• ベストアンサー

上高地にスカートを履いていくのはまずい?

9月上旬に上高地へ行き、明神まで歩こうと思うのですが、スカートに七分丈のレギンスだと、ケガをしやすく、まずいでしょうか? ジーンズなど長ズボンのほうが無難でしょうか? 靴はスニーカーにするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.7

スカートに七分丈のレギンスでしたら、ジーンズよりもよほど良いです。 スカートは短い方が良いです。 良くないのは、ロングでタイトなスカート。 それに近くて、かなり良いと思います。 最近の山ガールの流行りはタイトなスカートにタイツですから。 (ちなみに、山の用品でスパッツは通常のスパッツとは違うものです。靴の上からはく足元をカバーするものです。) もちろん、足元が運動系の靴ならOK。

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロングでタイトなスカートは確かに行動しづらそうですね。 短い丈のスカートを考えています。

その他の回答 (7)

noname#194660
noname#194660
回答No.8

寒さと虫刺されの恐れがあるので、軽い綿布地のパンツルックのほうがお勧めです。トイレの場所が限られているし、明神まで約1時間です。明神池の周りは草が多いので、虫も多いかもしれません。羽織れるジャケットも忘れずに。

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明神池の周りは虫がいるのですね。 結局当日は結構な雨で、明神池までは行かなかったので、レギンスで大丈夫でした…が、水溜まりと泥濘が凄かったので、今度行く時はトレッキングシューズにしたいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

別に問題ないですけど長めのスカ-トですね。 ジ-ンズだけはやめてください. もし雨など出濡れた時はなかなか乾きませんので長ズボンですと綿100%のチノパンにして下さい。

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジーンズは雨を吸うと重くなって気持ち悪いのが弱点なのですね。

noname#184258
回答No.5

あ。カッパのパンツを穿くとオシリ周りがもっこり膨らんでかっこ悪いですよ(^_^;

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

寒いのがガマンできるのならOKです 最近は山ガール用のスカートもありますし

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寒さには強いほうですが、レギンスは足首が冷えるので気温には注意しなければなりませんね。

• bbkuma
回答No.3

足元スニーカーなら大丈夫。 明神池までなら普通の格好でもいいと思う。 以前ヒールの人みたけど、あれはないだろうと思った。 どこまで行ったのかな?

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒールは平地でも歩くのが疲れるので、私にはとても無理です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大丈夫ですよ 軽装の人も結構いますので

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽装でも良さそうですね。

回答No.1

こんにちわ 上高地の明神池でしょうか? 1時間くらいの徒歩なんですけど、岩山を登ったりするコースじゃないのでレギンス穿いていれば大丈夫ですよ~ 明神池より上の方だと登山スタイルが無難ですね。 山ガールについてはこちらを参考にしてくださいね。 http://www.yamagirl.net/

jk97e41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、明神池の方までです。 登山ではないので、レギンスで大丈夫そうですね。