• ベストアンサー

とにかく速答お願いします。少しでも多くの意見ほしい

僕は今PCでやるシューティングゲームソフト(オンラインゲームではありませんよ。)でDVD-ROM形式の物が欲しいです。 しかしゲームソフトの中にはDVD-ROMを買ってきても最終的にはHDDにゲームソフトをインストールしなければなりません。  そこで質問があり、DVD-ROMのシューティングゲームでインストールしなくても直接DVD-ROMからゲームを起動出来る物はありますか? 知ってる限りいっぱい教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josyua
回答No.3

視点を変えるべきだと思います。 すでに前の同様の質問で、No.1さんが「インストールなしで起動できるゲームはありません」と回答されています。 http://okwave.jp/qa/q8212824.html その回答を疑うのは勝手ですが、ないものはないとしか言いようがないため、このあと何回、同様の質問をされても質問した回数分「そんなものはありません」という回答が返ってくるだけだと思います。 結局、質問者さんはコールオブデューティーのようなゲームをしたいわけですよね? で、なんらかの理由があってHDDにインストールできないorしたくないわけですよね? 自分専用のPCを買うとか、自分専用の増設HDDを買うとかいう方法で解決はできないんでしょうか? シューティングと書いてますが、FPSでなくてもいいんですか? 同人で作ったフリーゲームの2Dシューティングでもいいんでしょうか? それならば適当なフリーゲームをDLして、DVD-Rに焼けばインストールしなくてもプレイできるシューティングゲームが一本ぐらい見つかりそうなものですけども。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

アナタ自身が使用をしているOSにゲームソフトがインストールをされていればDVD-ROMをデスクにセットすれば、ゲームは開始をされます。 ゲームソフトを起動させるには、ゲームのプログラムがはいってなければゲームソフトは起動をしません。 PXCにゲームのコントローラーが入っているのかを確認して下さい。