch?v=JRNHbBg6HVc&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja 歌詞の中にLondon。ギターのMichael Schenkerは神と呼ばれています。 UFO - Lights Out http://m.youtube.com/watch?v=YojOTrjQ9WM&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja 歌詞の中に色んな場所。この人、今はどこにいるんだろう? Charlene - I've Never Been To Me http://m.youtube.com/watch?v=QhQWND9jKDA&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid=

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >XTC - Towers of London . 全然知らないバンドです、初めて聞きました。 どこのバンドなんでしょう・・・。 >ギターのMichael Schenkerは神と呼ばれています。 そうなんですか、なのに私は知りませんが(笑) 私は回答者様を含め数名の方を音楽の神様と思っていますけど。 >UFO - Lights Out (1977) . 全く未知との遭遇です(笑) 全然知りませんが。 今行方がわからないのですか・・・。 >I've Never Been To Me by Charlene with lyrics . この曲はさすがに私でも聞いたことがありました。 誰のバージョンだったか記憶はしていませんが。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.38

では私も出ていなそうなのを1曲・・・ ↓音源がこれしか見つからなかったので^^; デトロイト出身のバンドです。記憶が正しければVo.は教員免許を持っていたと思います^^;あまり売れませんでした・・・(T_T) ☆Dirty Americans - Detroit SOB http://youtu.be/rN8TTMufb4I

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Mark Holland's 2nd theme (Detroit S.O.B.) . 良くデトロイト出身とか覚えていますね。 ハードロックのアンケはさすがに怖くて出来ないです(笑) 物凄い数になると思いますし。 いつもエレキのリードの音がいいのは好きなんですよ。 あの方をいじめちゃダメですよ(笑) 師匠なんでしょ ? あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.37

このお題、昨日見たとき、勇気があるなと思いました。 自分も同様の質問をしたことがありますが、洋楽限定、しかもNew York とLondon はNGにしました。 際限なくなりそうで(笑) では、自分も少しだけ。 Electric Light Orchestra - Last Train To London http://m.youtube.com/watch?v=3v6MBHpzZg8&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP Coldplay - Cemeteries of London http://m.youtube.com/watch?v=H6kfJJRLYc0&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google Ultravox - Vienna http://m.youtube.com/watch?v=5U-NHTW2-Ps&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP Viennaは、ウィーンです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 今53もの回答いただいていて、何で ? って(笑) 私自身色々と聞くことが出来るので多くても全く気にしないんですよ。 >ELO (Electric Light Orchestra) - Last Train To London . 曲の最初のとこは、ノーランズの曲に少し似てましたね。 こんなに再生しているのに初めてでした。 >Cemeteries of London- Coldplay . この曲も凄い再生回数ですね、当然(笑) 初めて聞く曲です。 本当にどれだけ知っているんでしょうね・・・。 >Vienna - Ultravox . ウィーンという意味なんですか。 この曲の再生は多くないのに評価凄いですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>このお題、昨日見たとき、勇気があるなと思いました。 勇気というか、まさかこんなにあるとは・・・(笑) 聞くのが楽しみにしていますよ。

回答No.36

このお題も盛況ですね^^ ではちょっと追加を。 鈴木茂 / Tokyo ハーバーライン http://www.youtube.com/watch?v=xcQnuNTMYkU WINGS / London Town http://www.youtube.com/watch?v=Xo4hZg7xiZY JOHN LENNON / New York City http://www.youtube.com/watch?v=x3XCz3kfKVI これはおまけで・・・1:30くらいからご覧くださいw http://www.youtube.com/watch?v=4mhOwpPvZ-o

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >鈴木茂 / Tokyo・ハーバー・ライン 勿論初めて聞く曲です、ハックルバックの名前は知ってたんですが。 何か書き込まれてましたね、怖いとか(笑) 弟子の方に・・・。 >Paul McCartney & Wings - London Town .. ポールだからもしかしたら知っているかもって思いつつ、やっぱり知りません(笑) アナザー・デイは良く聞いているので知ってたのですが。 >New York City - John Lennon . 中々いいサウンドじゃないですか、やっぱりビートルズの頃のサウンドの名残がありますね。 と言いつつ全く初めて聞く曲ですが。 >ボキャブラ名作集 こ、これって何ですか、マジに笑えますね~ お気に入りに即追加。 スポーツマンヒップにモッコリ・・・(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.35

長崎は今日も雨だった - Dedicate to BEACH BOYS  http://www.youtube.com/watch?v=-f4gmVorqXY I Wish I Was in New Orleans  http://www.youtube.com/watch?v=JzQ0iBkitbY&list=PLMQl5t8Aimg8YcJ_iXA2iWjeT0weiPBGn 函館の女 ~I feel good - Dedicate to JAMES BROWN  http://www.youtube.com/watch?v=366GT4I0BKs&list=PLMQl5t8Aimg8YcJ_iXA2iWjeT0weiPBGn ・・・もう、こういう番組は無理なんでしょうねえ・・・

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >長崎は今日も雨だった - Dedicate to BEACH BOYS . これ何ですか(笑) 開くまで誰 ? って。 クールファイブとは違うよねって思いながら・・・。 こういうのって珍しいですよね(笑) 中々いい動画です。 モノマネで出る歌い方していますね。 >I Wish I Was in New Orleans (想い出のニューオリンズ) 勿論初めて聞きます、再生リストからなんですね。 >函館の女 ~I feel good - Dedicate to JAMES BROWN . これも再生リストからなんですね。 北島三郎さんじゃないので、あれって思ってました。 こういう番組はないでしょうね。 こういうのを見ていると、あのアルフィーの動画を思い出します(笑) ご回答、ありがとうございます。 .

関連するQ&A

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 洋楽で、地名の入っている曲といえば・・・。

    色々とあると思います。 世界の地名の入っている曲で浮かんでくる曲・・・。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 私は洋楽音痴なので(笑) でもこの曲はすぐ浮かびます。 ビー・ジーズ/マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=MzJUkXhzMr0

  • 曲の歌詞の中に、都市名や町内の名前のある曲は ?

    記憶の中には沢山あったと思います。 さて、質問です。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは指定しませんので。 石原裕次郎 北の旅人 https://www.youtube.com/watch?v=b1PfK2c2lsI 猫 地下鉄に乗って https://www.youtube.com/watch?v=5WtYWvRXBZM

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 軽快でさわやかな洋楽の曲、どの曲でしょうか ?

    沢山ありますよね。 私も今まで色んな曲を聴いて過ごしてきました。 タイトルはあまり覚えていなくて(笑) 聴けば思い出すって感じです。 さて、質問です。 みなさんが、軽快で爽やかな「洋楽の曲」といえば どんな曲が浮かびますか ? アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=LAtt6Ssj-Fg Bee Gees - Massachusetts https://www.youtube.com/watch?v=k7_gMwufFVo

  • 曲のタイトルを教えてください

    以下のYoutubeの動画の、0:00~1:24あたりまで流れている曲のタイトルを知りたいです。 オーケストラっぽい曲調です。 URL: https://www.youtube.com/watch?v=1E5__W6sGyw もしお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この最初に流れる曲(YOUTUBEのサイトです)のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Nbi-e8T5zQ0&feature=related

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo