• 締切済み

Blu-rayについて質問です。

先日、Blu-rayを購入しました。 2枚組のもので、2枚とも再生できたのですが、数日後、再度観ようとしたら、非対応ディスクですと表示されました。 何度試しても、非対応ディスクですと表示されるんです。 何故でしょう? ちなみにもう1枚のほうは再生できました。 デッキも、ちゃんとBlu-ray対応機器です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

使用している機器の型番くらいは書きましょう。 クリーニングは試しましたか? 再生に使用している機器は何年使用したものですか? ディスクの裏に目視で確認できる傷や汚れはありますか? →この場合は購入店に持って行って交換を要求してみてください。

• violet430
回答No.1

それはメディアを調べないと判らないと思いますね。再生に使った機器がパソコンでは無く民生用のBDレコーダやプレーヤなら、ディスクの販売元へ問い合わたら交換に応じるかもしれませんよ。パソコンでの再生の場合は、まず民生用のレコーダやプレーヤで確認すれた方が良いと思います。