男の一人旅で知りたい!センセーショナルな場所と宿

このQ&Aのポイント
  • 男の一人旅で知りたい!車なしでも行ける5万円以内の宿
  • 人気のない場所で、一人旅客にぴったりの宿を探しています
  • ケータイがつながらない、方言の話し相手もいる宿を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

男の一人旅でこんな場所、宿が知りたい!

一人旅をしたいなあと突然思い、以下のような場所、宿を探しているのですが どなたか教えていただけますでしょうか? 宿主さんからの直アピールもokです。 *東京から、交通費合わせて5万以内(車無しでも行けるか、駅からレンタカーで 問題なく行けるところ) *あんまり人気(にんき)の無い、人が来ない、または  同じように一人旅の客しか来ないところ *ケータイ繋がらなくて良し *方言多め(わからないレベル可) *宿主の方が親切 *でも和式トイレはNGで *大して観光できるところが無くても良い *夕朝食付き あと、以下の希望は、一つも希望に沿わなくてもいいけど できれば…てとこで。 *海か山かでいくと、海。 *地元民じゃなくても入れる公衆浴場があるといい。 *できれば、食事は部屋出しで…でも、一人でも孤独感感じさせない  アットホームな感じなら他の宿泊客と同じでも良い。 書いてて条件厳しいなーと思い始めましたが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.3

離島で決まり。 近場なら伊豆諸島の御蔵島。 ちょっとハードルを上げて青ヶ島。 ただし、しけの状況では船が接岸できるかわからない。 少し遠く、かつハードルを下げて、愛知県の日間賀島か篠島あたり。 ただしネコが多いそうな。 地タコは絶品。

TEiRaT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいません・・・ 日間賀島はリゾートチック?でも地タコは興味ありますね。 青ヶ島は一番最初に目星をつけたとこです。本当にのんびりできそうですよね。 御蔵島は宿が多いんですね。一人旅も多いとありました。 もう冬が始まるので今から島は無理そうですが、春先に 一人で行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

はっきりこことは言えませんが、場所としては青森だろうなと思います。 下北半島の海沿いにいくつか温泉があるのでそういうところに適当なところがありそうな気がします。

TEiRaT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっかりお礼が遅れてしまいました・・・ 青森は候補に考えてました。でもどこが適当なのかわからなくて。。。 参考にさせていただいて目星をつけてみます!

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 予算がカツカツですね。 私も、いつもカツカツですので、私流をお伝えしますね。 シャワー付きネットカフェに滞在するのが一番です。 注文すれば食事もブースまで運んできてくれますし、 狭い空間は、心理的にも非常に安らげますよ。 ※閉所恐怖症などでしたら別ですが。 お勧めは自〇空間ですね。 全国に店舗がありますから、目的地も自由に選択できますよ。 あくまで旅館などに泊まりたいとの事でしたら、 行きたい自治体の観光協会に電話で問い合わせるのが一番ですよ。 嘘偽りのない情報が得られます。 ではでは(^_^)

TEiRaT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅れてすいません。。。 2080219さんは宿代を削る派なんですね。 どうせ削るなら、自分は野宿とか 思い切ってリアル田舎に泊まろう!したいなぁ。。。(笑)