• ベストアンサー

一番合っているカメラを教えて下さい。

条件が多いのですが、 1 ズームが20倍くらいで、 2 値段が20000円前後、 3 言語設定で中国語が出来る コンパクトデジカメがあるでしょうか? メーカーなどはどこでもいいです。 探すのを手伝って下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

幾分、記憶があやふやなので、最終的にはメーカーなり販売店なりに確認されて下さいね。 OLYMPUSのは大概中国語が設定できたはずです。 SZ-16は24倍ズームです。 http://kakaku.com/item/J0000005989/spec/#tab Fujiも同様だったと記憶しています。 FinePix F800EXRは20倍ズームです。 後継機が既に出ておりますので、かなり買いやすい価格になっています。 http://kakaku.com/item/J0000001278/spec/#tab 他にも中国語の設定ができる機種を出しているメーカーはあったと思いますが、20倍ズーム以上・20000円以下で一応の線引きをすると、上記のような感じになります。 CanonのPowerShot SX280 HSは中国語OKです。 こちらは家にあったCanonのカタログを確認しました。 ズームは20倍です。 ただ、現在価格は20000円を超えています。 http://kakaku.com/item/K0000490884/spec/#tab 私の感覚だと、カメラとしての性能は似たり寄ったりだと捉えています。 上記リンク先のレビューや、量販店等で実機を確認して判断されて下さい。

3715miyazaki
質問者

お礼

分かりやすい説明でありがとうございます! 早速、価格.comで確認させていただき、購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 家電量販店に行って、実際に手にする方が早いですよ。 家電量販店に行って必ず買う必要はないんだし。 「見てるだけ~」があってもいいと思いますよ。

3715miyazaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり手に持って確認するのが一番ですね。参考にさせていただきます。