男の一人旅で知りたい!センセーショナルな場所と宿

このQ&Aのポイント
  • 男の一人旅で知りたい!車なしでも行ける5万円以内の宿
  • 人気のない場所で、一人旅客にぴったりの宿を探しています
  • ケータイがつながらない、方言の話し相手もいる宿を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

男の一人旅でこんな場所、宿が知りたい!

一人旅をしたいなあと突然思い、以下のような場所、宿を探しているのですが どなたか教えていただけますでしょうか? 宿主さんからの直アピールもokです。 *東京から、交通費合わせて5万以内(車無しでも行けるか、駅からレンタカーで 問題なく行けるところ) *あんまり人気(にんき)の無い、人が来ない、または  同じように一人旅の客しか来ないところ *ケータイ繋がらなくて良し *方言多め(わからないレベル可) *宿主の方が親切 *でも和式トイレはNGで *大して観光できるところが無くても良い *夕朝食付き あと、以下の希望は、一つも希望に沿わなくてもいいけど できれば…てとこで。 *海か山かでいくと、海。 *地元民じゃなくても入れる公衆浴場があるといい。 *できれば、食事は部屋出しで…でも、一人でも孤独感感じさせない  アットホームな感じなら他の宿泊客と同じでも良い。 書いてて条件厳しいなーと思い始めましたが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.3

離島で決まり。 近場なら伊豆諸島の御蔵島。 ちょっとハードルを上げて青ヶ島。 ただし、しけの状況では船が接岸できるかわからない。 少し遠く、かつハードルを下げて、愛知県の日間賀島か篠島あたり。 ただしネコが多いそうな。 地タコは絶品。

TEiRaT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいません・・・ 日間賀島はリゾートチック?でも地タコは興味ありますね。 青ヶ島は一番最初に目星をつけたとこです。本当にのんびりできそうですよね。 御蔵島は宿が多いんですね。一人旅も多いとありました。 もう冬が始まるので今から島は無理そうですが、春先に 一人で行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

はっきりこことは言えませんが、場所としては青森だろうなと思います。 下北半島の海沿いにいくつか温泉があるのでそういうところに適当なところがありそうな気がします。

TEiRaT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっかりお礼が遅れてしまいました・・・ 青森は候補に考えてました。でもどこが適当なのかわからなくて。。。 参考にさせていただいて目星をつけてみます!

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 予算がカツカツですね。 私も、いつもカツカツですので、私流をお伝えしますね。 シャワー付きネットカフェに滞在するのが一番です。 注文すれば食事もブースまで運んできてくれますし、 狭い空間は、心理的にも非常に安らげますよ。 ※閉所恐怖症などでしたら別ですが。 お勧めは自〇空間ですね。 全国に店舗がありますから、目的地も自由に選択できますよ。 あくまで旅館などに泊まりたいとの事でしたら、 行きたい自治体の観光協会に電話で問い合わせるのが一番ですよ。 嘘偽りのない情報が得られます。 ではでは(^_^)

TEiRaT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅れてすいません。。。 2080219さんは宿代を削る派なんですね。 どうせ削るなら、自分は野宿とか 思い切ってリアル田舎に泊まろう!したいなぁ。。。(笑)

関連するQ&A

  • 男の一人旅について教えてください

    はじめまして。 私は今年30歳になった男性なんですが、大学を卒業して以来旅行とかめっきりしなくなってしまいました。 そこで30歳からの一人旅という事で色々考えているんですがここ何年も一人旅どころか旅行自体してませんのでどこに行けばいいのやら悩んでしまいます。希望としては買い物やグルメの旅というより山や川、海など自然に触れ合う旅を希望してまして、近々デジカメを購入予定なんで自然の風景写真を撮りたいと思ってます。男性の方で一人旅をよくされる方にお尋ねしたいのですが旅行のプランとしてどういう予定また日程で旅行されてるんでしょうか。周りに旅行好きな友人とかもいてないので色んな情報をお聞きしたいと思ってますのでどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 温泉一人旅とか

    質問させてもらいます。 今度(2月中。多分2/6-8)に一人旅でもいこうかな?と考え 色々調べておりますが、自分の希望する条件がなかなか 探し当てられません。 予定の日付も迫ってるのでお知恵を拝借したい所です。 ・一人OK ・露天風呂がある  ・外にあるだけの風呂じゃなくて、景色楽しめそうなのを  ・24時間入れる ・食事の部屋出しとか選べる ・甲信越or北陸 ・予算一泊2万以下 こんな条件で平日泊まりを予定しています。 何か良いHPとかお勧めの御宿ありましたら お教え願えませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 3月中に一人旅を

    よろしくお願いします。 3月中に一人旅をしたいと思っています。 お金はあまり持っていないので、安いところがいいです。 後は、なるべくなら暖かくて海・川にも入れるようなところが 希望です。 お勧めの場所はありますでしょうか? 私は国内は一人で旅したことがありますが、 海外一人旅は初めてです。

  • 一人旅☆

    今週1泊2日で一人旅をしようと考えています。 場所は、大阪から3時間以内で行ける地域か近畿地方で考えています。 希望としては、海の幸が食べれるようなところで、観光スポットがあるようなところがよいなと思っています。どこか良いところはないでしょうか?

