• 締切済み

iPhoneのメールをPCメールに送信したい

auのiPhone4S使用です。 ezwebメールを、PCのWindows LIVE メールに送りたくて、調べてみましたが、いまいちわからないところがあります。 あるサイトの手順では、少々アバウトであるのでわかりにくいため、進めません。その箇所を*で示します。 1.OEのツール→アカウント→メール→追加 *この「アカウント」はアカウントを設定すればよいのでしょうか?PCかiPhoneか、どちらのアカウントなのでしょう? また、もっと詳しいサイトなどがあればご紹介ください。

noname#206454

みんなの回答

回答No.2
質問者

お礼

ご回答の手順は、他のアカウントを追加することです。スマホのメールを受信する側のメーラーを追加して、スマホ側からそのメーラーに転送するのではなく、私の質問では、同期のようなことを求めていました。 ですが、検索したり、試行錯誤した末、設定とスマホからのダウンロード、できました。 【メモ:iPhonのezwebメールのサーバーからPCのメーラーにダウンロードさせる方法】 (1)メッセージアプリに#5000宛て1234を送信 (2)メッセージアプリに送られてきたURlを開き、「その他設定」からIMAPとSMTPの情報をもらう。 (3)再度メッセージアプリからIDとパスワードが送られる。 (4) (2)と(3)の情報(IMAP、SMTP、各ポート番号、ID、パスワード)をメーラー(Windowsライブメール)の新アカウントを作る際の設定必要事項(プロパティ>サーバー)に入力する。 (5)iPhonにもIDとパスワードを(再)設定する。 また「受信メールサーバー」のホスト名は「imap.ez.web.ne.jp」、「送信メールサーバー」のホスト名は「smtp.ez.web.ne.jp」であり、IDとパスワードは双方同じ。 上の手順の詳細は以下 http://kuni92.net/2012/10/au-ezwebnejppc.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ここでの送受信のホスト名は「 mail.apionet.or.jp」ですが、ezwebではないのでしょうか? ここを「ezweb.ne.jp」と、受信、送信とも設定しましたが、「アカウントでメッセージを送受信できません。ホスト(私のメルアド)が見つかりません。とエラーがでます。 「サーバー名が正しいことを確認してください」ともありますが、サーバー名とはどれを指すのでしょう?また送受信ができない理由は他に何が考えられますか?

• nerimaok
回答No.1

EZWEBは元々メールの転送機能が有りますから、アプリでの設定は必要有りません。 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup-3.html#step3

質問者

お礼

エラー番号は0X800CCC0Eです。 ポート番号SLLをオンにし、SMTPは25、IMAP(POP3)は110のどちらもデフォルトで設定してます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このとおり設定しましたが、iPhonで受信したメールを転送するにはどうしたらよいのでしょうか? ライブメール側では、受信するためのアカウント設定をしなければなりません。このアカウントは、iPhonのezwebアカウントですが、「サーバーのアドレス」を受信、送信とも設定しましたが、「アカウントでメッセージを送受信できません。ホスト(私のメルアド)が見つかりません。とエラーがでます。 「サーバー名が正しいことを確認してください」ともありますが、サーバー名とはどれを指すのでしょう?また送受信ができない理由は他に何が考えられますか?