• 締切済み

曲のタイトルや歌詞に都市名の入っている曲。

star-dogの回答

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.45

トニー・ベネット「霧のサンフランシスコ」 Tony Bennett - I Left My Heart in San Francisco http://youtu.be/Kee9xdQbQ4s ブレンダ・リー、フランク・シナトラなどカヴァーが多いですが トニー・ベネットの歌だけ「霧のサンフランシスコ」と呼ばれて ほかの人の時は「思い出のサンフランシスコ」と呼ばれるそうです エマーソン・レイク&パーマー「聖地エルサレム」 Emerson,Lake & Palmer - Jerusalem http://youtu.be/CN11bI1_sZo C・H・バリーが作曲した合唱曲(聖歌)「エルサレム」をロックにアレンジした曲です

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >I Left My Heart In San Francisco by Tony Bennett (Subtitled) トニー・ベネットって名前は知ってましたが、多分聞いたことはありますね。 このゆったりとした曲調は夜勤明けの頭には丁度いいです(笑) もしかしたらカバー曲を聞いていて覚えてたのかも。 他の方が歌う場合のタイトルはそうなんですか・・・詳しいですね。 >Emerson Lake & Palmer "Jerusalem" .. 未知との遭遇です(笑) 一度も聞いたことがありませんでした。 合唱曲がこんなに変わりますか。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

    タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。 皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。 ジャンルは問いませんので。 ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。 大滝詠一 恋するカレン http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss 井上陽水 チエちゃん http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE * なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

  • 洋楽で、地名の入っている曲といえば・・・。

    色々とあると思います。 世界の地名の入っている曲で浮かんでくる曲・・・。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 私は洋楽音痴なので(笑) でもこの曲はすぐ浮かびます。 ビー・ジーズ/マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=MzJUkXhzMr0

  • 曲の歌詞の中に、都市名や町内の名前のある曲は ?

    記憶の中には沢山あったと思います。 さて、質問です。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは指定しませんので。 石原裕次郎 北の旅人 https://www.youtube.com/watch?v=b1PfK2c2lsI 猫 地下鉄に乗って https://www.youtube.com/watch?v=5WtYWvRXBZM

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 女性の名前がタイトルでお好きな曲は?

    女性の名前がタイトルの曲で クラプトンの「Layla」等は有名ですが 他にお好きな曲があれば教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は下記です。 Randy Crawford-Almaz http://www.youtube.com/watch?v=wSE8ay5wDs4 europe - Carrie http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 軽快でさわやかな洋楽の曲、どの曲でしょうか ?

    沢山ありますよね。 私も今まで色んな曲を聴いて過ごしてきました。 タイトルはあまり覚えていなくて(笑) 聴けば思い出すって感じです。 さて、質問です。 みなさんが、軽快で爽やかな「洋楽の曲」といえば どんな曲が浮かびますか ? アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=LAtt6Ssj-Fg Bee Gees - Massachusetts https://www.youtube.com/watch?v=k7_gMwufFVo

  • 曲のタイトルを教えてください

    以下のYoutubeの動画の、0:00~1:24あたりまで流れている曲のタイトルを知りたいです。 オーケストラっぽい曲調です。 URL: https://www.youtube.com/watch?v=1E5__W6sGyw もしお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この最初に流れる曲(YOUTUBEのサイトです)のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Nbi-e8T5zQ0&feature=related

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo