• ベストアンサー

タブレットでのfacebook情報入力の仕方

タブレットで、facebookに登録しました。友達リクエストや投稿は、出来るのですが、自分のホームページでプロフィール写真、カバー写真、アルバム、住所等を入れることができません。登録した名前、生年月日、出身校は、出ているのですが、その他の情報を入れるための(プロフィールを編集する)という所が、どこをクリックしても出てこないのです。何故なのでしょうか。どうしたら出来るのでしょうか。色々調べてもわかりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>夫のパソコンで出来るのでしょうか。出来るとすれば、どのようにするのか、教えてほしいのですが。 実行できる環境があるのなら、まずはやってみてください。 Facebookって結構頻繁に仕様変更というかアップデートを繰り返しているので巷にあふれる関連書籍や使い方のホームページの情報がそのまま適用できなかったりします。 公式?のフェイスブックナビも情報が古いことが多いし・・・ だから、情報に頼るのではなく兎に角やってみることが大事です。

situmon315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、とにかくやってみることですね。 facebookやパソコン界の実情が少しわかったような気がします。 あまり悩まずに、楽しんで色々やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

FacebookアプリではなくブラウザでFacebookを開けば入力できませんか? 私はパソコンで登録して普段はタブレットで利用しています。 プロフィールの編集もパソコンですね。 理由はただ単にパソコンで文字入力したほうが早いから。タブレットの文字入力はハッキリ言って煩わしい。 >どこをクリックしても出てこないのです。 アプリがそういう仕様になっている。としか言いようがありません。

situmon315
質問者

補足

おかげさまで、ブラウザでfacebookを開いたら、編集画面が出てプロフィール写真を入れることができました。一歩前進です。ありがとうございました。 あと、カバー写真を入れようとしたら、マイアルバムを選択する画面が出なくて出来ませんでした。 住所と出身地も入れようとしたのですが、保存をおしても消えてしまって入りませんでした。どうしたら良いか教えてください。 タブレットではなく、パソコンで編集した方が良いようですが、私はパソコンを持っていないので、夫のパソコンで出来るのでしょうか。出来るとすれば、どのようにするのか、教えてほしいのですが。 よろしくお願い致します。