• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二人目妊娠。 子連れ入院できる産婦人科)

二人目妊娠。子連れ入院できる産婦人科はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 武庫之荘に住んでいて、二人目妊娠中のママが子連れ入院できる産婦人科を探しています。
  • 近くの産婦人科や病院に聞いたところ、子連れ入院は行っていないと言われました。
  • 旦那の勤務時間が朝早くて夜遅いため、子供を預けることが難しい状況です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • Nami2012
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

何か妊婦さんが心配で寝れないのかな!?と思い携帯でググって見ましたが… 子連れで入院出来る産婦人科兵庫県で、尼崎市0でした 中途半端なお節介になってしまいましたが… 同条件で芦屋市と宝塚市の産婦人科がヒットしますのでご存知かもしれませんが ご検討くださいm(__)m

ryusei1202
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます!! 芦屋と宝塚ですね! 尼崎はなかったんですね…。 わざわざありがとうございます! 一度場所など調べ考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れ入院可の産婦人科にするべきか悩んでいます。

    産婦人科選びに悩んでいます。 近所の産婦人科が高圧的な先生だった為、転院予定です。 1歳の子供がいて2人目妊娠中で里帰り出産予定です。実家まで高速で3時間弱、新幹線で1時間です。 いろんな産婦人科を調べていたら心配な問題が出てきました。 里帰りまで順調なら問題はないのですが、もし早産の危険性があるからなどの理由で自宅近くの病院で出産するように言われたら…などいろいろ考えるようになりました。 子連れ入院が出来る産婦人科を選んでいた方がいいのか、出産を扱っていない検診のみの産婦人科でもいいのか悩んでいます。 子連れ入院が出来る産婦人科はあまりなくて、遠かったり値段が高すぎたりで悩んでいます。 旦那は仕事で子供の面倒は見るのは難しいですし、両親には頼めるのですが普段会わないのと子供に卵アレルギーがあるのと、実家に連れて帰ったら全く会えなくなるので子供が本当に大丈夫か心配です。 万が一に備えて高くても遠くても子連れ入院可の産婦人科がいいでしょうか? 心配しすぎているのは分かるのですが、考えすぎてどうすればいいのか分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • JR尼崎駅周辺の住環境

    JR尼崎周辺を候補の一つにしています。 よく尼崎は西宮、芦屋と比べていろんなこと言われますよね。阪急武庫之荘や塚口がいいこと、阪神尼崎が尼崎らしい事は知っておりますがJR以北はどうなのでしょうか。開発の内容は知っています。 今西宮に住んでいますが駅に遠いので利便性考えて駅近を探していて尼崎駅前を検討しています。教育環境は関係なしです。 少し不便なところの(いちおう阪急線です)西宮を離れ尼崎に住む事にすごく迷っています。隣の市ですが知らないことが多いです。ぜひ尼崎の情報教えて下さい。

  • 阪急沿線 美味しいパン屋さん

    仕事で阪急西宮北口から武庫之荘、塚口あたりによく行きます。この辺りの美味しいパン屋さんを教えて欲しいです。

  • 尼崎で評判の良い精神科

    兵庫県尼崎市(できれば武庫之荘か塚口か立花あたり)で評判の良い精神科または心療内科を教えてください。 優しい先生が理想です。宜しくお願い致します。 山内メンタルクリニックと、はんしんメンタルクリニック以外で教えてくださると助かります。m(_)m

