ニンテンドー3DSをお持ちの方への質問

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドー3DSをお持ちの方へ、すれちがい通信について質問です。
  • すれちがい通信をオンにして、Mii広場であいさつを設定していますか?具体的なこべつあいさつや個人的な質問にも応じますか?Miiの色は何色ですか?相手のMiiに「いいね」をつけますか?
  • また、追加ゲームとして、すれちがいシューティング、すれちがいガーデン、すれちがい合戦、すれちがい迷宮のうち、何を購入しましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンドー3DSをお持ちの方に質問です

1)すれちがい通信をオンにしていますか? 2)1)で「はい」な方、すれちがいMii広場をされていますか? 3)2)で「はい」な方、あいさつを設定していますか? 4)3)で「はい」な方、二回以上すれ違った人にはこべつあいさつをしますか? 5)4)で「はい」な方、こべつあいさつで、具体的な事をいう人、あなたに個人的な質問をする人、がいたら返事をしますか? 6)2)で「はい」な方、Miiの色は何色ですか?(複数利用の方は一番使うMiiを) 7)2)で「はい」な方、基本的に相手のMiiに「いいね」をつけますか? 8)2)で「はい」な方、追加ゲームは何を購入しましたか?(すれちがいシューティング、すれちがいガーデン、すれちがい合戦、すれちがい迷宮 のうち)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

すれ違いはONにしています。 広場も使用して居ます。 挨拶もしますが、個別は知っている人のみです。 その為に、内容は個人的な物などが入ります。 ちなみに私は赤色です。 それとすてきだねと評価はします。間違って普通になることはあるけど。 追加分は全部です。ただ、すれ違い合戦はすでにマックス状態の人が居るので勝てません。というかどうすればそこまで増やせるの?という疑問が。 ちなみに、挨拶文はギャグを入れてることも多いです。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

ZeldaLink
質問者

補足

ついでに自分の場合も書いておきます。 1)はい 2)はい 3)はい 4)はい 5)原則します 6)黄緑 7)つけます 8)全て で、kyo-moguさんのそのすれちがい合戦へのコメントですが、繁華街に居座って一日10人を目指してすれ違えば、すぐにいっぱいになりますよ。 僕ももういっぱいです。 後、MAX状態の人に勝つには、「偵察」が二回できる状態になれば、自分の兵力が半分ぐらいでも、相手の得意になる手を切って(犠牲にして)、偵察を用いて必ず勝つ様に出せばOKです。(2つの手だけをガン振りにして1つを最低の白旗状態にする) 相手の得意タイプ、数の多いタイプ、勝ち目の無いタイプに対しては、わざと負け手を出して、相手の兵力を消耗させるのも手です。 なおこの手、豪傑を倒す時にも役立ちます。 相手が仮に、それぞれの手にXずつ均等に兵を振ったとしますね。(相手の総兵数は3X) この場合、必ず勝つ様に手を出せば、X/2の数の手を2ユニット用意すればOKです。 後の1ユニットはわざと負ける手なので振らなくて構いません。 よって、理論上は相手3Xに、自分がXなので、兵力が1/3ぐらいでも何とかなります。 実際の所、負け手のユニットを0にする事はできませんし、X/2ぴったりに振る事ができないと思うので、少しだけ多めじゃないといけないかも知れません。 とはいえ、完全に相手がXずつ振って来る事もまずなく、どうバランスよく振っても一部が多くて一部が少ないというのが一般的なので、ごく僅かにでも一番多い手に対して負け手を出し、後の二つに確実に勝てばOKということです。 ちなみに、「二倍の相手に勝利」というぼうしチケットがあるので、少ないうちの方がやりやすいかも知れませんね、それは。 かくいう自分はその条件を満たさないままMAXにしてしまったので、今から「いかに減らす」かが大変です(笑)

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.1

1.はい。 2.はい。 3.はい。 4.相手の方からこべつあいさつしてきて、そのセリフが不愉快でないものなら、こべつあいさつを返す。 5.内容次第。 6.青。 7.いいえ。 8.購入していない。

ZeldaLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3DSのすれちがいについて。

    ・すれ違った相手の3DSには、自分のMiiの変更した情報は いつのまに通信(?)等で更新されたりするのでしょうか。 ・また、自分の広場から相手を消した場合、どうなるのでしょうか。 ・本体の設定ですれちがいMii広場のデータを消すと、すれちがい伝説や、ピース集めの旅のデータも消えてしまいますよね? 三つも質問して申し訳ないのですが、一つでも分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 3DSすれちがいMii広場スーパーマリオ3Dランド