  • 一人旅でも泊めてくれる温泉宿

    関東近郊で 一人でも心地よく受け入れてくれる 温泉宿知りませんか。 一泊2食 1万以下希望 出来れば きれいさより 情緒や 温泉やお風呂にこだわりたいです なるべく混まないシーズンを選んでますが 客が少ない時期はかえって面倒なようで 断られる事が多いです。泊まる客としても歓迎されて行きたいものです。湯治場などで 相部屋でも良いのでありませんか~

  • 初めての1人旅。おすすめの場所は?

    こんにちわ。 2月末頃から3月中旬くらいに初めて1人旅をしようと思っているのですが、何処がいいでしょうか? 勝手ながら私の希望は以下の通りです。 ・運転免許を持っていないので公共の交通機関で行けるところ。 ・大阪から1泊2日程度で行けるところ。 ・温泉なんかあれば嬉しいです。 ・1人でも楽しめるところ。 以上です。 おおざっぱで分かり難いかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

    男の一人旅でオススメの場所を教えてください。 以下、長文です。 男の一人旅でオススメの場所を教えてください。私は愛知在住の25歳男です。 去年、初めて一人旅で岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり、 今後は年に一度は一人旅をしたいなと思いました。 今年に入って、8~9月ぐらいにある程度まとまった休みが取れそうということがわかったので、 行き先を考えているのですが、候補が多すぎて迷ってしまい、中々決めることが出来ません。 そこで皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。 ただ、昨今の不況もあって、多額を旅行に費やすことは出来ませんので ↓を今回の一人旅の条件として提示させていただきました。 <条件> ・時期については、8月中旬~9月末までの間で2泊3日を予定。  (具体的にわかったら補足します。) ・予算は交通費、宿泊費、飲食費、旅行中の小遣いをあわせて10万程度。  (あまりにも切り詰めることはしたくないが、抑えれるならこれ以下でもOKです。) ・現地で過ごす時間を多くしたいので、片道2時間以内で着く場所を希望。ただし日本国内に限定。  (なので、屋久島など乗り継ぎをしないと行けないような場所は対象外です。)  また、交通機関は公共機関を使う予定なので、車やバイクは使いません。 ・宿泊はホテルでも旅館でも構いませんが、出来れば温泉がある2食付きの施設を希望。  (最低でも朝食はついててほしいです。夕食については、旅館であれば、部屋で一人で   食べたいと思っています。) ・当地では観光をしたいと思っているので、神社や寺、古い遺跡や建物、世界遺産などが  ある場所がいいです。 こんな感じです。 細かかったりして、そんなに多くの条件を望むのは贅沢だと思われるかもしれませんが、 一人で行く以上、全部の責任は自分にあると思いますので、後悔するようなことはしたくないのです。 また、予算を少しでも浮かせることを考えれば、場所によっては、公共交通機関より 車などで行ったほうが安く済むかもしれませんが、移動で疲れたりしてしまうとせっかくの 旅行が楽しめないと思い、公共機関を使うことに決めました。 旅行会社の方にも聞いてみましたが、旅行会社を介した場合より、自分で全てやるほうが 安いと考えており、(実際、去年はそう言われました。)より多くの方のご意見を聞いた上で 満足がいく旅行にしたいと考えているので、ここに質問として挙げさせていただきました。 これらを踏まえて、皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。 「交通機関は~を使ったほうがよい」、「~は観光する場所がたくさんある。」など限定的な ご回答でも構いませんので、多くの方のご意見をお待ちしてます。 最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女一人旅を予定しています

    去年、東京方面や名古屋に一人で出掛けて、一人旅にハマってしまいました。今年は8月~9月に3泊くらいで、一人旅をしようと思っています。出発は東北からで、国内を考えています。夏ですが海で遊ぶとかではなく、ゆっくり時間を過ごして、どこか見学して、美味しいものを食べてというような旅を希望しています。沖縄行ってみたいのですが、時期が時期だけに海というイメージが…。北海道・東京・東北・京都・奈良以外で、おすすめの県・地域はありますか?ちなみに30代独身♀です。

  • 沖縄で一人旅

    7月、2週間程沖縄に一人で旅にいこうかと考えています。離島で、1週間くらい宿泊できるおススメの民宿がありましたら教えてください。 予算は一泊¥4000以下で海のすぐ近くがいいです。素泊まりでも食事つきでもどちらでも。よろしくお願いいたします。

  • 八重山列島に一人旅しようと考えている者です。

    八重山列島に一人旅しようと考えている者です。 現在高校二年です。 宮古島、竹富島、石垣島、西表島、のどれかにしようと考えています。 みなさんのオススメの宿や観光スポットを教えてください。 アットホームな感じが希望です。