outlook mailのアカウント転送方法とは?

このQ&Aのポイント
  • outlook mailのアカウント転送方法について教えてください。
  • outlook mailのアカウント転送に関する疑問を解決してください。
  • outlook mailでアカウント転送を設定する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook mail 転送のしかた教えて!

機械音痴です。 IT用語も良く分かっていません。 丁寧に教えて下さる方、どうぞよろしくお願い申し上げます! 使っていたhotmailが、outlook maiというのにアップグレードされてしまいました。 少し混乱しましたが・・ それはともかく、 outlook mailの中で、「エイリアス」という言葉がでてきて、 そこで仕事用に、もうひとつアカウントを作りました。 その新しいアカウント(@outlook.com)を 自分のスマホに転送されるようにしたつもりが、 今までのhotmailのアカウントも、新しいアカウントも すべてスマホに届いてしまいます。 スマホへの通知が、うるさくなってしまいました。 (@outlook.com)のアドレスだけスマホに届くようにしたいのですが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!

noname#197612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

エイリアスとは、 「既存のアカウントに追加できるメール アドレスのことで、(同じ受信トレイ)で異なるメール アドレスを使う」場合に便利になるのですが、あくまで、メインのアドレスの受信箱にエイリアスのアドレス宛のメールも受信します。 従って、メールの詳細設定で、1つのアドレス宛に転送設定ができますが、仕訳ルールでの取捨選択はできませんから、すべて転送対象になります。 (メールエイリアスの作成と利用方法) http://ara-yuru.com/2012/12/outlook-com-mail-alias/ >そこで仕事用に、もうひとつアカウントを作りました。 このアカウントの理解が違っているようですから、完全に別のアドレスとしての整理をされたい場合は、新規にOutlook.comのアドレスを取得してください。 現在のアカウントからサインアウトした状態で、次のページに入ったら、右下の「Microsoft アカウントをお持ちでない場合 新 規 登 録」から手続きができます。 https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1377865985&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail

質問者

お礼

この度はお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 とても分かり易く説明して頂きありがとうございました。 新規でアウトルックのアドレスを 取得すればいいのですね!感謝です! また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.2

エイリアスというのは元のアドレスの別名(ニックネームみたいなもの)というだけのことですから、アカウントが増えたわけではありません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/outlook/add-alias-account 上記のページに エイリアスは追加のメール アドレスで、プライマリのエイリアスと同じ受信トレイ、連絡先リスト、アカウント設定が使われます。 と書かれているように、同じ受信トレイに配信され、同じアカウント設定が使われますから、アカウントの設定で行った転送設定はどちらのアドレスに届いたものであれ転送されてしまいます。 転送設定ってエイリアス用の設定というのはありませんでしたよね。

質問者

お礼

ご丁寧に、説明して頂きどうもありがとうございました。 ニックネームのようなものと考えればよかったのですね! 助かりました。また機会がありましたら宜しくお願いします!