    すれちがいMii広場で 8日連続で近所の人と つうしんしていたのですが 9日目私のゲームが 電源落としてないのに 切れていました 充電もまんたんだったので そのまま使っていました 3日後 最近近所の人とつうしんしないなぁと思っていると 日付が1月3日に その日は26日でした 日付を戻し 数日後同じように 電源が落ちていて1月1日に 日付戻して遊んでいたら その後近所の人とすれ違い! スーパーマリオ3Dランド と毎日すれちがいをするのですが Mii広場ですれちがうことがありません 私 拒否られてるのでしょうか? Mii広場で拒否られて ゲームはすれちがうことは できるのですか? それとも あの電源落ちに 問題があるのでしょうか? 長々と済みません

  • すれちがい通信目的で夜にウロウロ…?

    ニンテンドー3DSLLの、すれちがい通信です。 自宅の近所で12月中頃と24日の2回、同じ人とすれ違いました。 広場を確認した時に1回目が「8分前」で2回目が「7分前」なので バス停近辺での通信だと思います。バス停から自宅までは普通に 歩いて5分。自宅で広場を確認するまで2~3分経過してます。 通信したのは両日とも午後4時半頃。 相手のMiiの設定は男性で、すれちがい回数は30回程度でした。 そして今年1月3日~7日まで、夜8時頃に電源を入れると数分~ 40分ぐらいでその人と通信するようになったんです。 自宅はマンションの3階です。 昨年夏頃からやっていて自宅で誰かと通信するのは初めてでした。 連夜の通信に気味が悪くなり、8日、9日は1時間ずらして午後9時に 電源を入れましたが、やはり数分~30分以内ぐらいで通信するので 10日以降は本体右横の通信スイッチをオフに。 13日、夜11時前に電源を入れ、さすがにもうないだろうと思って スイッチをオンにしてみたところ、10分ほどで通信… 初の個別挨拶で「ご近所さん!1人住みですか?」と届きました。 14日からも通信スイッチはオフのまま。 そして19日。午後11時50分ぐらいに電源を入れました。 自分としてはオフのつもりだったのですが、カバンの中で何かが 当たって押したのか、スイッチがオンになっていたようです。 それに気付かないまま日課の鬼トレをしたあとトイレへ。 戻ってきたら緑のランプが点灯していてゾゾゾーッです… 確認するとやはり同じ人で、時間は20日午前0時半頃。 2度目の個別挨拶で「不規則だね。OL?学生?」と届きました。 これはもう偶然ではないですよね… すれちがい通信する為に夜な夜なウロウロしてますよね… ちなみに私から個別挨拶をしたり返事をしたことは1度もないです。 マンションが多く、深夜まで灯りが点いている部屋が多いこともあり 私の正体や自宅は特定されていないように思いますが、念のため 11時ぐらいには消すようにしています。 今後はスイッチではなく広場の設定で「すれちがい通信しない」に しておくことにしますが、このまま放置しててもいいでしょうか…。 個別に受信拒否も出来ると聞きましたが、拒否されたことで相手が 変な行動を取るのも怖いなと思っています。…私に危害がなくても 見境なく…という感じになってしまうと恐ろしい。 1度ちゃんと姿を確認したいと思ったりもするのですが… 実際は怖い思いのほうが勝って窓から覗くことも出来ません。 こういう相談て、警察で取り合ってもらえるものですか?

  • OKWaveから利用している方お願いします。

    OKWaveから利用している方お願いします。 1.おしゃべり広場は好きですか? 2.おしゃべり広場にもっと人が流れるようにするにはどうすればいいと思いますか? 3.おしゃべり広場のお礼文は、お礼ではなく、反論や返事でも良いのですか?

