• ベストアンサー

お願いします!!ロープウェイなどの前売り券とは?

明日、両親がロープウェイに乗りに行きます。 少しでも割引になるクーポンがないかなと探しましたところ 近くの駅などで「前売り割引券」なるものを販売しているとの事なのですが・・・。 そういうものを買ったことがないのでわからないのですが 前売り券は、買った当日は使えないものなのでしょうか? 例えば、そのロープウェイに乗りに行く前に駅に立ち寄って前売り割引券を買い その足でロープウェイに乗れたらお得だなと思いまして。 無知で恥ずかしいですが、どうぞ解る方は教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

使えますよ。 直前に駅で買う前売りは割引率がそれほど大きくないですが。 購入する際に窓口でお確かめくださいね。

hituji79neko81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日でも使えるという事で、安心しました。 窓口でも確認しておきます。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

せめて 「どこのロープウェイ」なのかくらいは提示できませんか?

hituji79neko81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご質問の件ですが、当方の質問内容(前売り割引券は当日使えるか)に関して、必要の無い情報(前売り割引券という物に対しての定義は同じかと思います)なので端折りました。 どんな個人情報がどのように悪用されるか解らない昨今のネット環境に、住んでる地域を特定されたくない為、出来るのであれば伏せたいと思い書きませんでした。 嫌な思いをされたのならば申し訳ありません。 ありがとうございました。