• 締切済み

必要なソフトまで削除してしまった場合

macbookproを使用しています。ソフトをダウンロードし、いらなくなり削除したのですがその際に何か必要なソフトやフォルダまで削除したんじゃないかと不安になりました。何を消してしまったかははっきりしませんが。もしリカバリをしたら必要なソフトが削除されていても元に戻りますか?買ったばかりなので特にデータなどあまりいれてないのでバックアップはしないです。リカバリはwindowsの方法しか知らないので...macのリカバリはどうすればいいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

MacOSのバージョンはどれですか? 10.7以降なら起動時にOptionを押すとメニューが現れますので、 「Mac OS Xを再インストール」を選ぶとLionを新たにインターネットからダウンロードしてインストールします。 この作業を行う前にモデムの電源がONになっている事をご確認ください。 最初にAppleIDが求められます。 Lionを一度購入していれば、再インストールに費用は発生しません。 AppleIDが分からないならアップルのサポートに連絡しましょう。 0120-277-535 最初から、上記のフリーダイヤルへ電話したほうが良いかもしれません。 電話口でサポートの方がインストール完了まで手取足取り親切に教えてくれますよ。 電話の前にMACプロのシリアル番号だけ用意してください。 >買ったばかりなので特にデータなどあまりいれてないのでバックアップはしないです。 かえって好都合です。 バックアップの必要が無いなら即・リカバリです。 文面からして、まだMac歴が短い方だと思われますのでどんな方法でリカバリするにせよ サポートに電話される事をお勧めします。