ニンテンドー3DSをお持ちの方への質問

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドー3DSをお持ちの方へ、すれちがい通信について質問です。
  • すれちがい通信をオンにして、Mii広場であいさつを設定していますか?具体的なこべつあいさつや個人的な質問にも応じますか?Miiの色は何色ですか?相手のMiiに「いいね」をつけますか?
  • また、追加ゲームとして、すれちがいシューティング、すれちがいガーデン、すれちがい合戦、すれちがい迷宮のうち、何を購入しましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンドー3DSをお持ちの方に質問です

1)すれちがい通信をオンにしていますか? 2)1)で「はい」な方、すれちがいMii広場をされていますか? 3)2)で「はい」な方、あいさつを設定していますか? 4)3)で「はい」な方、二回以上すれ違った人にはこべつあいさつをしますか? 5)4)で「はい」な方、こべつあいさつで、具体的な事をいう人、あなたに個人的な質問をする人、がいたら返事をしますか? 6)2)で「はい」な方、Miiの色は何色ですか?(複数利用の方は一番使うMiiを) 7)2)で「はい」な方、基本的に相手のMiiに「いいね」をつけますか? 8)2)で「はい」な方、追加ゲームは何を購入しましたか?(すれちがいシューティング、すれちがいガーデン、すれちがい合戦、すれちがい迷宮 のうち)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

すれ違いはONにしています。 広場も使用して居ます。 挨拶もしますが、個別は知っている人のみです。 その為に、内容は個人的な物などが入ります。 ちなみに私は赤色です。 それとすてきだねと評価はします。間違って普通になることはあるけど。 追加分は全部です。ただ、すれ違い合戦はすでにマックス状態の人が居るので勝てません。というかどうすればそこまで増やせるの?という疑問が。 ちなみに、挨拶文はギャグを入れてることも多いです。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

ZeldaLink
質問者

補足

ついでに自分の場合も書いておきます。 1)はい 2)はい 3)はい 4)はい 5)原則します 6)黄緑 7)つけます 8)全て で、kyo-moguさんのそのすれちがい合戦へのコメントですが、繁華街に居座って一日10人を目指してすれ違えば、すぐにいっぱいになりますよ。 僕ももういっぱいです。 後、MAX状態の人に勝つには、「偵察」が二回できる状態になれば、自分の兵力が半分ぐらいでも、相手の得意になる手を切って(犠牲にして)、偵察を用いて必ず勝つ様に出せばOKです。(2つの手だけをガン振りにして1つを最低の白旗状態にする) 相手の得意タイプ、数の多いタイプ、勝ち目の無いタイプに対しては、わざと負け手を出して、相手の兵力を消耗させるのも手です。 なおこの手、豪傑を倒す時にも役立ちます。 相手が仮に、それぞれの手にXずつ均等に兵を振ったとしますね。(相手の総兵数は3X) この場合、必ず勝つ様に手を出せば、X/2の数の手を2ユニット用意すればOKです。 後の1ユニットはわざと負ける手なので振らなくて構いません。 よって、理論上は相手3Xに、自分がXなので、兵力が1/3ぐらいでも何とかなります。 実際の所、負け手のユニットを0にする事はできませんし、X/2ぴったりに振る事ができないと思うので、少しだけ多めじゃないといけないかも知れません。 とはいえ、完全に相手がXずつ振って来る事もまずなく、どうバランスよく振っても一部が多くて一部が少ないというのが一般的なので、ごく僅かにでも一番多い手に対して負け手を出し、後の二つに確実に勝てばOKということです。 ちなみに、「二倍の相手に勝利」というぼうしチケットがあるので、少ないうちの方がやりやすいかも知れませんね、それは。 かくいう自分はその条件を満たさないままMAXにしてしまったので、今から「いかに減らす」かが大変です(笑)

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.1

1.はい。 2.はい。 3.はい。 4.相手の方からこべつあいさつしてきて、そのセリフが不愉快でないものなら、こべつあいさつを返す。 5.内容次第。 6.青。 7.いいえ。 8.購入していない。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。