  • ニンテンドーDSを持っている方へ質問です

    ニンテンドーDSを持っている方への質問です。 皆さんの持っているNDSは何色ですか?? 購入を考えているのですが、何色にしようか迷っています。 最終的には好みの問題だとは思うのですが、「白は光を反射して見難い」というレビューを読んでから、実際には何色が1番支持されているのか気になり始めました。 8日にはレッドが新発売されるようですが、そちらはどうなのでしょうか? NDSの「色」に関して、何か購入の参考になるような事があれば教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方に質問!(特に消極的な方)

    嫌いでもない人を素っ気なくしてしまったり、適当な理由を作ってメールを全く返さないってことってありますか?? 私は思いを寄せる人に2度くらい「俺は嫌われてるんかな??」って確認したことはあるんですが、「別に嫌いではないですよ・・・」っと答えてくれたんですが・・・どうしても、他の人と比べ私と話すとき口数が減り素っ気なくなっているのですが・・・ 他の人と話すとはいえ、積極的な方ではなくそれでもそこそこ話したり、自分からちゃんと挨拶したりはするんですが。。 私の場合、最初のころはちゃんとその子から挨拶とかしてくれていたのですが・・・よくこっちから話しかけたり、遊びに誘ったりしてから段々素っ気なくなって来たんです。。 話しをかけると返事はしてくれるんですが、少し振り向くまでに間が長かったり、挨拶とかも向こうからしてくれるようなことがなくなり、こっちからちゃんとその子に声をかけてますよって周りが分かるくらいでやらないと挨拶を返してもくれなかったりします。。 それでも、たまにボディタッチみたいなことはあり・・・って言っても向こうから話し(同じバイト先での出来事)を持ちかけるときくらいなんですけどね。^^; 嫌いな人にボディタッチなんてしないとは言いますが・・・素っ気なさの方が印象に残ったりするんです。。 こういうのって女性からすればどう思いますか??

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は、自分が通っている短大で 用務員として働いてる方に片想いをしています。 あまり学生が挨拶しているのを見ないので、 私のことを覚えてもらうチャンスだと思い、 機会がある時にたまに挨拶をしているのですが、 昨日たまたま教室に機材を運びにきていて 授業の始まりと終わりで2回ほど挨拶をしました。 普段お仕事中に笑顔を見たことがないのですが とても明るく笑って返事をしてくれました。 そして今朝も挨拶をしたら、 「昨日、〇〇の教室にいた方ですよね?」と 言ってくれたんです。 普通、そう思っていても わざわざ言ってくれないと思いますし、 学校側から女子学生とのことについて 色々言われているはずなので とてもびっくりしました。 男性の皆さんから見て、 どういう真意があると思いますか? 好きな人に話しかけてもらえたので、 どうしても自分では良い方に考えてしまいます。 第三者から見て、どのように感じますか? ただの挨拶のうちの1つでしょうか。

  • ニンテンドーDSを使ってる方へ

    PSPとDSのどちらかを購入予定です。最近DSに傾いているのですが、今一歩購入に踏み切れません。 それは、「タッチペンってどうなの?」って思ったからです。 ファミコン世代の私としては、Bダッシュとかに慣れているのですが、タッチペンでダッシュとか、動かしたりするのはめんどくさいような気がして・・・。 それと、タッチペンを使うと、片手で本体を持つことになるけれど、ぐらつかないのですか?画面が上下で切れたりするのは気にならないですか? RPGが好きなので、将来ドラクエとか出るのならPSPかなって思ってるのですが、DSにもRPGあります?ちなみにDSで面白いソフトがあったら教えてください。

  • 質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか?

    質問(1)「ニンテンドー3DS」は売れると思いますか? 質問(2)「ニンテンドー3DS」は今までのDSソフトも遊べるんですか? 質問(3)ソニーの「PSP」は「ニンテンドー3DS」に対抗する新機種を発売しないのですか? 質問(4)マイクロソフトは「Xbox」の携帯型ゲーム機を発売する予定はないのでしょうか? 質問(5)現在のゲーム機市場は「任天堂」と「ソニー」それと「マイクロソフト」の3社が存在していますが、「第4勢力」が現れることはないのでしょうか?

  • ニンテンドーDSに関して質問です!

    ニンテンドーDS購入を考えているのですが、いくつか事前に質問があるので分かる方教えてください。 ・ニンテンドーDSの再生時間 ・DSとライトはどう違うか? ・シリーズは全部でいくつあるか?  (DSでひとつ、ライトでひとつとする) ・今まで出たソフトの本数 ・発売日 ・DSステーションで何ができるか ・DSステーションの設置場所 ・ネットをするにはブラウザを買う必要があるか?  また、いくらか?パソコンで見られるような画面は  (重い画面意外は)すべて見られるか? ・ブログはできるか?  書き込みOK?パソコンより劣る点は? ・1画面あるが、1画面しか使わないゲームもある? ・DSにはなくてPSPにはある機能 ・充電にはどのくらい時間がかかる?  電池でも動く? 以上多くて恐縮ですが、よろしくお願い致します。