  • 西宮市 産婦人科 出産費用

      1月末出産予定です 今は県立西宮病院に通っています 私は若い上に童顔なので なめられてるように 感じる態度を取られてしまい あんまり気分良くはありません それと焦ると聞きたい事を忘れてしまう 性格です 人も多く 私の次にも人が・・・と思うと 上手く先生と喋れません 質問が飛んでしまったり 集中できなくて・・・ 今更ですがやっぱり きっちり納得いく病院に 行きたいと思いました 西宮の病院を調べると いくつか個人病院があります 値段もあまり変わりないようですが 値段が県立西宮より安い個人病院は ないでしょうか? それか同じくらいか・・・ 高い料金を払うほど余裕もなく 貯金もありません 倉智産婦人科 高橋産婦人科 山田産婦人科 サイトで部屋とか値段などを見ました 性格上 個人病院が 私てきには嬉しいです ゆっくりした雰囲気の良い 病院をさがしています 西宮で出産された事がある方で いい病院はありますか? 値段が1番安い病院はどこかありますか? を聞きたいです。 今更だし質問はまとまってなく 不愉快にしてしまったら すみません。 まわりに出産経験者が 少ないので質問させていただきました よろしくお願いします

  • 西宮の高橋産婦人科について

    そろそろ出産する病院を決めなくては、と思っているのですが、最近までは高齢なので総合病院でと考えていたのですが、西宮の高橋産婦人科が最近ちょっと気になりだして、どうなのかなと思っています。 何か情報があれば、教えて下さい。お願いします。

  • 産婦人科で迷っています。(兵庫県西宮市)

    今までは、以前から通っていた婦人科(仕事先の近く)で検診していたのですが、10週目まで無事育ち、産婦人科に切替えないといけなくなりました。 西宮には引っ越してきてまだ間もなく、知り合いもいません。大家さんに聞こうかとも思ったのですが、前回流産していることもあり、あまり公にするのも抵抗があり・・・ ネットなどで検索、近所を歩き回り2件の産婦人科でどうしようか悩んでおります。 (1)いのうえウィメンズクリニック(門戸厄神駅前)・・・家から歩いていけます。15分くらい。 (2)高橋産婦人科(阪神西宮駅近く)・・・ネットではすごく評判がいいみたいです。ただ電車で通う必要があるのが、実際にはどう影響されるのかが不安です。 上記2件の産婦人科についてご存知の方、率直な意見、経験談、他産婦人科を決める為のアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 尼崎 帝王切開 おすすめの産婦人科

    5年前に破水で陣痛が来なくて帝王切開で一人目でした。 今妊娠(・・といってもまだ4週ですが)しており、住まいがJR立花の近くです。 一度目は緊急だったので、武庫之荘の有名な所でして頂きましたが、 次は千船病院を紹介されるという事なので・・。遠いなぁーーと。 夫婦で飲食店を西宮でしている為、予定帝王切開希望です。 労災病院・・医療生協・・立花・・その他どこが良いのかわからなくて・・・。 出産後は早く仕事復帰もしたいので、上手?な所というもの失礼ですが、ここがオススメだよ~ などありましたら、教えてください。なんせお友達があまりいなくて、帝王の人もいないので・・・ 金額ももし大体でわかれば教えてください。。 よろしくお願い致します。

  • 西宮市の産婦人科病院について

    お世話様です。 西宮へ里帰り出産するのですが、「ヨシダレディースクリニック」が満杯で予約ができませんでした。 代わりに「中川産婦人科クリニック」を紹介されました。 実際に建物を見に行ってきましたが、外観はやや古そうで、ゴージャスなヨシダレディースに比べるとやや地味な感じでした。 実際に中川さんとこで出産された方にお聞きします。 中の雰囲気や看護師さん達の対応はいかがなものでしょうか? それと、西宮で他に評判の良い産科病院はありますか? 出来れば個人病院が良いのですが。

  • さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。

    現在生理が遅れて5日目になります。そろそろ産婦人科へ行ってみたいと思うのですが良い病院が判りません。さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。目をつけているところは、木野産婦人科・飯島医院・高橋クリニックです(他に良い病院があれば教えてください)。検診料、出産費用、母子別室か同室か?、個室はあるか?(差額代はどのくらいか?)出産直後子供と写真が撮れるか?等詳しくおしえていただけたらとてもうれしいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-l8610の無線LAN接続ができず、オフラインのままです。お困りですか?
  • Windows10でMFC-l8610の無線LAN接続ができないトラブルが発生しました。
  • MFC-l8610の無線LAN接続がオフラインのままで困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう