• ベストアンサー

ドリカムが歌った曲の中で1番好きなのは?

ドリカムの歌の中で、あなたが最も好きな曲は何ですか? 理由と一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「晴れたらいいね」 子供のころアーケードゲームのDancing Stage featuring DREAMS COME TRUEにはまっていまして、いちばんステップがやりやすかったから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 NHK連続テレビ小説「ひらり」の主題歌でしたね。 当時、私は小学校高学年でした。 運動会でも「晴れたらいいね」が流れていました。

その他の回答 (6)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.7

雨の終わる場所 http://www.youtube.com/watch?v=oD-HtKzeA_E メロディ全般と変化に富んでいる2番の終わりのほうが特にお気に入り。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドリカムは声に特徴のあるボーカルですね。

回答No.6

うれしい たのしい 大好き http://www.youtube.com/watch?v=GUXHjqI329o 美和さん、けっこうたくましい足してますねww.

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドリカムは声に特徴のあるボーカルですね。

noname#184683
noname#184683
回答No.4

私も『LOVE LOVE LOVE』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57127 歌詞です↑ 理由は、共感できるからでしょうか。 追体験かもしれません。 現在かもしれません。 よく分からないのですが、とても切なくなるんです(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドリカムは声に特徴のあるボーカルですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ねえどう~して~、すごくすごく好きなこと~。 「高校教師」の主題歌でした。真田さんがかっこ良かったあ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドリカムは声に特徴のあるボーカルですね。 真田さんってどんな方でしたっけ?!

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 未来予想図 . http://www.uta-net.com/song/4387/ 歌詞の中の"ヘルメット5回ぶつければ・・・" この歌詞のところがが好きなので。 http://www.youtube.com/watch?v=XNU3L0StxxI

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドリカムは声に特徴のあるボーカルですね。 歌詞が気に入る方も少なくないようですね。

回答No.1

 こんばんは。  「未来予想図II」ですね。  歌詞もメロディーも最高だと思います☆

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドリカムは声に特徴のあるボーカルですね。 歌詞が好きなんですか。聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • ドリカムの泣ける曲

    Dreams come true(ドリカム)の曲のなかには たくさんの良い曲がありますが その中でも本当に胸にしみて涙がでてくる曲を教えてください。 私は「未来予想図II」「君にしかきこえない」の2曲を聴いて とても感動して泣いてしまいました!! この曲に似ている曲など、泣けるメロディの ドリカムの曲を教えてください!

  • ドリカムのこの曲は・・

    ドリカム大好きなファンの者です。 ドリカムのサンキュのカップリングに収録されていた 「The signs of Love」は、私の記憶ではコンサートで 歌われたのは1999年のドリカムワンダーランド夏の夢の時 しかないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? 結構人気のある曲だと思うのですが、今年のワンダーランドでも 披露されること無かったので非常に残念でした。 1度プロモーションビデオを見たのですが、とっても素敵で 大好きな曲です。何かあまり歌ってはいけない理由とか あるのでしょうか??

  • ドリカムがカバー?

    何日か前にお店でかかっていたのですが、ドリカムが他のアーティストの歌を歌っていました。ドリカムがカバーしたのか、ドリカムが提供した曲なのかわかりませんが、聞いたことがあったので、ドリカムの曲ではないと思います。 曲の内容も歌詞もまったく覚えてないのですが、どなたかもしかしたら・・・というのがあれば教えてください。 ちなみに、他のアーティストは多分女性です。とても抽象的ですがよろしくお願いします。

  • ドリカム

    フジテレビのめざましテレビで流れる、曲頭にサンシャ~インと言う歌。 多分ドリカムだと思うのですが、解りません。 どなたか教えてください。

  • ドリカムの曲で。。

    はじめまして、 先週だったかテレビで 「救急病棟24時」で エンディングじゃなく ドラマの中で流れていた  ドリカムの曲があったのですが。。。 どうしても、タイトルが思い出せません わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします  

  • 多分ドリカムの曲

    曲は分かるんですが、歌詞が分からない曲があります。ドリカムの曲で一番有名な曲(?)だと思います。 結構古い曲だと思います

  • ドリカムの曲で・・・

    こんちわ。とっても気になっています。 ドリカムの曲で「空の写真集」って単語が歌詞にでてくる曲ってなんでしたっけ? もしよければ教えてください。

  • ドリカムで好きな曲は?

    ドリカムの曲で皆さんが好きな曲を教えてください。 私のばあい、好きな順に 「銀河への船」 「Love Tide」 「Love goes on」 「太陽がみてる」 「あの夏の花火」 でしょうか。 あと、ドリカムって最初のインストの曲「オープンセサミ」「And Then」「The swinging star」などがとてもうまいな~と感じます。

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • ドリカムの曲で

    こんばんは。 タイトル通りドリカムの曲のことです。 6年ほど前に聴いたんですが、 吉田美和さんお得意のアドリブで「la~♪」「ah~♪」と唄う場面って多いですが、 その中でも「ah~~~♪」と 聴いてて「えっまだ?!」なんて思う余裕があるほど長く伸ばしているものがあったんですが… 何か心当たりの方いらっしゃいましたら、教えてください! 明るい感じの曲だったと思います。 ベストアルバムなどを聴いても収録されていないようだったので…。