解決済み

熊本流通情報会館へ行きたいです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8260161
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (80/134)

熊本流通情報会館への交通アクセスについて。

来月の初めに友達と二人でプロレス観戦に行きます。

鹿児島から高速バスで熊本まで行きます。

乗車は鹿児島中央からなのですが、熊本流通情報会館に一番近い駅は熊本駅でしょうか?

また、熊本駅から熊本流通情報会館へは市営バスなどが走っていますか?
(熊本流通情報会館前ではなくても、近くの場所に停まるバス停でも大丈夫です。)


熊本に行くのは初めてで、全く土地勘がないので熊本に住んでる方や熊本に詳しい方は教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (479/886)

こんにちわ

よく九州に行ってますけど・・・
高速バスは熊本駅まで行きませんのでご注意下さいね。
熊本交通センターが終点となります。
熊本交通センターから熊本駅までは徒歩では約30分くらい歩くのでかなり遠いですよ。
なので熊本交通センターから各方面へ出ている路線バスに乗った方が便利ですね。
高速バスは熊本交通センターのAホームの10番か11番の乗り場に到着しますのでそのままAホームを歩いて3番の乗り場の所から出るバスに乗って「流通団地」ってバス停で降りれば直ぐに熊本流通情報会館がありますよ。
乗り越しても次のバス停が「済生会病院」ですがそんなに遠くありません。
バスは熊本都市バス(熊本市が政令指定都市になったので熊本市営バスは熊本都市バスになっています。)、熊本バスのどちらでも構いませんよ~
熊本交通センターのバス乗り場
http://www.kyusanko.co.jp/terminal/pages_pink_navi.html

*わざわざ熊本駅まで行く必要はありません。
お礼コメント
ma-utahime

お礼率 59% (80/134)

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます!熊本交通センターからバスに乗ればいいんですね☆旅行楽しみます、ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-09-13 02:12:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

公式サイトにアクセス図が載っていますが、これでは分かりませんか?

http://www.jyohokaikan.com/traffic_access.html

図を見ても分からなければ、「〇〇の部分が分からない。」等、具体的に記しましょう。
地元の誰かが回答を下さると思いますよ。
お礼コメント
ma-utahime

お礼率 59% (80/134)

わざわざサイトのURLまで貼っていただいてありがとうございます!おかげさまで謎は解決しました☆質問の仕方については以後気をつけます、ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-09-13 02:14:05